スポンサードリンク


芸能・ドラマ

西山潤は「20世紀少年」の子役!現在は「いだてん」「ドラゴン桜」などドラマ出演

投稿日:

西山潤さんと言えば、子役としてデビューして、「20世紀少年」の主人公・ケンヂの幼少期を演じました。

現在ではドラマ「ドラゴン桜」の生徒役として出演するなど注目していきたいイケメン俳優ですね。

そんな西山潤のデビュー作や当たり役などの芸能活動についてご紹介していきます。

西山潤のプロフィール・年齢や身長、所属事務所など

それではさっそく、西山潤さんのプロフィールをご紹介します。

生年月日:1998年7月12日
出身:神奈川県
所属:スターダストプロモーション
血液型:A型
身長:176cm
趣味:バイク・ギター・ボイトレ
特技:スポーツ(球技全般・水泳)、バク宙バク転など体を動かすこと

なんと22歳のイケメン俳優さんですね。スポーツが得意ということで演技にも生かしてもらいたですね。

西山潤のデビュー作はいったい何?子役から出ているって何歳からやってる?

公式のプロフィ―ルを見ていると、2006年に映画の「サイレン」に出ているのが一番最初のようです。

デビュー作:2006年02月 映画「サイレン」(東宝)

この時の年齢は8歳から9歳のようですね。

こんな小さいときから子役として出演して演技を磨いてきているのですね。素晴らしい!

西山潤は映画「20世紀少年」の子役として活躍

西山潤さんは子役から出ているのですが、では私たちの心に残っている作品はどんなものがあるのでしょうか?


それが!映画「20世紀少年」です。

「20世紀少年」の主人公・ケンヂの幼少期を演じています。

これを聞けば、「あーそんなんだ!」と納得する方も多いはずです。

2008年08月「20世紀少年<第1章>」(東宝)
2009年01月「20世紀少年<第2章>」(東宝)
   08月「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」(東宝)

20世紀少年は三部作だったため、その全部に主人公・ケンヂの幼少期が出ているので、3作全部に出演していますよ!

懐かしいな~と思った方はどうぞこちらからご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

映画で活躍している西山潤さんですが、ドラマにも出演しているのでしょうか?

西山潤はNHK大河ドラマ「いだてん」にも出演していた

実は、西山潤さんはドラマでも活躍しています。

それもNHKの大河ドラマ「いだてん」にも出演しているのです。

添加のNHKの大河ドラマにも出ているので、やはり今後が注目される俳優さんですね。

2019年06月~12月 大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」宮崎康二役(NHK)

西山潤はドラマ「ドラゴン桜」の生徒役として出演

それでは最近の西山潤さんの活動はというと・・・

ドラマ「ドラゴン桜」が阿部寛さん主演で再度放送されることになりましたね。

その生徒役で出演が決まりました!

西山潤さんは“東大専科"のメンバーが通う龍海学園の小橋という生徒の役で出演します。

重要な役どころということです。

西山潤が出ているCM

さてさて、それでは西山潤さんはCMには出演していないの?という声も聞こえてきそうなので
CM出演についてもご紹介しますよ。

■docomo 「dアニメストア」
https://youtu.be/wpUh7kDHlkA
https://youtu.be/etxlokx4B_M

■スズキ株式会社「キャリイ」
『農家の食卓』篇
2019年9月12日~

■株式会社アルペン
2016年12月15日~

■HONDA 「バイクが、好きだ。」
『自由の翼 男友達』篇

などのCMに出演しています。

「CMで思い出した!」という方もいるかも知れませんね。そう、あの彼なんです。

西山潤はインスタやってる?

それでは最後に西山潤さんはインスタはやっているのでしょうか?

これから伸びしろがたっぷりのイケメンの若手俳優さんなので、
オフィシャルのインスタがあればフォローしておきたいです。

◆西山潤 オフィシャルInstagram
@jun_nishiyama_official

こちらが西山潤さんのオフィシャルのインスタグラムです。

必ずチェックしてくださいね!

さいごに

私は20世紀少年の子役のイメージが強いですが、当たり前ですが、もう成人して
立派な俳優さんの道を歩んでいますね。

これからドンドン露出も増えてきますので、今のうちからチェックをしてフォロー
しておくといいと思いますよ。

それにしてもイケメン。目力強めの好青年です。

これからのご活躍を期待しています。

スポンサードリンク


-芸能・ドラマ

Copyright© 日々の生活を楽しむブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.