ミッテン府中(MitteN府中)に入る回転寿司は?混雑予想と子連れOK?

グルメ

府中駅前の伊勢丹跡地をノジマが買い上げて、ミッテン府中MitteN府中)という商業施設を作ります。

オープンは2021年夏ということで、これからドンドンと情報が公開されてきますね。

その中に回転寿司のお店ができるという話があります。

いったいどこの回転寿司のお店が入るのか、どんなお店ができるのか気になりますね。

そこで混雑予想をしてみたいと思います。またご家族で行かれる方は、子連れOKなのかどうかも知りたいですね。

 

ミッテン府中(MitteN府中)に入る回転寿司は?

それではさっそく、ミッテン府中(MitteN府中)に入る回転寿司のお店について紹介していきましょう。

ミッテン府中(MitteN府中)に入る回転寿司⇒くら寿司

ということです。

すでに2021年3月からオープニングスタッフを募集していますね。

ミッテン府中(MitteN府中)の8階のレストランフロアに入るそうです。

ミッテン府中(MitteN府中)に入る回転寿司のオープン日は?

次に気になるのが、くら寿司がいつオープンするかってことですね。

レストラン街は2021年秋に時期をずらしてオープンするというウワサもあります。

オープン日⇒2021年5月下旬

ということで、スタッフ募集のチラシに書いてありました。

5月の何日になるのかはまだ未定です。詳細がわかりましたら、加筆していきます。

ミッテン府中(MitteN府中)に入る回転寿司の混雑予想

次にミッテン府中(MitteN府中)に入る回転寿司の混雑予想をしていきます。

近くのくら寿司の混雑状況を調査しながら、混雑予想をしていきます。

平日⇒昼食時12時~14時、夕食時19時~21時は混み合う

土日、祝祭日⇒昼食時12時~14時は混み合う、夕食時19時~22時は特に混み合う

ということで、お食事時はどうしても混み合って行列ができることも予想されます。

ただし平日の昼間などは、サクって食べて帰るおひとり様もいるので、行列していてもそれほど待たされることはなさそうです。

※特に混雑するのは、土日、祝祭日の19時から22時です。

もしこの時間にどうしてもくら寿司で食事をしたい場合は、テーブル予約をしておきましょう。

こちらから予約ができます。

くら寿司のHP⇒https://www.kurasushi.co.jp/

回転寿司というと、一人でお店に入ってサクサクっと食事ができるという面もあり、平日の昼間などは回転が速いと思います。

しかし、土日や祝祭日の夕食時はどうしても家族や仲間と楽しく過ごす方が多いため、1組当たりの滞在時間が長くなる傾向にあります。

くら寿司は回転寿司のお店ですが、メニューにはどんぶり物やラーメン、スイーツまでメニューが充実しています。

色々と食べたい人におすすめの回転寿司のお店です。

ミッテン府中(MitteN府中)に入る回転寿司は?子連れOK?

最後に子供を連れてミッテン府中(MitteN府中)のくら寿司に行く場合に注意したほうがいいことはあるのでしょうか?

実はくら寿司は子連れの外食で人気の高いお店なんです。

その理由は

1、1皿100円とコスパが高い

子連れで外食にいくと気になるのがやっぱりお値段ですよね。

「毎回ファミレスでは高くつく・・・」と思っている方におすすめなのが、1皿100円という安さです。

1皿が安いので家族で行ってもお財布に優しいんです。

2、子どもが遊べる仕掛けがいっぱい

 

子どもと一緒に外食に行くと、飽きてしまうことがありますよね。

子どもが店内を走り回ったりして困った経験はありませんか?

そんなご家族にはくら寿司がおすすめです。

注文するときに、タッチパネルでオーダーすると、専用レーンから注文した品が届く仕組みになっています。

電車や新幹線の形はしていませんが、それでもビューンとお寿司が届くのは楽しいみたいです。

商品が届いたら、お知らせボタンを押して鳴っているピーピー音を止めます。

また食べ終わったお皿は、各テーブルに付いている返却口に返却します。

この操作をするのも夢中でやっていますね。

お皿の返却の回数によってモニター抽選もありますので、景品をもらうのも楽しいようです。

このように子どもが飽きない工夫がいっぱいなので、子供と一緒でも安心して食事が楽しめます。

3、お寿司以外のメニューも充実

「くら寿司の良さはわかったけど、子供がお寿司食べないのよね~」というご家庭もあるでしょう。あ

でも、安心してください。くら寿司にはお寿司以外のメニューが充実しているのです。

例えば、どんぶり物、ラーメン、スイーツなど。

お寿司以外でもお腹いっぱいになりますので、お寿司の酸っぱさが苦手な子でも行くことができますよ。

最後にミッテン府中(MitteN府中)の公式サイトをご紹介します。

名称 MitteN府中(ミッテン府中)
ロゴ MitteN
所在地 〒183-0023 東京都府中市宮町1丁目41-2
アクセス 京王線府中駅南口より徒歩1分
フロア構成 地下1F~9F
商業面積 32,000㎡
駐車場 B2F・B3F 788台収容
開業日

2021年初夏(予定)

※9F飲食フロアについては 第二弾とし秋開業予定

営業時間 1F~8Fフロア  10時~20時(一部例外店舗あり)
B1F食品フロア 10時~21時
9F飲食フロア  11時~22時(予定)

さいごに

今回はミッテン府中(MitteN府中)に入る回転寿司のくら寿司についてご紹介してきました。

ただの回転寿司と思っていたら、予想よりも混雑していてビックリされる方も多いと思います。

行列に並びたくなかったらスマホ予約をされてみるといいでしょう。

また子連れでも楽しめる工夫がたくさんつまっているお店ですでの、お子様がいるご家庭でもぜひ行かれてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました