スポンサードリンク


千葉

ミッキーのマジカルミュージックワールドは抽選が必要?スケジュールは?

投稿日:

東京ディズニーランドのファンタジーランドに初の本格的な屋内シアター、ファンタジーランド・フォレストシアターがオープンしました。

その中で2021年4月1日から「ミッキーのマジカルミュージックワールド」のショーが行われます。

どんなショーになるのか、ワクワクしてしまいますね。

このミッキーのマジカルミュージックワールドを見るための席は抽選が必要なのか気になっている方もいるでしょう。

また上映のスケジュール、5回目のショーはあるのかなども知っておきたいところです。

ミッキーのマジカルミュージックワールドは抽選が必要?

ではさっそくですが、ミッキーのマジカルミュージックワールドは抽選が必要なのかどうかご紹介します。

公式サイトの情報からすると

ミッキーのマジカルミュージックワールドは抽選が必要

ということになっています。

そのため、自由席はありません!!

というわけで、どのように受付するのか知っておきましょう。

1、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーをします。

2、パークチケットの認証で利用する全員のパークチケットを選択します。施設(フォレストシアター)の選択、希望時間帯を選択します。

3、エントリー受付内容の結果を確認

という順番です。

エントリー受付の結果、フォレストシアターを利用する時間が表示された場合は、指定のお時間にフォレストシアターに行きましょう。

もし、エントリー受付の結果で、アプリ上に「予約を手配できませんでした・」という表示が出てしまったときには抽選に外れてしまったということで、ショーをご覧になることはできません。

ミッキーのマジカルミュージックワールドをエントリー受付(抽選)をするときに気を付けること

それではエントリー受付(抽選)をするときに気を付けること紹介します。

※まずはディズニーランドに入る前に「東京ディズニーリゾート・アプリ」をダウンロードしておきましょう。

※スマーフォンを持っていない方は利用する施設等のキャストにおたずねください。

※エントリー受付は各施設につき、1日1回のみです。

ということで、フォレストシアターのエントリーは1日1回しかすることができないので、もし抽選に外れてしまった場合は、見ることができません。

う~~ん、これは運試しになりますね。その日の運が強そうな人にやってもらいましょう(^_-)-☆

ミッキーのマジカルミュージックワールドのスケジュールは?

次にミッキーのマジカルミュージックワールドのスケジュールはどうなっているのでしょうか?

2021年4月の場合は

4月1日(木)~18日(日)
12:25 / 13:50 / 15:55 / 17:20

4月19日(月)~4月30日(金)
11:00 / 12:25 / 13:50 / 15:55 / 17:20

となっています。

4月1日(木)から18日(日)までは4回の公演、4月19日(月)から4月30日(金)までは5回の公演になります。

4月1日(木)から18日(日)までは11時の公演はなく、4月19日(月)から4月30日(金)の公園は11時が加わるってことですね。

5回目の公演がはじまる4月19日(月)以降のほうが抽選に当たりやすそうですね。

さいごに

今回は東京ディズニーランドのファンタジーランド・フォレストシアターで行われるミッキーのマジカルミュージックワールドというショーについてご紹介しました。

全席指定席、自由席はありません。

エントリー登録が必要ということで、抽選に当たれば楽しめますが、外れれば見ることはできません。

またエントリーは1つの施設で1日1回しかできませんので、エントリーで外れてしまうとその日一日は見ることができないということになります。

 

公演の回数が4回から5回に増えるので抽選に当たりやすいかと思います。

新しいショーとあって、早く見たいですね。どんなショーになるのでしょうか?

ディズニーらしい楽しいショーになることでしょうね!早く見たいです!

スポンサードリンク


-千葉

Copyright© 日々の生活を楽しむブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.