スポンサードリンク


人物

伊是名夏子の学歴や両親や夫や子供はいるの?【車椅子の乗車拒否で炎上】

更新日:

伊是名夏子(いぜな なつこ)さん。といえば車椅子乗車拒否をされたと公表して炎上していますね。

彼女に言動に賛成する人も、否定的な人もいて、とにかく炎上をしています。

そんな伊是名夏子(いぜな なつこ)さんの学歴や両親、夫や子供のことが気になりますね。

今回は、伊是名夏子(いぜな なつこ)さんのプロフィールや現在のお仕事などについてもご紹介します。

伊是名夏子の学歴

それではまず、伊是名夏子(いぜな なつこ)さんの学歴をご紹介します。

⇒大学 早稲田大学卒業
⇒大学院 香川大学大学院修了

ということです。とても高学歴なんですね。

大学を卒業したあとにアメリカに留学をされたり、教員になるなどチャレンジをしている方です。

おそらく早稲田のときに教員免許をとったようで、卒業後は沖縄で教員をされていたそうです。

現在はコラムニストとして活躍されていて、次のようなメディアに執筆されています。

朝日新聞、中日新聞、東京新聞、琉球新報

ご興味のある方はぜひご覧くださいね。

伊是名夏子の両親や実家

伊是名夏子(いぜな なつこ)さんのご両親はどんな方で、実家はどんなところにあるのでしょうか?

伊是名夏子さんは沖縄のご出身で、ご両親も沖縄で暮らしています。

ご両親は教員をされていたようです。

また、ご実家は沖縄でご両親と祖父母と兄弟との大家族で暮らしていたということです。

兄弟もいて、大所帯で多くの人に囲まれながら生活していたようですね。

伊是名夏子の夫とは離婚?元夫はNHKのアナウンサー

そんな伊是名夏子(いぜな なつこ)さんの夫はどういう人なのでしょうか?

実は伊是名夏子さんは離婚をしていて事実婚となっています。ので元夫ということになりますが・・・

夫 NHKのアナウンサー 中野淳さん

ということです。

二人の熱愛の馴れ初めは大学のサークルです。

伊是名夏子の方が一方的に中野淳さんのことを好きで、何度も告白をしますが、断られていました。

そんな中、大学4年生のときに就活で悩んでいた中野淳さんを献身的に支えたのが伊是名夏子さんでした。

そこで交際に発展に!

大学卒業後は、中野淳さんが沖縄に転勤になり、伊是名夏子さんが沖縄で教員になったことで、半同棲生活が始まります。

その後、中野淳さんが香川県に転勤したことがきっかけとなって2010年に結婚したということです。

中野淳アナウンサーについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

関連記事 NHK中野淳アナウンサー出身高校、大学、身長は?結婚している?年収は?

関連記事 NHK中野淳アナウンサーの奥さんは車椅子?結婚反対された理由とは?

伊是名夏子さんと中野淳さんの離婚の理由とは?

今の事実婚としてパートナー関係が続いている伊是名夏子さんと中野淳さん。

「それならなんで離婚したの!?」

と気になるところですよね?

離婚に理由としてはお互いに対等でありたいと考えたことが大きな理由ということです。

確かに伊是名夏子さんのコラムなどで考え方を見ているととてもリベラルな自由な感じがします。

だから家でも対等にありたい、パートナーとして対等でありたいと考えたようですね。

伊是名夏子に子供はいる?

次に伊是名夏子さんに子供はいるのかご紹介します。

子供 2人

二人のお子さんに恵まれているようです。

事実婚ということで対等に育児をしているので、伊是名夏子さんの育児の負担も少ないようです。

今回の車椅子乗車拒否の件でも2人の子供とヘルパーさん、お友達の女性と一緒に旅行をしていますね。
(旦那さんは一緒ではありませんでしたが)

伊是名夏子のプロフィール

生年月日 1982年 -
仕事 コラムニスト、社会民主党常任幹事
身長 100cm
体重 20kg

著書 『ママは身長100cm』(ハフポストブックス、ディスカヴァー・トゥエンティワン、2019年)

メディア

ブログ コラムニスト伊是名夏子ブログ

Twitter 伊是名夏子 (@izenanatsuko)

Instagram伊是名夏子 (izenanatsuko) 

伊是名夏子さんは身長100cmということでとても小柄な女性です。

骨形成不全症という骨の折れやすい障害を持っているそうです。

さいごに

今回は伊是名夏子さんについて詳しくご紹介してきました。

車椅子ユーザーで障害にも負けずにがんばっている姿がステキですね。

これからも活躍してもらいたいと思います。

スポンサードリンク


-人物

Copyright© 日々の生活を楽しむブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.