スポンサードリンク


人物

小室文書の全文の感想や反応、長いので内容を要約まとめ!おかしい?納得できる?

更新日:

4月8日に小室圭さんが発表した文書について炎上しています。通称は小室文書

小室文書の全文感想反応はいったいどういうものがあるのでしょうか?

この文書は眞子様との婚約発表の後に出てきた小室圭さんの母親の元婚約者からの金銭の受け取りについて書かれているものです。

いったい28ページにものぼる大量の文章の中で、小室圭さんは何を伝えたかったのでしょうか?

長いので内容要約してまとめています。

これを読んで、おかしいと感じる人、納得できる人など様々な感想や反応があると思います。

また結婚問題の解決は?結婚する意志はあるの?などのことを紹介していきます。

小室文書!眞子さまとの結婚問題の全文とは?

小室さんは眞子さまとの結婚について28ページの謎の文書を発表しました。

何ページもに渡るこの文章の中身とはいったいどんなものだったのでしょうか?

 

全文はこちら

またPDFで欲しいという方はこちら

小室文書の反応や感想

これだけの長い文書を発表されたので、世間からは反応や感想が多く寄せられています。

ヤフコメやツイッターなどでも

・長い

・言っている意味がわからない

・誰か要約して

・難しすぎて最後まで読めない

などの否定的なコメントが目立ちました。

文書を公表するということは好感度を上げるチャンスだったと思いますが、それを無にしていまったようです。

秋篠宮様そして、今上陛下がご言及されてように
「多くの人が納得し喜んでもらえる状況」がさらに遠のいてしまったと皇室ジャーナリストたちも見ています。

横粂弁護士からは「弁護士の才能ゼロ」と言われてしまいました。

小室文書が長いので要約してまとめてみました。

一言でいうと、「自分たち親子は完全に被害者。お金は返す必要なし」ということでした。

内容を要約すると・・・

小室母子は、元婚約者の「お金を返してほしい」という報道に真意が分からず、困惑をした。

そして返済してしまえば、元婚約者からの借金を返したと世間から認識されてしまう。

「借金を踏み倒した人間」とレッテルをはられることが、嫌だった。

自分のプライドをかけてそれは避けたかった。

だからお金を返さない。

という主張でした。

なんとまあ、自分の主張だけを4万だか、6万文字も書いて、さらに自分たちはメディアの被害者だと。

そして、お金は返さないという。前回の主張の繰り返しでした。

被害者だとして、世間からの同情を集めようとしたのでしょうか?

小室文書はおかしい?納得できる?

こんな小室圭さんが出した小室文書。

宮内庁は評価しているようですが、おかしいと考える人が多いのか、納得できると考える人が多いのか気になりますね。

ヤフコメを見ていると、感想の割合が出てきます。

・ポジティブ 19%

・ネガティブ 81%

と、なんと8割に人がこの小室文書に否定的な感想を持たれているそう。

なので、小室さんが文書を出したことにより納得できた!という人よりも
「この文書出すの、おかしくね?」という感想を持った国民が多いということになります。

元婚約者とのやり取りの録音があるそう

また、元婚約者と話をしたときの録音データが残っていることも公表しました。

いまさら、ここで録音データの話を持ち出してどうするつもりなのか、真意が分かりません。

なら眞子さまや秋篠宮家との録音があるのかも?

元婚約者との会話を録音していたということになると・・・

気になるのが眞子さまは秋篠宮殿下や妃殿下との会話もこっそり録音をしていた可能性もありますよね。

なんだか、怖い人間だなって思います。

それこそ、眞子さまや秋篠宮家との会話を録音していて、それが流出した日には、日本の皇室史上の大きな事件となることでしょう。

どうなる!?眞子様と小室圭の結婚問題

この文章の中で、小室圭さんは

「結婚の意思はかわらない」

と主張しています。

 

 

小室圭さんはいったい何を自分がすれば、いいのかもう一度考えなおしてもらいたいですね。

未だに眞子さんと結婚するつもりってムシが良すぎるのではないでしょうか。

国民はもううんざりです。早く解決してもらいたいです。

 

 

スポンサードリンク


-人物

Copyright© 日々の生活を楽しむブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.