スポンサードリンク


スポーツ

早藤将太の出身地や高校、経歴、年収、元プロ?【松山英樹のキャディ】

更新日:

早藤将太はやふじ しょうた)さんといえばゴルフの松山英樹選手キャディとして、マスターズで松山選手と戦ってきました。

松山英樹選手が優勝した試合で脱帽して一礼したということで有名になりましたね。

この行動は「日本人らしい素晴らしさ」として海外では賞賛されています。

さてそんな早藤将太キャディはどんな人物なのでしょうか?

出身地や卒業した高校年収や、実は元プロだった?など気になることがたくさんありますね。

今回は、早藤将太さんについて詳しくご紹介します。

早藤将太(はやふじ しょうた)の出身地、出身高校、出身大学は?

ではまず初めに、早藤将太(はやふじ しょうた)さんの出身地、出身高校、出身大学についてご紹介します。

⇒出身地 東京都世田谷区

⇒出身高校 明徳義塾高等学校(高知県)

⇒出身大学 東北福祉大学(宮城県)

ということです。

出身は東京の世田谷です。世田谷というとお金持ちのイメージがありますね。

ただゴルフを始めたのは13歳の頃。13歳と言えば中学に入ってからってことですね。

ご両親などの家族の影響で始めたということです。

プロを目指すには遅いスタートのような気がしますが、その前には違うスポーツをやっていたもかもしれません。

このころに日本ゴルフ界のレジェンド・青木功さんの「青木功ジュニアクラブ」に入っているようです。

早藤将太さんは青木功さんの門下生なんですね!

高校は高知県の明徳義塾に進学します。

明徳義塾は甲子園でもおなじみのスポーツが有名な高校ですね。

これを見てもわかるとおり、スポーツ選手を目指してで明徳義塾に入学したようです。

大学は東北福祉大です。こちらもスポーツで有名な大学ですね。

東北福祉大からはプロ野球選手も多く輩出していますし、スポーツをやる環境が整っていることでしょう。

早藤将太(はやふじ しょうた)のwili風プロフィール

生年月日 1993/10/07
身長 177cm
体重 76キロ
血液型 A型
得意クラブ アイアン
ゴルフを始めた時の年齢 13歳
ゴルフを始めた動機 家族の影響
ドライバー平均飛距離 295ヤード
ベストスコア  65(軽井沢72東)
目標とする人 松山英樹

早藤将太(はやふじ しょうた)キャディと松山英樹選手との出会いは?

2021年の松山英樹選手のマスターズ優勝に貢献した早藤将太さん。

いったいどこで松山英樹選手と出会っているのでしょうか?

実は、松山英樹選手と早藤将太さんは明徳義塾高校の先輩後輩なのです。

松山英樹選手が早藤将太さんよりも2年先輩。

そして、大学も同じ東北福祉大ということす。

高校生、大学と寮生活だと思いますので、松山英樹選手と早藤将太さんはずっと一緒に育ってきた兄弟のような仲なんですね。

早藤将太(はやふじ しょうた)の経歴は?元プロ?

次に早藤将太さんの経歴などをご紹介しましょう。元プロゴルフプレイヤーだったというウワサもありますよ(^^♪

主なゴルフプレイヤーとしての戦歴は・・・

2015 日本学生ゴルフ選手権競技 28位 T
2015 日本アマチュアゴルフ選手権競技 失格
2015 東北アマチュアゴルフ選手権 4位 T
2013  日本学生ゴルフ選手権競技 CUT 59位 T
2012 日本学生ゴルフ選手権競技 48位
2011 日本ジュニアゴルフ選手権競技 男子15歳~17歳の部 14位 T
2011 日本アマチュアゴルフ選手権競技 CUT 122位 T
2011 四国高等学校ゴルフ選手権 2位
2011 四国ジュニアゴルフ選手権 3位
2011 全日本パブリックアマチュアゴルフ選手権 65位 T
2011 四国アマチュアゴルフ選手権 5位 T
2011 西日本パブリックアマチュアゴルフ選手権四国大会 6位 T
2010 西日本パブリックアマチュアゴルフ選手権四国大会 2位 T
2010 西日本アマチュアゴルフ選手権 2位
2010 四国ジュニアゴルフ選手権新人戦 優勝
2009 高知県アマチュアゴルフ選手権 3位
2008 四国ジュニアゴルフ選手権新人戦 3位
2008 四国ジュニアゴルフ選手権 2位
2008 四国ジュニアゴルフ選手権春季大会 2位
2008 全国中学校ゴルフ選手権春季大会 24位 T
2007 全国中学校ゴルフ選手権 3位

   
 日本ゴルフ協会

ということで、中学生のときから全国中学校ゴルフ選手権に出場しています。初めての選手権で3位など頭角を現します。

次に高校のときに、四国ジュニアゴルフ選手権新人戦で優勝をしています。

大学でも地区別や全国のゴルフ選手権に出場しています。

その後、大学を卒業してプロゴルフ選手となりますが、大きな成績を残すことができなく、キャディとなることに・・・

松山英樹選手とのキャディ契約は2019年6月頃からだそうです。

プロゴルファーにとってキャディはとても大切な存在です。

そのため松山英樹選手は高校、大学の後輩である気ごころの知れた早藤将太さんを専属キャディとして選んだのではないでしょうか?

早藤将太(はやふじ しょうた)の年収は?

そして気になるのが、早藤将太の年収ですよね?

まず、早藤将太さんはハウスキャディではなくて専属キャディです。

専属キャディのお給料は選手の獲得賞金の10~15%が支払われるといわれています。

例えば2020-2021年度の松山英樹選手の賞金獲得は3,741,419ドルです。

日本円にすると4憶1024万円になります。(1ドル:109.65円として計算)

そのうちの10%がキャディの早藤将太さんに支払われるとして、4102万円がお給料(ギャラ)になります。

ちなみに今回2021年のマスターズの優勝賞金は・・・な、なんと207万ドル(約2憶2697万円)です。

さいごに

今回はプロゴルファー松山英樹選手のキャディをされている早藤将太さんについてご紹介してきました。

松山英樹選手の学生時代の後輩ということで、気ごころの知れた専属キャディですね。

2021年マスターズの優勝に大きく貢献をした早藤キャディ。

戦った18番で一礼をするなど、とても紳士的で礼儀もしっかりとできる方なんですね。

これからの松山英樹選手と早藤将太キャディの活躍が楽しみです。

スポンサードリンク


-スポーツ

Copyright© 日々の生活を楽しむブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.