北園丈琉の学歴や身長、両親は?オリンピックの成績予想や恋愛報道

スポーツ

北園丈琉,学歴,身長,両親,オリンピック,成績予想,恋愛報道

北園丈琉(きたぞの たける)さんと言えば、体操の金の卵として有名ですね。

東京オリンピックに出るのか、五輪代表入りが気になるところです。

そんな北園丈琉(きたぞの たける)さんの学歴身長、ご両親のこと、そしてオリンピックの成績予想なども気になりますね。

今回は、北園丈琉(きたぞの たける)さんについて詳しくご紹介します。

北園丈琉の学歴は?

ではまずはじめに北園丈琉さんの学歴についてご紹介します。

清風高校卒業

ということです。卒業後は進学していません。

清風高校は大阪上本町駅近くにある私立の高校です。

清風高校と言えば、在学中に1988年ソウル五輪で団体銅メダルを獲得した池谷幸雄さん、西川大輔さんのコンビが有名ですね。

その後、北園丈琉さんは進学をせずに今でも清風高校に通い続けているということです。

慣れ親しんだ練習環境を変えずに、オリンピックを狙うためというのが理由です。

同級生がみんな大学に行ってしまって、最初はさみしかったようですが、今では気持ちを切り替えて練習をしているそうです。

北園丈琉の身長は?

次に気になるのが北園丈琉選手の身長ですね。

身長 156cm

かなり小柄な選手ということがわかりました。

北園丈琉の出身は?

次に北園丈琉さんの出身はどこなのでしょうか?

大阪府出身

ということです。

大阪出身で清風高校に通っているとなると、中学も清風中学の可能性がありますね。

清風学園は中高一貫教育を提供する私立男子中学校・高等学校です。

北園丈琉選手のプロフィール

北園丈琉選手のプロフィールはこちらになります。

生年月日 2002年10月21日
身長 156cm
体重 53kg
所属 徳洲会

北園丈琉の両親は?

北園丈琉さんのご両親はどんな方なのでしょうか?

お父さんやお母さんが体操選手ということはあるのでしょうか?

ご両親は体操選手ではない

ということで、今のところご両親については情報がなく不明です。

ただご両親のどちらかが体操選手だったりすると、メディアの注目度も高く早くから報道合戦が始まります。

そういうことがないので、北園丈琉選手は2世選手ではなさそうです。

新しい情報がありましたら、加筆していきます。

北園丈琉はオリンピックにでるの?

北園丈琉さんはユース五輪で5冠を達成した実力の持ち主。

東京オリンピックには出場するのでしょうか?

未定

ということです。

まだ五輪代表選考を通過していないですが、ご本人は東京オリンピックに出場して金メダルを取る気があるそうです。

東京五輪の大会延期で時間が出来たことは、北園丈琉さんにとっては確実にプラスに働きました。

その間に2020年の全日本選手権決勝で、全選手の中で最高の87.598点をマークして2019年の17位から2位へと順位を上げています。

五輪代表選考の結果がでたらまた、加筆して行きたいと思います。

北園丈琉の熱愛報道は?

北園丈琉選手は若いアスリートなので女性からモテるのではないでしょうか?

熱愛報道などはあるのでしょうか?

熱愛報道なし

ということです。

東京五輪の最終選考を控えている身としては、熱愛などが報じられてマイナスイメージとなったら大変ですね。

今のところ熱愛報道はなし、彼女がいるのかも不明です。

さいごに

体操界の若きホープの北園丈琉さん!

今後のご活躍が期待できる選手ですね。

どうか体調を整えて練習にはげんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました