スポンサードリンク


スポーツ

手塚彩馨の学歴や身長、両親は?過去の成績やプロ契約やコーチは?

投稿日:

手塚彩馨てづか あやか)選手と言えば、2021年フジサンケイレディスクラシックの主催者推薦選考会(マンデートーナメント)で3アンダーでトップ通過したことで有名になりましたね。

そんな手塚彩馨(てづか あやか)選手の学歴身長、どんなご両親の元で育てられたのか興味がありますよね。

またゴルフのプロ契約やコーチが誰なのかも気になります。

今回は手塚彩馨(てづか あやか)選手について詳しくご紹介していきたいと思います。

手塚彩馨(てづか あやか)の学歴や身長は?

ではまず手塚彩馨(てづか あやか)選手の学歴をご紹介します。

⇒佐久長聖高等学校在学中

ということです。まだ高校生なんですね。

中学は南アルプス市立白根御勅使中学校を卒業されています。 

ということで、出身は山梨県、そして地元の市立中学に通って、高校は両親の元を離れて、長野県の私立佐久長聖高等学校に入学されています。

佐久長聖高等学校は文武両道、全寮制の学校の高校で、中学も併設されています。

そんな手塚彩馨(てづか あやか)選手は小柄で可愛らしい選手ですが、いったい身長はどのくらいなんでしょうか?

身長 148cm

ずいぶんと小柄なんですね。

小柄と言えば、西村優菜選手も150cm、山下美夢有(みゆう)選手も150cmということで、小柄なゴルフ選手が増えてきていますね。

手塚彩馨(てづか あやか)選手は6歳でゴルフを始めて、中学2年だった2019年には予選会を勝ち抜いて日本女子オープンに出業しています。

手塚彩馨(てづか あやか)選手のプロフィール

生年月日 2005/07/22
身長 148cm
体重
血液型 A型
出身地 山梨県
学校 佐久長聖高等学校在学中
得意クラブ 9番アイアン
ゴルフを始めた時の年齢 6歳
ゴルフを始めた動機 両親の影響
ドライバー平均飛距離 230ヤード
ベストスコア 68(霞ヶ関・西)
目標とする人 申ジエ

公益財団法人 日本ゴルフ協会

手塚彩馨の両親はどんな人?

次に手塚彩馨(てづか あやか)選手の両親とはどういう人なのでしょうか?

ゴルフ選手なのかなって気になりますよね。

両親はゴルフ選手ではない

ということで情報を調べましたが、ご両親はゴルフ選手ではなさそうです。その他、ご両親の情報はありませんでした。

新しい情報がありましたら、加筆していきます。

手塚彩馨の過去のゴルフの成績は?

それでは気になるゴルフの成績はどうなのでしょうか?

手塚彩馨(てづか あやか)選手のツアー成績

開催月日 ツアー 大会名 順位 Score Total
10/30-11/01 国内女子 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 42T +5 221
10/03-10/06 国内女子 日本女子オープンゴルフ選手権 予落 +13 157

ということで、中学生のときに日本女子オープンゴルフ選手権で出場したものの予選落ち、三菱電機レディスゴルフトーナメントでは42位となりました。

中学生としてはまずますの成績、今後が期待できますね。

手塚彩馨のプロ契約やコーチは?

手塚彩馨選手は現在アマチュアで活躍されています。

またスポーツに力を入れている私立の全寮制高校に入学してゴルフの腕を磨いています。

ということは将来的にはプロになる予定があるのでしょうか?

プロ契約は不明

ということです。現在ではプロになる意向を示したことはありません。

手塚彩馨の現在のコーチは誰になるのでしょうか?

コーチは誰なのか不明

ということです。

私立佐久長聖高等学校に通っているので、そこのゴルフ部のコーチまたは、個人的にコーチについているのかも知れません。

こちらの情報も新しい情報が入りましたら、加筆して行きます。

さいごに

手塚彩馨選手は身長148cmとひときわ小柄な選手です。

可愛らしい体格ながら、本格的なプレーでファンを魅了してしまいますね。

将来の目標は「ナショナルチームに入り、国際試合に出たい」ということだそうです。

今後の活躍が期待できそうですね。

スポンサードリンク


-スポーツ

Copyright© 日々の生活を楽しむブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.