スポンサードリンク


芸能・ドラマ

ドラゴン桜2 第1話の伏線まとめ!見逃したら無料で見れる?

投稿日:

ドラゴン桜2が始まりましたね!

今度は偏差値32の龍海学園で東大専科を作って東大合格者を出すストーリーです。

2005年の作品が好きだった方は待ちに待った瞬間ですよね。

もちろん前作を見てない方も楽しめる作品に仕上がっています。

今回は話題沸騰中のドラゴン桜2の第1話伏線についてまとめてみました。

新シリーズの中では桜木健二(阿部寛)を蹴落とそうとする人がたくさん出ています。

誰は犯人?黒幕?という謎解きも楽しめる作品になっているのではないでしょうか?

ドラゴン桜2 第1話の伏線~龍野理事長との対立

今回の舞台の千葉の龍海学園。偏差値32と底辺の学校で、入学希望生徒も年々減り続けています。

そのため、見かねた教頭の高原(及川光博)は東大に合格する生徒が出れば、入学希望生徒が増えると東大専科を作ることを訴え、桜木による学校再建を提案します。

理事長の龍野久美子(江口のりこ)は「学力よりも自由に育てたい」という理想を掲げていて、進学校化に反対します。

そこで、東大専科がいらない龍野久美子と桜木は対立することになります。

1話で語られた話からすると、龍野は東大に進学しているのです。

自分が東大卒なのに、どうして進学校化に反対して、桜木を追い出そうとしているのでしょうか?

今後、龍野の過去も見どころの一つとなりそうです。

ドラゴン桜2 第1話の伏線~米山くんの存在

ドラゴン桜2の前に、桜木は別の高校で学校再建のエキスパートとして活躍していました。

そこの東大専科で東大に受かった子もいたのですが、一人、米山圭太(佐野勇斗)という生徒だけは落ちてしまいます。

東大の合格発表が終わった夜に、米山は桜木の目の前で自殺未遂を行います。

米山は一命をとりとめますが、このときに桜木も負傷して入院。

その後、この情報が週刊誌にリークされて「スパルタ教育により、自殺者がでた」とメディアで問題視されました。

退院したのち2年もの間、桜木は音信不通になります。

ではいったい週刊誌に情報をリークしたのは誰だったのでしょうか?

米山くんだったのでしょうか、それとも米山くんのお母さん?

それ以外の誰かだったのでしょうか?

ドラゴン桜2 第1話の伏線~水野の後輩 坂本社長(林遣都)

次に気になる存在なのは水野直美(長澤まさみ)の後輩の坂本社長(林遣都)です。

水野といえば、前回の作品で東大専科に入り、見事東大に入学した子ですね。

今は弁護士となって、桜木と一緒に働いていました。

桜木が行方不明になっているので、坂本に依頼してい桜木を探してもらう依頼をしました。

この坂本の存在が気になりますね。

坂本は水野のことを先輩といい、水野は坂本のことを同期と言っています。

このあたりも関係も気になりますが、どうやらこのIT会社に米山も勤務しているようなのです。

第1話のエンディングではこの二人が桜木を陥れようとしているような会話がかわされています。

う~~ん、今後の展開が気になりまーすっ!

ドラゴン桜2 第1話の伏線~岩崎楓(平手友梨奈)の足の怪我

バトミントンで優秀な成績を出している岩崎楓(平手友梨奈)は学校でも人気者。

多くの取り巻きがいる中、桜木との対面の場面で足がつり、階段を落ちてしまいます。

また岩崎には万引癖があり、それを桜木に見られてしまったのではないかと気が気ではありません。

大学推薦をかけた大事な試合を目前にして、心は乱れていますし、足の怪我はどうなるのかも心配です。

また彼女が東大専科に入ることはあるのでしょうか?

ドラゴン桜2 第1話の伏線~瀬戸輝(高橋海人)の存在

第1話で出てきた茶髪の不良2人、小橋(西山潤)と岩井(西垣匠)。

この二人はからかうからかうつもりで東大専科に入ろうとします。

そこで水野と桜木の邪魔をします。

これを指示したのが瀬戸輝(高橋海人)だったということが第1話のエンディングでわかります。

実は瀬戸裏ボスということになり、なぜ、桜木の邪魔をするのでしょうか?

岩崎の万引を見られたことに対する口封じのためなのか?それ以外の理由からなのか、こちらも気になるところです。

ドラゴン桜2 第1話 見逃し無料視聴はできる?

このような伏線たっぷりのドラゴン桜2!

見逃してしまった方は視聴する方法はあるのでしょうか?

実はあるんですよ!

そ・れ・が

Paraviです。

通常2週間の無料視聴期間が、ゴールデンウィークの期間に限って4週間に延長されますので、

さいごに

ドラゴン桜2は第1話からずいぶんと伏線がはられていて、謎解きのような展開になりました。

原作との違いも気になりますよね。

原作のドラゴン桜2の漫画を読みたい方は、こちらのU-NEXTで電子書籍があります。

登録すれば31日間、無料で楽しむことができますので、先の展開が気になる人はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

漫画「ドラゴン桜2」を読んでみる!

ドラゴン桜2はSNS上では半沢直樹っぽいといわれていて、
よく調べてみると演出の福澤克雄氏、プロディーサーの青山貴洋氏と同じスタッフがいるので、似通った感じになったのではないかと考えられます。

 

紹介している作品は2021年4月28日時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください。

スポンサードリンク


-芸能・ドラマ

Copyright© 日々の生活を楽しむブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.