スポンサードリンク


グルメ

府中ぷらりと 博多もつ鍋やまやの混雑予想や予約はできる?おすすめメニューは?

投稿日:

府中ぷらりとは府中駅直結のショッピング街でレストランも充実しています。

そんな府中ぷらりとに本場の博多の味が楽しめるもつ鍋やまやがオープンします。

開店日は2021年5月2日と話題になっていますね!

辛子明太子メーカー「やまや」直営のもつ鍋店です。

府中ぷらりとのもつ鍋やまや混雑予想予約はできるのか、それからおすすめメニューなども知りたいですね。

今回は、博多もつ鍋やまやの府中店について詳しくご紹介します。

府中ぷらりと 博多もつ鍋やまやの混雑予想は?

ではさっそくですが、博多もつ鍋やまやの府中店の混雑予想をしていきたいと思います。

⇒オープン当初は混雑が予想される

ということで、やはり多摩地域での出店がはじめてのお店なので開店当初は混雑が予想されています。

行列になることもありますので、オープン時には並ぶ覚悟でいくのがいいと思いますよ。

その後は

⇒ランチ 12時~14時 ディナー 19~21時

の時間が混み合うと予想されます。

平日と土日では混雑状況が変わるのでしょうか?

府中は平日はサラリーマン、土日、祝日は遊びにくる人がいる街ですので、平日も混み合いますし、土日、祝日も混み合うと予想されます。

ただ、5月2日のオープンから5月11日まではランチのみの営業なので営業時間を気を付けてくださいね。

5月12日からは営業を延長してディナーも営業。焼酎が充実しているので飲みたい人にもピッタリなお店です。

府中ぷらりと 博多もつ鍋やまやは予約できる?

次に博多もつ鍋やまやの府中店は予約できるのでしょうか?

⇒ディナーの予約できる 電話番号 0423688080

といういことで、ディナーのみ予約ができます。

ということはランチの時間帯は予約ができないっていうことですね・・・

ランチは

・鶏の唐揚げめんたい風味定食

・がめ煮(筑前煮)定食

・じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食

・やまや自慢のもつ鍋膳

・焼き魚定食

の定食のみの取り扱いです。

ランチは辛子明太子、からし高菜、ご飯が食べ放題となっています!

辛子明太子が食べ放題になるなんて!すてきすぎる・・・

さすが辛子明太子のやまやの直営店だけありますね。

府中ぷらりと 博多もつ鍋やまやのおすすめメニューは?

次に府中ぷらりとの博多もつ鍋やまやのおすすめメニューはどんなものなのでしょうか?

・もつ鍋

・九州の郷土料理

・辛子明太子

・九州の焼酎

です。

もつ鍋屋なんで、やはり一番人気はもつ鍋です!

もつ鍋に使っているもつは新鮮な国産牛小腸のみを贅沢に使用していて、クリーミーなおいしさなのだとか。

口の中に広がる甘みと旨み、適度な歯ごたえ、

プルップルの食感だということです。

※ランチの時間は定食しかありませんが、もつ鍋定食がありますので安心してください。

 

次に九州の郷土料理もおすすめメニューです。

博多名物「がめ煮(筑前煮)」、「博多鉄なべ餃子」、「酢もつ」や「熊本の逸品 霜降り馬刺し」、「宮崎の逸品チキン南蛮」などもそれぞれ九州の郷土料理として有名な料理ですね。

これらも看板料理ということなので食べてみるといいでしょう。

 

次に辛子明太子。明太子のやまやの直営もつ鍋屋ということで、辛子明太子もおいしいと評判です。

ランチの時間帯は辛子明太子が食べ放題になるので、これもチェックしておいたほうがいいですね。

 

次に焼酎ですね!九州と言えば焼酎です。

宮崎県西都市が誇る名蔵元である「正春酒造」の焼酎が料理の味を一層引き立てますよ。

博多もつ鍋やまやの府中店 店舗の詳細

店舗名 府中駅店
住所 東京都東京都府中市府中町1丁目3番地の6 ぷらりと京王府中1階
最寄り駅 京王電鉄「府中」駅直結
電話番号 042-368-8080
総席数 53席
喫煙・非喫煙 全席禁煙
定休日 施設の休館日に準ずる。

さいごに

今回は博多もつ鍋やまやの府中店についてご紹介してきました。

多摩地域で初の出店ということで話題になっていますね。

博多もつ鍋やまやは明太子やもつ鍋、それから九州の焼酎がおすすめです。

本場、博多の味が楽しめるのでぜひ行かれてみるといいですね。

スポンサードリンク


-グルメ

Copyright© 日々の生活を楽しむブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.