スポンサードリンク


スポーツ

佐々木千鶴 射撃の身長や経歴、父親は?東京オリンピックの順位は?

投稿日:

佐々木千鶴選手と言えば、東京オリンピック ライフル射撃女子ピストル種目の日本代表です。

今回が初の代表入りということで注目を集めている選手ですね。

今回は佐々木千鶴選手の身長経歴、東京オリンピックの順位などについてご紹介して行きます。

佐々木千鶴 射撃の身長は?

まず佐々木千鶴選手はテレビ画面で見ている限り小柄な方ということが分かりますね。

ではいったい身長はどのくらいなんでしょうか?気になりますね。

⇒身長 149cm

ということで、とても小柄な選手ということが変りましたね。

射撃では身長は特に関係ない種目ですので、身長が低くても不利にならない競技なのでいいですね。

佐々木千鶴 射撃の経歴は?

そんな佐々木千鶴さんですが、いったい普段はどんなお仕事をされているのでしょうか?

だって射撃でオリンピックに出るくらいですから、普段からピストルと縁がある生活なのでしょうか?

⇒岩手県警勤務

ということで、警察官ということがわかりました。

普段の生活のなかで射撃の練習ができる環境ということなんですね!

学歴としては・・・

⇒岩手・盛岡白百合学園高

ということで、岩手の方のようです。

佐々木千鶴 射撃の父親は?

次に佐々木千鶴選手の父親はどういう方なのでしょうか?

⇒岩手県警けん銃特別訓練部・佐々木正広監督

ということです。

お父様も県警でけん銃部の監督をされている方だったのですね。

ということは、東京五輪に出場することは親子二代の夢だったのではないでしょうか?

おめでとうございます!!!

佐々木千鶴 射撃の東京オリンピックの順位は?

最後に佐々木千鶴さんの東京オリンピックの順位予想です。

オリンピック代表決定戦で代表が決まったときのコメントでは

「東京五輪ではメダル獲得を目標にします」

と話していた佐々木千鶴選手です。

東京オリンピックの射撃競技は、陸上自衛隊朝霞訓練場で7月24日から行われる予定です。

出場する種目

・エアピストル
・25メートルピストル

の2種類です。

今から結果が楽しみですね。

結果が出ましたら、加筆していきます。

今後の活躍を期待しています。

さいごに

お父様と二人三脚で東京五輪の初出場を決めた佐々木千鶴選手。

今までの練習の成果を存分に発揮して、東京オリンピックではメダルを狙ってもらいたいです。

みんなが注目するオリンピックで活躍してもらいたいですね。

スポンサードリンク


-スポーツ

Copyright© 日々の生活を楽しむブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.