大高未貴に夫や子供はいる?学歴や経歴、若い頃はミス日本!

人物

大高未貴(おおたか みき)さんはジャーナリストとして活躍、著作も多数出されている女性ですね。

YouTubeなどで無料視聴ができるDHCテレビの「真相深入り!虎ノ門ニュース」のコメンテーターとしても活躍されています。

保守言論人として、韓国、ウポポイなどの反日活動、ウイグル、ムスリムなどの国際問題の多くのタブーに切り込む大高未貴さん!若いころにミス日本だったというウワサや「可愛い」という声がネットでは見られます。

そんな大高未貴さんは結婚されて夫がいるのか?子供はいるのでしょうか?学歴や経歴、若い頃はミス日本だった?という噂を検証していきたいと思います。

  

大高未貴に夫や子供はいる?

大高未貴さんにはご主人やお子さんはいるのでしょうか?

⇒結婚もされていてお子さんもいらっしゃいます

大高未貴さんは2010年に結婚されています。

配偶者は、埼玉県議員の鈴木正人(すずき まさひと)さんです。

大高未貴さんの夫である鈴木正人さんも大高未貴さんと同い年の1969年生まれです。

お子さんは、結婚をした翌年2011年に男の子を出産されています。

現在は小学校4年生の10歳になる年でしょうか?

育ち盛りのお子さんがいながらもバリバリのキャリアウーマンで大忙しのことでしょう。

お子さんがいながらも世界中でお仕事をしてインタビューをしている大高未貴さん。

夫である鈴木正人さんと協力して子育てをしているようですね。

大高未貴の学歴や経歴

大高未貴さんは、1969年生まれの51~52歳です。(2021年5月現在)。

東京都出身です。

1969年生まれということは確認が取れていますが、何月生まれかは分からないので51~52歳という表記になっています。

東京都出身の大高未貴さんですが、中学校、高校は茨城県の学校に進学されています。

茨城県つくば市の茗渓学園の中学校、高校に進学されています。

茗渓学園高等学校の2021年の偏差値を調べてみると、なんと67!

茨城県にある私立高校が63校ある中で6番目に偏差値の高い高校なのでかなり優秀だったのではないでしょうか。

大高未貴さんは東京都出身なのでおそらく茗渓学園の学生寮などで生活をしていたのかもしれませんね。

そして、高校を卒業後は、フェリス女学院大学へ進学されます。

フェリス女学院を卒業後、旅行代理店に入社し会社員として社会経験を積んでいきます。

旅行代理店に入社をしてから半年後、大高未貴さんに転機が訪れます。

会社員として働いていて半年後、旅行代理店の社員研修でトルコ、イスラエルを訪問します。

イスラエルでパレスチナ問題に遭遇した大高未貴さんは、ジャーナリストとしての夢を志し、旅行代理店を入社してから1年で退社します。

旅行代理店を退社後は、イスラエル、トルコの国際親善の仕事をしながらパレスチナガサ地区を取材をしたりと精力的に活動をします。

ジャーナリストとしてデビューをしたのは、1995年に雑誌「SAPIO」にインドのダライ・ダマ14世、カルマ17世のインタビューが成功したことからです。

1998年にはアフガニスタン問題でカーブルへ単独潜入をします。

そのインタビューは「文藝春秋」、「AERA」に掲載されます。

その後も大高未貴さんは100か国以上の国を訪問します。

大高未貴の若い頃はミス日本って本当!?

大高未貴さんは若い頃はミス日本という噂がありますが、本当なのでしょうか?

⇒ミス日本だったのは本当です。

大高未貴さんは旅行代理店を退社後、知人の伝手で大手広告代理店へ入社をします。

大手広告代理店での仕事は雑用ばかりで大高未貴さんが思っていたやりがいの仕事ではありませんでした。

仕事への意欲が下がっていた大高未貴さんは、ミス日本へ応募をしてみます。

ミス日本を応募できる年齢制限が25歳までだったこともあり、やってみるなら今しかない!という思いからミス日本にエントリーをします。

そして1994年度のミス日本 国際親善賞を受賞したのです。

大高未貴さんが受賞した国際親善賞は、2021年現在のミス日本での「準ミスグランプリ」に相当するものです!

ジャーナリストとしてデビューするきっかけとなったダライ・ダマ14世、カルマパ17世のインタビューが成功をしたのもミス日本という大高未貴さんの経歴があったからなのです。

「日本のミスに会えることはそうそうない」と興味を持ってくれたことからダライ・ダマ14世、カルマパ17世のインタビューが成功したのです。

ミス日本の経歴も無駄にはしない大高未貴さん、さすがです。

今でも目鼻立ちがはっきりとしている大高未貴さんなので若いころはもっと可愛かったのでしょうね。

さいごに

「真相深入り!虎ノ門ニュース」のコメンテーターである大高未貴さんについてまとめました。

いかがでしたか?

大高未貴さんはジャーナリストとして活躍していながらも小学生の息子さんのお母さんでもあります。

世界の情勢だけではなく日本の子育て世代、働くお母さんの意見や現状などをメディアに発表してほしいですね。

今後も大高未貴さんの活躍を期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました