ヨン・ウジンの家族や性格や誕生日は?テレビ番組はネットフリックスで見れる?

韓国ドラマ

ヨン・ウジンさんは「内省的なボス」「七日の王妃」などで演技力が評価されている若手俳優です。

イケメンなので韓国だけでなく日本でもファンクラブがあります。人気の高さがうかがえますね。

そんなヨン・ウジンについて、ご家族性格誕生日などプライベートなことを紹介します。

またドラマなどのテレビ番組はネットフリックスなどの動画配信サービスで見ることができるのでしょうか?

 ヨン・ウジンさんとはどんな人?プロフィール紹介

ヨン・ウジンさんはいったいどんな方なのでしょうか?

職業 韓国人俳優
本名 キム・ボンフェ

ヨン・ウジンさんの誕生日、出身、身長、血液型

ヨン・ウジンさんの誕生日は1984年7月5日。そして出生地は韓国江原道江陵です。
身長は185cmとかなりの長身!そして血液型はAB型だそうです。

デビュー当時の芸名はソ・ジフでしたが、あまり目がでなかったそうです。所属事務所はジャンプエンターテーメントとなっています。

ヨン・ウジンさんの家族や弟

次にヨン・ウジンさんはどんな家族の元で育ったのでしょうか?

父は高校美術教師というご家庭で育てられました。弟さんがいらっしゃるようで、弟さんはインディーズバンドのドラマーをされています。弟さんにも頑張ってもらいたいですね!

ヨン・ウジンさんの学歴や兵役

江陵高校を経て世宗大学校土木環境工学学士を取得しています。

ヨン・ウジンさんは20歳の大学1年生の時に兵役に入隊しました。

ヨン・ウジンさん俳優デビューと経歴

そして2009年に俳優デビューを果たします。最初は思たように伸びず一般的な俳優に比べて遅いデビューだったこともあり、思い悩んだ彼は今の芸名に改名をします。

その効果もあってか、2012年には「普通の恋愛」でKBS演技大賞の演技賞を獲得します。

ヨン・ウジンさんの性格

性格は、興味を持ったものに対する熱意が厚く、おおらかで涙もろく、とても優しいとのこと。母親ともとても仲が良く、たいへん親孝行な子供だそうです。

ヨン・ウジンさんが出ているテレビ番組 ドラマ ネットフリックスで見れる?

ヨン・ウジンさんが出てくるテレビ番組 ドラマになります。

シンデレラのお姉さん(2010年、KBS) – キム・ドンス 役
まるごとマイ・ラブ(2010年、MBC) – パン・ウジン 役
烏鵲橋の兄弟たち(2011年、KBS) – ファン・テピル 役
普通の恋愛(2012年、KBS) – ハン・ジェグァン 役
アラン使道伝(2012年、MBC) – チェ・ジュワル 役
男が愛する時(2013年、MBC) – イ・ジェヒ 役
星から来たあなた(2014年、SBS) – イ・ハンギョン 役
シークレット・ラブ「会いたい」(2014年、DRAMAcube) – チャン・ヒョンジン 役
恋愛じゃなくて結婚(2014年、tvN) – コ・ギテ 役
離婚弁護士は恋愛中(2015年、SBS) – ソ・ジョンウ 役
また?!オ・ヘヨン (2016年、tvN) – コン・ギテ 役 カメオ出演
内省的なボス(2017年、tvN) – ウン・ファンギ 役
七日の王妃(2017年、KBS) – 晋城大君 役
法廷プリンス-イ判サ判-(2017-2018年、SBS) – サ・ウィヒョン 役
プリースト(2018年-2019年、OCN) – オ・スミン 役
君の歌を聴かせて(2019年、KBS2) - チャン・ユン 役
サーチ(2020年、OCN) – チョ・ミングク 役
アンダーカバー(2021年、JTBC) – ハン・ジョンヒョン 役
多くのドラマに出ていますね。
 

ヨン・ウジンさんが出ている おすすめドラマ

ユキコ
ユキコ
 

色々な作品があることはわかったけど、おすすめを紹介してよ!

 

管理人アキ
管理人アキ

管理人アキのおすすめを紹介します!

 

ドラマ名 君の歌を聴かせて

 

タイトルだけ見ると、恋愛ドラマかな?と思いがちですが、ミステリーサスペンス的な要素が沢山含まれてます。殺人事件があったその日の記憶をすべて失ってしまったティンパニストが、怪しげな男に出会って失ってしまった真実を追い求めていくドラマ。

ドラマのヒロインを演じるのキム・セジョン。韓国では人気アイドルグループのググタンのメンバーとして活躍してます。

一方で謎の音痴なピアニストを演じるのは俳優のヨン・ウジン。日本でも公式ファンクラブがあるほど人気のある俳優で、これまでも役になり切り完璧な演技を見せてきました。

今回ヨン・ウジンが挑戦するのは、謎めいたピアニストアニストチャン・ユンの役。ことあるごとにヒロインを助けるのがユン。

ですが、なぜ助けるのかはまだ明らかにされていません。ロマンチックな旋律を奏でてくれるのかとても関心があります。失われてしまった真実を求めていくミステリーロマンティックコメディードラマ。とても期待値の高いドラマとなってます。

ドラマ名 内省的なボス

「恋愛じゃなくて結婚」のスタッフと同作で主人公を演じたヨン・ウジンが再びタッグを組んだ話題作。主人公のファンギが内向的な性格を徐々に克服していく様子や、ヒロインへの思いに悩んだり嫉妬したりする姿をヨン・ウジンがじれったさと魅力たっぷりに演じてます。

パク・ヘス扮する超社交的なヒロイン、ロウンとのかわいらしくて胸キュンな恋模様はもちろん、ユン・パクのできる男ぶりや豪華なカメオ出演にも注目のラブコメディになってます。

ヨン・ウジンが出ているドラマはネットフリックスで見れる?

このうちネットフリックスで見ることができるのは、
 
内省的なボス
です。
 
ネットフリックスのご登録はこちら
 
 
ただネットフリックスだと見れる本数が限られてきますよね~。そこで管理人のおすすめはユーネクスト!
U-NEXTネクストは動画配信サービスの中で1位、2位を争うくらい韓流ドラマの配信数が多いんです!
 
ヨン・ウジンさんを見たいならネットフリックスよりもU-NEXTがおすすめです。
 
U-NEXTで見ることができる、ヨン・ウジンさんの作品はこちら
 
アラン使道伝
七日の王妃
内省的なボス
君の歌を聴かせて
離婚弁護士は恋愛中
恋愛じゃなくて結婚
男が愛する時
法廷プリンス―イ判サ判―
シンデレラのお姉さん
ということで色々なヨン・ウジンさんを見たいならU-NEXTがいいですね。
 

↓  ↓  ↓  ↓

31日間 無料トライアル!

映画/ ドラマ/ アニメから、マンガまで。最新作も見放題も、ぞくぞく配信

ヨン・ウジンさんが出ている映画紹介

次にヨン・ウジンさんが出ている映画を紹介します。

ただの友達?(2009年)- カン・ミンス 役
私たちは空を飛んだ(2011年)- スンギ 役
トンネル 3D(2014年)- ドンジュン 役
ファジャン(2015年)- キム・ミンス 役
ということで、ドラマほどではありませんが、映画にも出演されているんですね。

ヨン・ウジンさんのその他の活動

ヨン・ウジンさんは俳優業の他にも音楽活動をされています。

ミュージックビデオを2014年に発売さていますが、日本では発売されていないようです。

◆Music Video
2014 ジア&ファニ<FALLING IN LOVE>

さいごに

今回はヨン・ウジンさんについて詳しくご紹介してきました。

長身でイケメンなので多くのファンを獲得しています。日本でもファンミーティングが開かれてファンを大切になさっている俳優さんだということがよく分かります。

多くのドラマに出演しているので、お気に入りの作品を見つけることも楽しいのではないでしょうか?色んな役柄のヨン・ウジンさんを見比べてみるのも楽しいと思いますよ!

これからの活躍を期待したいと思います。

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイト、ネットフリックスサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました