プロミス・シンデレラ ドラマの登場人物や、あらすじ、主題歌は?いつから放送?

国内ドラマ

プロミス・シンデレラはTBSドラマに初主演の二階堂ふみが男子高校生と年の恋愛をするストーリーです。

原作は同名人気漫画で累計部数が200万部を超える大ヒットマンガ。

彼女が掴むのは金か、愛か、それともガラスの靴か?

主題歌はLiSAが手掛けることになり、ますます注目のドラマです。

管理人アキ
管理人アキ

今回の記事ではプロミス・シンデレラ登場人物キャストあらすじいつから放送などについてご紹介します。

プロミス・シンデレラの登場人物やキャストは誰?

プロミス・シンデレラのキャストはいったい誰になるのでしょうか?

主役は二階堂ふみ、そしてお金持ちの高校生 片岡壱成は眞栄田郷敦が演じます。

キャストの一覧は以下の通りです。

桂木早梅(かつらぎ はやめ):二階堂ふみ
片岡壱成(かたおか いっせい):眞栄田郷敦
片岡成吾(かたおか せいご):岩田剛典
菊乃(きくの)/加賀美明(かがみあきら):松井玲奈
片岡悦子(かたおか えつこ):三田佳子
吉寅英二(よしとら えいじ):高橋克実
松野茜(まつのあかね):堺小春
見逃してしまった方はParaviでご覧になることができます。

↓  ↓  ↓  ↓

2週間無料で見放題!

無料期間中に解約すれば料金はかかりません!

プロミス・シンデレラのあらすじは?

それではさっそくですがプロミス・シンデレラのあらすじ・ストーリーをご紹介します。

今井早梅(いまいはやめ)27歳は普通の専業主婦として平凡に暮らしていた。育ちの良くない早梅はやっとの思いで自立し旦那である正弘(まさひろ)と結婚し、幸せになれると思っていたのだが、結婚して一年足らずのある日、旦那の不倫行為を知ってしまった。

早梅はその性格から黙っていることはできず、そのことを責めた。初犯であるから許すと早梅は決めていたのだが、旦那から一方的に「幸せにしたい人がいるから離婚してくれ」と告げられる。

スーツケースに荷物をまとめ街へと飛び出した早梅だったが早速すりに遭い、一文無しになってしまう。不動産屋に駆けこむも、一文無しでは相手にしてもらえず……。

家も金もそして旦那も失ってしまった早梅は持ち前の屈強な精神で公園でのホームレス生活を送ることになる。そんな早梅のもとに現れた高校生 片岡壱成(かたおかいっせい)。

彼は以前早梅が電車内でとあるいじめ行為を止めた際に居合わせた男子高校生だった。お金持ちである彼は早梅の状況を知って、施しを与えようとするが早梅に殴られる。

相変わらず公園での生活を続ける早梅だったが、女としての危機の際に壱成に助けられ彼の家へと連れられる。食べ物を与えられ、一息吐いた早梅に、壱成は「ゲームをしよう」と提案する。そのゲームはなんと金と人生を賭けた「リアル人生ゲーム」

人でなしのような発言を繰り出す壱成の提案を断った早梅だが、彼の家にある300円の掛け軸を汚してしまい、彼女はリアル人生ゲームを始めることになる。

イケメン人でなし金持ち高校生とバツイチアラサー女子のゲームからはじまるふたりの関係にもご注目。

管理人アキ
管理人アキ

年下の高校生との恋愛ものなんですね。高校生相手なんてうらやましい!

↓  ↓  ↓  ↓

2週間無料で見放題!

無料期間中に解約すれば料金はかかりません!

 

プロミス・シンデレラの主題歌は誰が歌う?

次にプロミス・シンデレラの主題歌は誰が歌うのでしょうか?主題歌になるとヒットすることもあるので、要チェックです!

プロミス・シンデレラの主題歌をLiSAが手掛けることが決定しました。

LiSAさんとえば2019年、2020年と2年連続でNHKの紅白歌合戦に出場をはたした実力派のミュージシャンですね。

さらに『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「炎」で、「第62回日本レコード大賞」を受賞しています。「炎」は鬼滅ブームに乗って日本人なら誰でも知っている曲となりました。

そんなLiSAさんが手掛けることになるプロミス・シンデレラの主題歌は、ドラマにどのようなスパイスを与えていくのでしょう。楽しみですね。

プロミス・シンデレラはいつから放送される?

プロミス・シンデレラはいったいいつから放送がはじまるのでしょうか?

7月スタートというだけでいつからスタートするのかは決まっていません。TBS系の火曜ドラマ、午後9:00からの放送になります。

今後、初回の放送日が決まったら改めてご紹介します。もしかしたら時間拡大もあるかも知れませんので楽しみですね。

↓  ↓  ↓  ↓

2週間無料で見放題!

無料期間中に解約すれば料金はかかりません!

プロミス・シンデレラの注目ポイントはどこ?

次に火曜ドラマ 「プロミス・シンデレラ」の注目ポイントをご紹介します!

プロミス・シンデレラには原作の漫画があります。原作はかなり進んでいて、同時にふたり(早梅と壱成)の恋愛も進んでいます。
管理人アキ
管理人アキ

原作のファンとしてはどのあたりまでやるのか気になるところです。

1クールだとくっつくところまでいかないように思えるのですが、菊乃のキャストが発表されているので悪役として登場した彼女と、菊乃から早梅を守ろうとする壱成や、兄である成吾との三角(四角)関係も見どころだと思います。

菊乃のイメージが松井玲奈さんということで…原作は艶っぽい女芸者なので、松井玲奈さんがどう演じてくれるのかも見どころです。

綺麗なだけではなく薄暗く、そして成吾に対しての歪んだ愛情……所謂メンヘラ感をどう表現してくれるのでしょうか。

また主人公である早梅は女性から見てもかっこいい!と思える性格のヒロインです。弱きを助け強きを挫く、そんな早梅のカッコよさと、その裏に見える女性らしさや可愛さを二階堂ふみさんなら演じてくれるのではないかと楽しみにしています。

最後に・・・男性陣は皆さんイケメンなのでその点も大注目です。

↓  ↓  ↓  ↓

2週間無料で見放題!

無料期間中に解約すれば料金はかかりません!

プロミス・シンデレラの原作や関連するドラマ

次にプロミス・シンデレラの原作や関連するドラマについてご紹介します。

プロミス・シンデレラの原作

プロミス・シンデレラの原作はいったいどんなものなのでしょうか?

原作は小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画です。

原作の「プロミス・シンデレラ」はなんと、累計発行部数(紙+電子。既刊10巻)が200万部を超える超人気まんがなのだとか。SNSを中心に話題となっているマンガですよ。

プロミス・シンデレラの主人公を演じる役者さんの他の出演ドラマ

プロミス・シンデレラの主人公を演じる二階堂ふみさん。二階堂ふみさんが出ている他のドラマも気になりますよね?プロミス・シンデレラ以外に出演しているドラマはこちらになります。

NHKオムニバスドラマ『文香の祈り』 文香役 (2009)
auLISMO Channel『いちごゼミナール』監督:石井克人 (2009)
NHK BS-HIプレミアム8『トライエイジ』第2夜
ANB 金曜ナイトドラマ「熱海の捜査官」監督:三木聡 レギュラー出演 (2010年 7月期)
NHK BS時代劇『テンペスト』レギュラー出演 (2011年 10月期)
CX土ドラ『未来日記 ANOTHER WORLD』レギュラー出演 (2012年 4月期)
NHK大河ドラマ『平清盛』 平徳子役 後期レギュラー出演 (2012年)
NTV『Woman』植杉栞役 (2013)
WOWOW『東野圭吾「変身」』葉村恵役 (2014)
NHK 大河ドラマ『軍師官兵衛 第31話-最終話』淀(茶々)役 (2014)
TBS『遠い約束~星になったこどもたち~』水野有希子役 (2014)
CX『問題のあるレストラン』新田結実役 (2015)
NTV『そして誰もいなくなった』倉元早苗役(2016)
NTV金曜ロードショー『がっぱ先生』主演:村本愛子役(2016)
CX『トーキョー・ミッドナイト・ラン』主演:ナオ役(2016)
TBS新春ドラマ特別企画『しあわせの記憶』冬花役(2017)
NTV『住住』二階堂ふみ役(2017)
NHKもしもドラマ『がんこちゃんは大学生』主演:がんこちゃん役
NTV『フランケンシュタインの恋』津軽継実役(2017)
NHK大河ドラマ『西郷どん』第二の妻 愛加那役(2018)
TBS『この世界の片隅に』リン役(2018)
CX『ストロベリーナイト・サーガ』主演:姫川玲子役(2019)
NHK連続ドラマ小説『エール』ヒロイン:関内音役(2020)
二階堂ふみさんはかなり多くのドラマに出演しているのですね。
 
このうちU-NEXTでみることができるのは
 
無料配信
『熱海の捜査官』
『東野圭吾「変身」』
『しあわせの記憶』
『この世界の片隅に』

有料配信
『テンペスト』
『西郷どん』
 
となっています。ぜひこの機会にU-NEXTで視聴してみてはいかがでしょうか?
 

↓  ↓  ↓  ↓

31日間 無料トライアル!

映画/ ドラマ/ アニメから、マンガまで。最新作も見放題も、ぞくぞく配信

 
※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTやParaviサイトにてご確認ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました