ハン・ダミン 王と私、コーヒープリンス、トンイ 出演ドラマや結婚している?

韓国ドラマ

ハン・ダミンさんと言えば韓国ドラマ「王と私」「コーヒープリンス1号店」「トンイ」などのドラマに出ている女優さんですね。

スラッとした容姿でキム・テヒ似のお顔でどんな役をやっても似合ってしまいます。

管理人アキ
管理人アキ

そんなハン・ダミンさんとは一体どんな人なのでしょうか?他のドラマや映画には出ているのでしょうか?

 

今回はハン・ダミンさんについて詳しくご紹介していきます。

ハン・ダミンさんとはどんな人?プロフィール紹介

ではさっそく、ハンダミンさんのプロフィールをご紹介します。

本名:ハム・ミナ
1983年11月1日生まれ
身長158㎝
血液型B型
既婚者で息子がいる
特技:水泳とテコンドー
出身大学:慶照大学社会学部卒業

ということです。

学生時代の成績はとても優秀で、外国語高校では日本語を専攻。デビュー前はアナウンサー志望だったということです。

2004年、大学在学中に「BCカード」のCMモデルとしてデビュー。当時「キム・テヒ」に似ていると話題になり、幾つものCMに出演後、女優デビューを果たしました。「コーヒープリンス1号店」「王と私」などドラマを中心に活躍をしている女優さんです。

「トンイ」では主人公ハン・ヒョジョンを目の敵にする観察府」の厳しい女官のウングム役。

結婚をした2010年以降は活動をセーブ。出産を経た2014年に「私だけのあなた」ではメインキャストに抜擢され、好評を博した。かわいくも落ち着きがある演技が人気の秘訣です。

ハン・ダミンさんが出ているドラマ紹介

次にハン・ダミンさんが出演しているドラマについて紹介していきます。

2006 KBS1ドラマ「ソウル1945」
2006 KBS2ドラマ「透明人間チェ・ジャンス」

2007 SBSドラマ「外科医ポン・ダルヒ」
2007 MBCドラマ「コーヒープリンス1号店」ハンビョル役
2007 SBSドラマ「王と私」恭惠王后 韓氏役
2008 SBSドラマ「我が家にどうしてきたの」
2008 MBCドラマ「チュンジャさん!恋のお祭り騒ぎ」パク・ジョンヨン役
2009  SBSドラマ「カインとアベル」イ・ジョンジン役
2010 MBCドラマ「同伊トンイ」ウングム役
2010 SBSドラマ「三姉妹」
2010 SBSドラマ「ジャイアント」ボムスのお見合い相手 スヨン役
2014 SBSドラマ「私だけのあなた」イ・ユラ役

ということです。

管理人アキ
管理人アキ

数多くのドラマに出ていますね。

その中でもおすすめは「コーヒープリンス1号店」「私だけのあなた」でしょう。

「コーヒープリンス1号店」は「宮~Love in Palace」ユン・ウネ×「トッケビ~」コン・ユ!イケメンスタッフしか働けないカフェに潜り込んだ女の子の恋と奮闘の物語。韓国ドラマ定番のドタバタコメディー!

日本でも一大ムーブメントを起こした作品ですよ~

「コーヒープリンス1号店」をもう一度見たい方ははU-NEXTがおすすめ。なんと見放題なんです。

↓  ↓  ↓  ↓

31日間 無料トライアル!

映画/ ドラマ/ アニメから、マンガまで。最新作も見放題も、ぞくぞく配信

次に「私だけのあなた」。

約8年ぶりのイ・ミョン、4年ぶりの復帰となったチョン・ソンファンや、ハン・ダミンなど懐かしい顔ぶれが揃ってます。

初の悪役に挑戦したソン・ジェヒの演技には大変注目が集まっています。

夫に裏切られるも、逆行を跳ね返しながらけなげに強く生きるウンジョンのサクセスストーリーは痛快で、見ているほうも心がスカッとします。

やられっぱなしでは終わらず、やり返す芯の強さを持った女性ウンジョン。演じるのはイ・ミニョンです。
女性なら共感と応援をしたくなる展開が多く、次の展開が気になってしまう作品です。

「私だけのあなた」をもう一度みたい方は、こちらもU-NEXTで見放題です。

↓  ↓  ↓  ↓

31日間 無料トライアル!

映画/ ドラマ/ アニメから、マンガまで。最新作も見放題も、ぞくぞく配信

ハン・ダミンさんが出ている映画紹介

次にハン・ダミンさんが出ている映画についてご紹介します。

2006 映画「Escaping From Charisma」 (邦題『カリスマ脱出記』)

高校生イ・ユナ役で出演しています。
監督はクォン・ナムギ、脚本はオ・サンホとホ・ジョン、主要キャストはアン・ジェモやユン・ウネ、イ・ジョンなど。
ボクシングに明け暮れる女子高生と、ひ弱な男子転校生の学園コメディ映画です。

「セブンカッター」の名を持つ伝説の大番長チョン・ハンス…に間違われたひ弱な男子転校生ハンスが、様々なトラブルに巻き込まれていく物語です。

ハン・ダミンさんのその他の活動

2011年、28歳のときに約1年間 ケーブルTV局「Y-STAR」の『生放送スターニュース』で生放送のMCをしていました。さいごに

今回はハンダミンさんについてご紹介してきました。

結婚して子供ができてからはお仕事をセーブしているようですが、
その存在感は出演ドラマの中でも光りますね。

これからのご活躍を期待しています。

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました