TOKYO MER~走る緊急救命室~あらすじやキャストはいつから放送?

国内ドラマ

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」はTBS系日曜劇場で放送される2021年夏クールのドラマです。

ERカーを巡って繰り広げられる人間ドラマです。「TOKYO MER~走る緊急救命室~」あらすじキャストは誰なのか?それからいつから放送になるのかも知りたいところですね。

管理人アキ
管理人アキ

今回はTOKYO MER~走る緊急救命室~について深堀りしていきます。

「TOKYO MER~走る緊急救命室~のストーリー・あらすじは?」

TOKYO MERというプロフェッショナルチームで、都知事の命で新設された。TOKYO MERの専用車両、ERカーは架空の設定の特殊車両で、現役の緊急救命医達がもしこんな車両があったら緊急救命の理想だと言う。どんな現場へも駆けつける緊急救命チーム。最新の設備、オペ室を搭載した大型車両のERカーで大事故、大災害の現場へ駆けつけいち早く負傷者達の命を救う。

彼らのミッションはどんな現場でも1人も死者をださないこと。そんな緊急救命室は7人のチームでその全員が緊急医療のスペシャリスト達だ。中でもリーダーの喜多見は驚異的な技術をもち「待っているだけじゃ救えない命がある」を信念に自分の命の危険も顧みず患者の命を助ける為、どんな危険な現場へも果敢に飛び込んでいく。

そんな喜多見の壮絶な過去、強い信念の裏には果たして何があるのか、徐々に明かされていく過去も見どころのひとつ。

記念すべき第1話は、発足記念式典から始まる。その式典の最中に早速通報がはいり、緊急救命室チームは現場へ向かう。

バス事故で重篤患者が出ているとのことだったが、そこには、何人もの命の危機に瀕した患者が待ち受けており、複数の患者を危険極まりない事故現場でオペをすることに。

医師の常識を超越した喜多見の救命行為が厚生労働省で問題視され、チーム解散の危機を早速迎えてしまう。
そんな矢先、今度は工場爆発という試練が待ち受けており、喜多見とメンバーに難しい決断が迫られる。

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」のキャストは誰?

次に注目の「TOKYO MER~走る緊急救命室~」のキャストは一体誰なのでしょうか?

チーフドクター 喜多見幸太(鈴木亮平)
研修医 弦巻比奈(中条あやみ)
看護師 蔵前夏梅(菜々緒)
ベトナム人看護師 ホアン・ラン・ミン(フォンチー)
麻酔科医 冬木治朗(小手伸也)
臨床工学技士 徳丸元一(佐野勇斗)
厚生労働省官僚、医師 音羽尚(賀来賢人)
ということで医療スタッフを中心にキャストが決定しています。ただここに東京都知事や厚生労働大臣などの行政サイドのキャストも加わっています。
 
 
管理人アキ
管理人アキ
このキャストを見ていると、現場サイド、そして行政サイドのお話を混ぜ込みながらストーリーが展開していくかなと思っています。

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」はいつから放送される?

みどころ満載の「TOKYO MER~走る緊急救命室~」ですが、いつから放送されるのでしょうか?

第1話は2021年7月4日(日)夜9時から放送されます。

TBSの日曜劇場枠で放送、初回は25分拡大でスタートしますよ!

公式ホームページでは、出演者のインタビュー動画が公開されており、今後も更新されていく予定。

公式サイトはこちら

もし見逃してしまった方はParaviでご覧になるといいですよ。

↓  ↓  ↓  ↓

2週間無料で見放題!

無料期間中に解約すれば料金はかかりません!

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の注目ポイントはどこ?

ではでは、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の注目ポイントはどこになるのでしょうか?

注目ポイントはやはりキャストの鈴木亮平でしょう。

今まで数々のドラマに出演しており、役によって体重を変えるなどストイックな俳優。演じる役は様々で、前期ドラマのレンアイ漫画家では恋愛経験が無い不器用な漫画家というラブコメでチャーミングな役柄。

しかしこのドラマでは一転、瀕死の命を自らの命を顧みず救う、熱血で真面目な役柄を演じます。普段から身体を鍛えているそうで、壮絶な現場で走り回ったり災害のおきた現場で瓦礫の下から救助するなどのシーンがあればその体が存分に発揮されることでしょう。

鈴木亮平演じる主人公の過去が明かされていくという脚本なのですが、過去にきっと何が挫折があり、立ち直って、もしくは十字架を背負っての今があるのではないかと感動させてくれるのではと期待しています。

ストーリーも、架空の緊急車両ということで現代の最新技術が搭載されたオペもできる車両で、近い未来、本当にできるのではないか、もしできたらどうなるのだろうと考えさせられるリアリティーがあります。

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の原作や関連するドラマ、似たようなドラマ

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」には原作や関連するドラマなどはあるのでしょうか?

このドラマの原作は無く、黒岩勉さんのオリジナル脚本。

管理人アキ
管理人アキ

ということで今後の展開が読めないドラマとなっていますね。

似たドラマは『ドクターカー』。

2016年4月7日から6月30日まで読売テレビ制作・日本テレビ系「木曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマ。主演は剛力彩芽。

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の出演キャストの他の出演ドラマ

次に「TOKYO MER~走る緊急救命室~」に出演しているキャストが出ている他のドラマ作品についてご紹介します。

鈴木亮平

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~、花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~、パパドル!、役者魂!、レジデント?5人の研修医、鍵のかかった部屋、東京DOGS、メイちゃんの執事、東京センチメンタル、本日は大安なり、テセウスの船、天皇の料理番、西郷どん、東京タラレバ娘、宮沢賢治の食卓、銭形警部、レンアイ漫画家

中条あやみ

白衣の戦士!、56年目の失恋、閻魔堂沙羅の推理奇譚、君と世界が終わる日に

菜々緒

ファーストクラス、インハンド、おんな城主直虎、好きな人がいること、ラスト・シンデレラ、4分間のマリーゴールド、ゴーストライター、怪盗探偵山猫、オーマイ・ボス恋は別冊で

小手伸也

真田丸、珈琲いかがでしょう、私のおじさん、なつぞら、警視庁ゼロ係?生活安全課なんでも相談室?、タイガー&ドラゴン、獣医さん事件ですよ、モトカレマニア、コンフィデンスマンJP、恋はdeepに

佐野勇斗

トドメの接吻、ドクターカー、ドラゴン桜

賀来賢人

ごくせん、今日から俺は!、半沢直樹、花子とアン、スーパーサラリーマン左江内氏、勇者ヨシヒコと魔王の城、愛してたって、秘密はある。、Nのために、タンブリング、親バカ青春白書

など出演キャストの他のドラマが見たい方ぜひU-NEXTで御覧ください。見放題の作品が多数あります。

↓  ↓  ↓  ↓

31日間 無料トライアル!

映画/ ドラマ/ アニメから、マンガまで。最新作も見放題も、ぞくぞく配信

さいごに

これから始まる「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。豪華キャストの共演とあって注目を集めています。

また医療モノは最近視聴率も取れますので、今後の視聴率も気になるところです。

番宣にもチカラを入れていて以下の番組にキャストがでるそうですよ!

・ぴったんこカン・カンスペシャル【中井貴一&香取慎吾/鈴木亮平&賀来賢人 他】
 2021年6月25日 (金) よる 7時00分~

番宣ってキャストたちの素顔を見ることができるいい機会ですので、お見逃しなく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました