緊急取調室シーズン4のあらすじといつから放送?キャストと見どころ、動画配信

国内ドラマ

緊急取調室が2年ぶりに木曜劇場に戻ってきました。今回は緊急取調室シーズン4。キントリが解散してしまう?という衝撃の内容から第1話がスタートします。

緊急取調室シーズン4のあらすじやキャスト、見どころ、動画配信などについてご紹介します。

緊急取調室シーズン4のストーリー・あらすじは?

天海をはじめ田中哲司、でんでん、小日向文世が演じる鉄壁の取り調べ集団=キントリ・メンバーが再び一筋縄ではいかない被疑者たちの”裏の顔”を”まる裸”にしていきます。
第4シーズンの今回は冒頭でいきなり「キントリが9月末で解散すること」というとんでもないことが判明します。

正式に義務化される以前より取り調べ室の録音録画(可視化)を実施し、人間力をもとに泥臭い取り調べで被疑者をまる裸にすることに貢献してきたキントリ。
でも、今や取り調べ室の完全可視化は当然の世の中になってしまいました。

取り調べ室の動画や監視カメラの映像、逮捕に踏み切る際にもっとも重視される”明確な証拠”も入手しやすくなり、キントリの役目は終わったと警視庁から判断されてしまいます。
”部署の消滅まで残り100日”という期限を知ったキントリメンバーたちですが、それでも真摯に目の前の事件と対峙し、今まで通り被疑者の動機解明に向かっていきます。

真壁有希来の正義を持って他のメンバーとの連携を持って、第4シーズンも手ごわい被疑者たちの心理戦による一進一退の駆け引きを四苦八苦しつつも取り調べ室にて必ずや撃破してくれます。

被疑者との難航を極める戦いと共に、キントリの存続の危機。本当にキントリが解散してしまうも見どころです。
コロナ渦で希薄になった人間関係を受け、いままでのシリーズ以上に濃厚な会話劇、そして濃密な人間ドラマを展開しつつ見事に事件を解決し、スカッとした気分にしてくれるはずです。

緊急取調室シーズン4はいつから放送される?

緊急取調室シーズン4はいつから放送されるのでしょうか?チェックしておきたいところえす。

木曜ドラマ「緊急取調室」第4シーズン

毎週木曜21時よりオンエア
2021年7月8日木曜日スタート!午後9:00~午後9:54
(*初回は拡大スペシャル午後9:00~午後10:04の10分拡大)
テレビ朝日系24局

管理人アキ
管理人アキ

ということで初回は10分の放送拡大となっています。

緊急取調室シーズン4のキャストは誰?

緊急取調室シーズン4のキャストは誰になるのでしょうか?

天海 祐希
真壁 有希子(まかべ・ゆきこ) 警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」の刑事。
田中 哲司
梶山 勝利(かじやま・かつとし) 警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」の管理官。
速水 もこみち
渡辺 鉄次(わたなべ・てつじ)警視庁捜査一課一係、殺人捜査第一係の刑事。係長である監物大二郎とコンビ。
鈴木 浩介
監物 大二郎(けんもつ・だいじろう)警視庁捜査一課の殺人捜査第一係長。部下の渡辺鉄次とコンビ。
工藤 阿須加
山上 善春(やまがみ・よしはる) 警視庁の警乗警察官。
塚地 武雅
玉垣 松夫(たまがき・まつお) 警視庁「サイバー犯罪対策室」の刑事。
池田 成志
北斗 偉(ほくと・たける) 警視庁刑事部部長。
でんでん
菱本 進(ひしもと・すすむ) 警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」の刑事。
小日向 文世
小石川 春夫(こいしかわ・はるお) 警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」の刑事。
管理人アキ
管理人アキ

前回に引き続いて天海 祐希が主演で懐かしいメンバーがそろうことになりそうですね。また新しいメンバーも加わって新たなチームが始まりそうです。

緊急取調室シーズン4の注目ポイントはどこ?

おはばんなんて言われていますが真壁 有希子の颯爽ととした佇まいから美しさ、かっこいい。天海 祐希さんはどの作品でも背筋がピンと伸びて、手足も細く長くスラリとして、素敵な笑顔があり惚れ惚れしちゃいます。「緊急取調室」ではおじさん達と共に戦う強さもあり素敵です。

また、毎回のゲストになる被疑者の役者さんも注目です。初回は桃井かおりさん。彼女が出てくるというだけで取り調べ室での攻防がややこしくなりそうな予感しかしません。今回の作品では桃井さん“史上最多”のせりふが登場するとか。楽しみです。

コロナ渦のなかでキントリメンバーのゆる~い円陣はどうなるのかが気になります。今までのシリーズ通りの気合い入るのかと不思議なくらいゆる~い円陣はお決まりと思うので見れたらいいんですが。

新しく池田成志さんと工藤阿須加さんも入りいままでもすごかったのにさらに演技に厚みがですでしょうし、イケメン、イケおじが増えて見ている人は目の保養になりますね。

緊急取調室シーズン4の原作や関連するドラマ、似たようなドラマがあれば紹介

「緊急取調室」は、稀代のストーリーテラー・脚本家の井上由美子氏が手掛ける完全オリジナル脚本。なので原作はありません。原作がないドラマって本当にハラハラドキドキさせられますね~。

過去の緊急取調室についてはU-NEXTなどの動画配信サービスで見ることができます。

↓  ↓  ↓  ↓

31日間 無料トライアル!

映画/ ドラマ/ アニメから、マンガまで。最新作も見放題も、ぞくぞく配信

緊急取調室シーズン4に出ている役者さんの他の出演ドラマ

次にキントリに出ている役者さんの他の出演ドラマについてもご紹介します。

天海 祐希
トップナイフー天才脳外科医の条件ー、磯野家の人々~20年後のサザエさん~、Chef~三ツ星の給食~、偽装の夫婦、BOSS
田中 哲司
エアガール、星とレモンの部屋、35歳の少女、すぐ死ぬんだから、あなたの番です
速水 もこみち
結婚できないにはワケがある、この男は人生最大の過ちです、ザ・ブラックカンパニー、本日は、お日柄もよく
鈴木 浩介
夜がどれほど暗くても、癒されたい男、それを愛とまちがえるから、ドクターX?外科医・大門未知子? 第6シリーズ
工藤 阿須加
華麗なる一族、教場II. 、春の呪い、モコミ?彼女ちょっとヘンだけど? 、あと3回、君に会える、教場
塚地 武雅
おちょやん、こわでん、そのご縁、お届けします?メルカリであったほんとの話? 、ハケンの品格 第2シリーズ、パパがも一度恋をした
池田 成志
今ここにある危機とぼくの好感度について、青天を衝(つ)け、おカネの切れ目が恋のはじまり、セイレーンの懺悔
でんでん
おかえりモネ、アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋、24 JAPAN. 、不要不急の銀河、死役所、ブラック校則
小日向 文世
イチケイのカラス、教場II. 、今だから、新作ドラマ作ってみました、危険なビーナス、教場、嫌われ監察官 音無一六、70才、初めて産みますセブンティウイザン。

ということです。興味がある方はぜひ他の出演作品もご覧になってはいかがでしょうか?

さいごに

キントリが2019年から2年ぶりに木曜劇場に戻ってきます。第4シーズンということで人気の高さが分かりますね。

今回はどんな衝撃と波乱が待っているのでしょうか?そしてどうやって乗り越えていくのか・・・?本当に楽しみなドラマとなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました