チョ・ユヌの身長や年齢は?イケメンラーメン店や花郎(ファラン)で活躍

チョ・ユヌさんと言えば、KBS 「花郎(ファラン)」の6人の主役花郎のうちの1人。

イケメンラーメン店」でデビューをした俳優として今とても注目されている俳優さんです。

そんなチョ・ユヌさんのプロフィールや出演ドラマを無料でみる方法などを紹介していきます。

管理人アキ
管理人アキ

チョ・ユヌさんの身長年齢などについても知りたいですね。

チョ・ユヌさんとはどんな人?プロフィール紹介と身長や年齢は?

チョ・ユヌさんは1991年 7月 27日生まれの韓国の俳優さんです。年齢は29歳です。(2021年6月現在)
身長は183cmとかなりの長身、そして体重は64kgとかなりすらっとした体型です。

学歴としては東亜放送大学放送演芸科を卒業されています。2011年に公開されたテレビドラマ、「イケメンラーメン店」が彼のデビュー作品です。

本格的に役者を志したのは、高校卒業からになり、小さいころに見た父との映画作品が印象にあり、役者を目指し、東亜放送大学放送演芸科を目指したと言われています。ただ放送演芸科を専攻されていたということですが、演芸に興味をいだくことはなく、学生時代においては遊ぶことを重視した生活を行っていたと本人は述べています。

なお、韓国ではすべての男子は兵役につかなければいけないという決まりがあります。2018年にチョ・ユヌさんは兵士として入隊しており、2020年に除隊をしています。兵役をきちんと全うしたうえでの除隊となり、これ以降については通常通りドラマや映画などで活躍しています。

チョ・ユヌさんが出ているドラマ紹介

チョ・ユヌさんが出ているドラマですが、「イケメンラーメン店」という作品が最初のデビュー作に当たります。この作品ではまだ演技経験が少ない素人の方が役作りに最適な人物であると監督が判断し、5次もの試験を行い、残ったのがチョ・ユヌさんに当たります。

つまりは、当時は高い演技力ではなく、むしろ自然な脚色を加えていない演技力が評価され、人気を得ていたのがチョ・ユヌさんだったということになります。

管理人アキ
管理人アキ

ずいぶんと難しいオーディションで採用されたんですね。宝石の原石だったということでしょう。

韓国では、役者として成功する人物には2つのタイプがあり、派手な印象を与える人物と、印象を与えることなく、自然に周囲に溶け込むことで認知される人物の2つのタイプがあります。

チョ・ユヌさんは後者の「自然に周囲に受け入れられる人物」の方です。その後も彼は、「普通の恋愛」「相続者たち」の他、「ホテルキング」「母の選択」「明日もカンタービレ」などに出演していることから次第に活躍の場を広げていきます。

歌が上手なこともよく知られていて、作品の中で歌うシーンが話題になったこともありました。

チョ・ユヌさんが出ている映画紹介

2015年に「あなたを注文します 劇場版」に登場しています。役柄についてはケビンという男性役で主人公である男性のライバルキャラとなりヒロインを争奪する争奪戦に参加する人物として登場しています。

元々はドラマだったものをまとめ上げることで映画とした作品です。こうした作品は韓国では多くあります。

管理人アキ
管理人アキ

日本でもアニメやドラマなどを総集編のように編集することで劇場版とすることが多くあるので同じですね。

さいごに

長身でイケメン、ファンの心をつかんで離さないチョ・ユヌさん。

今後の活躍が期待できる若手俳優ですね。彼の作品は要チェックです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました