竹田恒泰はどんな人で娘や妻の名前は?ラーメン店の店舗はどこ?

人物

竹田恒泰さんといえば明治天皇の玄孫で旧皇族のご出身です。憲法学者として研究にはげむ一方、メデイアにも出て、辛口のコメントをされています。

そんな竹田恒泰さんについてもっと詳しく知りたいと思いませんか?竹田恒泰さんはどんな人で、名前について知りたいですね。また経営しているラーメン店店舗はどこにあるのかも気になります。

管理人アキ
管理人アキ

今回は竹田恒泰さんについて深堀りしていきます。

竹田恒泰はどんな人?プロフィール紹介

まずは竹田恒泰さんはどんな人なのか、プロフィールをご紹介していきましょう。

竹田恒泰さんは1975年10月24日生まれで、出身は東京都です。身長は178センチで血液型はA型です。

そして家系は明治天皇の玄孫で、父が日本オリンピック協会前会長の竹田恆和さんです。また母方の実家より相続した医療法人十字会の実質オーナーとしての顔も持ちます。

さらに元電通社員でプロゲーマーの竹田恒昭さんは、竹田恒泰さんの従兄弟にあたります。

管理人アキ
管理人アキ

なんだかすごい家系なんですね。お母様は大手病院の娘さんらしいですね。

竹田恒泰さんは結婚している?娘や妻の名前は?

次に竹田恒泰さんは結婚しているのでしょうか?娘さんがいるなら娘さんの名前や妻のお名前も知りたいところですね。

竹田恒泰さんは結婚しています。

以前は芸能界で華原朋美さん(朋ちゃん)や元AKB48の畑山亜梨沙さんと噂になったりましたが、2015年4月19日に20代の女優ののんさんに似た一般女性と結婚しています。

また、2016年10月には第一子となる長女が誕生しています。

気になる娘さんのお名前ですが・・・

娘さんのお名前は公開されていません。

そろそろ就学するお年頃なので就学先も気になるところですよね。竹田恒泰さんが慶應の幼稚舎出身ですので、同じところを目指すか、または旧皇族のご息女らしく学習院初等科にするのか気になるところです。

また竹田恒泰さんの妻のお名前も調べてみましたが、お名前は公開されていません。

一般にはお写真などは公開されていませんが、美人の奥さんらしいです。また家庭の妻としても家事全般をそつなくこなし、子どもの浴衣なども手縫いされるほどの腕前なのだとか。

管理人アキ
管理人アキ

やはり旧皇族に嫁ぐ女性にはこのような素質も求められるのですね。

竹田恒泰さんの学歴は?高校や大学など

次に竹田恒泰さんの学歴についても気になりますね。旧皇族のご子息はどのような高校や大学に行かれたのでしょうか?

竹田恒泰さんの出身小学校は、東京都にある私立の共学の慶應義塾幼稚舎で、出身中学は神奈川県にある私立男子校の慶應義塾普通部です。また出身高校は、神奈川県にある私立男子校の慶應義塾高校です。

そして出身大学は系列の高校に居たため、一般入試ではなく内部進学で慶應義塾大学へ入り、法学部法律学科を卒業しています。

管理人アキ
管理人アキ

ということで、ずっと慶應なんですね。幼稚舎から入るってやはりセレブですねえ。

竹田恒泰さんの現在のお仕事は?ラーメン店の店舗はどこ?

竹田恒泰さんの現在のお仕事についてもご紹介します。実は1つの仕事だけでなく色々なお仕事をされていますよ。

学者としての仕事

竹田恒泰さんは明治天皇の女系の玄孫で、憲法学者としても知られています。
そんな竹田恒泰さんは憲法学と史学の専門家で、仕事としては皇学館大学現代日本社会学部の非常勤講師として活躍しています。

大学では日本国家論や現代人権論を受けもっています。さらに2013年度までは、母校である慶應義塾大学の憲法学の非常勤講師を務めていました。

メディア出演

また竹田恒泰さんは作家でもあり、テレビのコメンテーターの仕事をメディアにもよく露出していました。テレビではキレのある発言で、物議を醸し出したりもしています。

竹田恒泰のラーメン店の店舗はどこ?

そんな竹田恒泰さんの現在の仕事はというと、ラーメン屋さんをプロデュースしているのです。ラーメン屋さんは、利尻昆布ラーメンくろおびという名前で味や素材にこだわっていると言われています。またラーメン屋さんは港区新橋にあるそうです。
利尻昆布ラーメン くろおび
〒105-0003 東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル 1F
電話番号:03-6435-6647
HP:https://www.konburamen.jp/user_data/shopinfo

※場所は新橋から虎ノ門の間にあります。

「お店が遠くて食べに行けない!」という方のためには通販もしています。こちらのページからお申し込みできます。

利尻昆布ラーメン くろおび
最高級・利尻昆布を贅沢に使った化学調味料一切不使用の安心して食べられるラーメンです。店でお召し上がりいただく「くろおびラーメン」とはまた違う美味しさのある「熟成くろおびラーメン」をご自宅で味わって頂けたら幸いです。

※生麺を使っているので、届いたらすぐに食べなければならないので、指定の時間に必ず受け取ってくださいね。

管理人アキ
管理人アキ

実際に通販で食べてみました。和風のお上品なだしの効いたラーメンでした。確かに他では食べられないラーメンの味でした。

ユーチューバーとして

さらに竹田恒泰さんの仕事としては、YouTuberの一面もあります。竹田恒泰チャンネル2というチャンネルがあり、竹田恒泰節が満載となっていると言われています。

さらにもう一つYouTubeのチャンネルがあり、竹田恒泰chおやつタイムというチャンネルがあります。これは竹田恒泰さんが、おやつを食べながら雑談をするという内容になっています。

竹田恒泰さんの著作~受賞作品など~

その他の本もありますので、ぜひこちらで一覧をご覧ください。


竹田恒泰さんの著作一覧を楽天で見てみる!

正論新風賞の授賞式のときにはシルクハットにステッキを持って授賞式にのぞまれました。この出で立ちは皇族の正装ですよね。さすが旧皇族ですね。

さいごに

さまざまな方面で活躍をされている竹田恒泰さん。また旧皇族として日本と天皇を守るために活躍していただきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました