丸山穂高の現在や次の選挙の選挙区や事務所は?ユーチューブで国会質問は見れる?

人物

丸山穂高さんは2012年の第46回衆議院議員総選挙において大阪19区から日本維新の会公認で出馬。見事初当選をはたした若手政治家です。

若くてイケメンで人気が高かったのですが、2019年5月、北方四島交流事業における国後島訪問時の発言で日本維新の会から除名されてしまった国会議員です。

そんな丸山穂高さんの現在次の選挙にはでるのか、選挙区事務所の場所はどこにあるのかなどを知りたいですね。

またユーチューブなどでご自身のことを発信しているのか、そして過去の国会質問を視聴することができるのかなどを調べてみました。

管理人アキ
管理人アキ

今回は、丸山穂高さんについてご紹介していきますわよ。

丸山穂高さんの現在のお仕事は?

丸山穂高さんについて、やはり一番気になるのが現在はどのような政党にいて、どのような活動をされているかってことですね。

現在の仕事は「古い政党から国民を守る党」所属の衆議院議員(3期)で同党の副党首をされています。

ということで、日本維新の会を除名になったあとに一時期無所属となっていましたが、「NHKから国民を守る党」に入党します。その後、政党の名前が変わり、「NHKから自国民を守る党」、さらに政党の名前が変わり、「NHK受信料を支払わない方法を教える党」、そしてさらに政党の名前が変わり、現在は「古い政党から国民を守る党」に所属されて副党首も務めていらっしゃいます。

管理人アキ
管理人アキ

日本維新の会から除名されたときにはどうするのか、気をもみましたがN国党が拾ってくれたってことですね。なんだかホッとしました。

これまでの職歴については以下になります。

・2006年 経済産業省に入省(大臣官房総務課や原子力安全・保安院保安課企画法規係長)
・2009年 財団法人松下政経塾に入塾し、2012年に卒塾
・2012年 結党から間もない日本維新の会大阪府第19選挙区支部長に就任
・2012年 第46回衆議院議員総選挙で初当選
・2014年 第47回衆議院議員総選挙で再選
・2017年 第48回衆議院議員総選挙で3選
・2018年 維新の福井県総支部に当たる福井維新の会の代表に就任
・2019年 NHKから国民を守る党に入党し、副党首に就任

これまでの所属委員会等では、決済行政監視委員や財務金融委員会、厚生労働委員会や安全保障委員会など20以上もの委員会等に携わってきました。
また、大阪・泉南アスベスト国家賠償請求訴訟問題の早期解決を図る超党派有志議員勉強会では事務局長を務めた経験もあります。

丸山穂高さんは小学生の時の卒業文集に「政治家になりたい」と書いており、後天性の病気によって左耳が難聴ではあるもののそれを感じさせないほど日々実行・活動をしている素晴らしい人物です。

丸山穂高さんの次の選挙は?選挙区や事務所は?

丸山穂高さんは次の衆議院選挙に出る予定なのでしょうか?

おそらく出馬するでしょう。

ただ所属政党が変わるのでどこの選挙区からでるのかは不明です。

2017年の第48回衆議院議員総選挙では大阪19区選出として選挙を戦っています。そのため、大阪府泉佐野市に地元事務所があります。

ご近所の方は行かれてみてはいかがでしょうか?もしかしたらご本人にお会いできるかも知れませんよ!

地元事務所 (大阪府第19選挙区支部)
〒598-0007
大阪府泉佐野市上町3-10-15-3F
TEL:072-486-0300
FAX:072-486-0301

東京の事務所は衆議院議員会館内にあります。

東京事務所
〒100-8982
東京都千代田区永田町2-1-2
衆議院第二議員会館910号室
TEL:03-3508-7019
FAX:03-3508-3819

詳しいことはご本人の公式サイト 「丸山ほだか オフィシャルサイト」をご覧ください。

トップ | 丸山ほだか公式HP | 丸山ほだか公式HP
日本維新の会、衆議院議員 丸山ほだか(丸山穂高)のホームページです。地元である貝塚市 泉佐野市 泉南市 阪南市 泉南郡 熊取町 田尻町 岬町を主舞台に、皆さんの声をしっかりと伺って、国政に対する期待に応えられるように頑張ってまいります。

丸山穂高のユーチューブチャンネルでで国会質問は見れる?

次に丸山穂高さんはユーチューブチャンネルを持っているのでしょうか?

丸山穂高チャンネルを持っています。
丸山穂高
Bagikan video Anda dengan teman, keluarga, dan dunia

こちらでは過去の国会質問などをみることができますので、気になるかたはぜひ視聴なさってください。

丸山穂高さんのプロフィール

それでは丸山穂高さんのプロフィールをご紹介していきましょう。

・生年月日 1984年1月10日
・身長 176㎝
・体重 65㎏
・出身地 大阪府堺市
・血液型 A型
・趣味 登山 温泉 座禅
・特技 剣道(二段の腕前あり)
・好きな座右の銘 誠意、万策に勝る
・好きな食べ物 たこ焼き カレーライス

丸山穂高さんの学歴は?高校、大学など

次に丸山穂高さんのが学歴を知りたいですね。経産省の官僚出身ですので、さぞかし優秀だったことでしょう。

出身高校は奈良県にある西大和学園高等学校で、当時の偏差値は72~76の近畿地方では有名な私立高校です。
出身大学は東京都にある東京大学経済学部で、日本人で知らない人はいないであろう”東大”を卒業しています。
東大の経済学部は6学部中3番目に偏差値が高いようで、当時の偏差値は67.5だったそうです。

 

管理人アキ
管理人アキ

高校・大学と素晴らしい学歴です。

丸山穂高さんは結婚している?独身?※離婚歴があればそれも記載

次に気になるのが丸山穂高さんのプライベート、とくに結婚をしているのか気になりますよね。

丸山穂高さんは結婚歴はなく現在も独身のようです。

2012年頃彼女が居たそうなのですが、初当選の前に別れてしまったそうです。2014年には銀座の高級クラブの現役東大ホステスに手を出したとニュースで話題になって以降女性関係の話は出ていません。2012年頃に交際していた彼女と別れた理由は不明ですが、少なからず女癖は良いとは言えないようです。

丸山穂高さんの著作があれば記載

著作はありませんが、”激突!正論コロシアム 大学の無償化は是か非か 池田信夫・丸山穂高”として2017年9月号の”正論”に載ったことがあります。
その他はBSフジやNHK、TBSチャンネルやテレビ朝日への出演経験があります。

さいごに

若手の有力政治家の丸山穂高さん、現在は「古い政党から国民を守る党」所属の衆議院議員で同党の副党首をされています。

おそらく2021年の次の選挙にも出馬する予定でしょう。ユーチューブで過去の国会質問などを見ることができるので、気になる方は視聴されてみるといいと思います。

今後の活躍が期待できる政治家なので応援していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました