NHK 立花孝志の現在や年齢、電話相談は?最新YouTubeやホリエモンとの関係

立花孝志さんといえば「NHKから国民を守る党」として政界デビューをした政治家です。その過激な言動が好きな人、嫌いな人に分かれると思いますが、非常に人気のあるユーチューバー政治家なんです。

立花孝志さんの現在年齢について気になるますし、電話相談などはしてもらえるのでしょうか?また最新YouTube動画なども知りたいです。

それからホリエモン(堀江貴文)と仲がよいみたいでふたりの関係も、すごく気になります。

管理人アキ
管理人アキ

今回は立花孝志氏について深堀りしていきます。

NHK 立花孝志の現在や年齢は?

NHKから国民を守る党の党首の立花孝志さんは政界に新しい風を吹かせた政治家ですね。現在はどのような活動をされているのでしょうか?

現在はユーチューバー政治家。「嵐の党」の党首をされています。(党の名前が2021年6月に変更しています。)またホリエモン新党の党首でもあります。
管理人アキ
管理人アキ

へー、YouTubeをやりながら政治家しているって感じですね。

お元気に活躍されている立花孝志さんはいったいいくつなのでしょうか?

1967年8月15日生まれなので53歳です。(2021年6月現在)
管理人アキ
管理人アキ

政治家としてはまだまだお若いですね。

またNHKに関するさまざまな質問や相談について電話相談しても大丈夫なのでしょうか?

嵐の党 専用のコールセンターに電話相談を受け付けています。

ということで、電話相談をしても大丈夫のようです。

電話番号は03-3696-0750、営業時間は9時から23時になっています。

この間なら電話相談ができますので、NHKに関することだけでなく、生活保護や子供のいじめなどの様々なお困りごとについて相談ができます。

相談したいことがある方はぜひ、こちらの電話番号に電話をかけてみるといいのではないでしょうか?

以前に公開されていた携帯電話の番号 090-3350-0267にかけてもこちらのコールセンターに転送されます。また党首の立花孝志さんの電話番号は080-2508-9347です。
管理人アキ
管理人アキ

なんと、ご自身の携帯電話の番号も公開されているのですね。

NHK 立花孝志の最新YouTubeは?

立花孝志さんの最新YouTubeについても知りたいですね。

立花孝志さんはご自身のYouTubeチャンネルを持っています。その名も「立花孝志チャンネル」です。

立花孝志
Bagikan video Anda dengan teman, keluarga, dan dunia
こちらから最新のYouTube動画を視聴することができます。毎日アップされていますのでご視聴なさることをおすすめします。

2021年6月に立花孝志さんは新型コロナウイルス感染症にかかり入院されていましたが、今は元気に活動されているようです。

立花孝志とホリエモンとの関係

立花孝志さんはホリエモンこと実業家の堀江貴文さんと仲が良いみたいですね。

出会いは堀江さんのYouTubeチャンネルに呼ばれたことです。そこで対談をして意気投合!ホリエモン新党まで立ち上げてしまいましたね。

堀江さんからすると「立花孝志さんは頭 超いい!」ということで優秀認定。一緒にゴルフを行ったりして密にお話をされているようです。

堀江さんが語っている立花さんの印象についての動画はこちら ↓ ↓ ↓

管理人アキ
管理人アキ

堀江さんは優秀な人としか話をしないので、立花孝志さんとこれだけ親密な関係になるとは想像していませんでした。世の中って何があるかわかりませんね。

私も立花孝志さんって、政見放送でも変なことを言うし、色物として見ていたのですが、堀江さんとの対談で政策や選挙の戦い方などの発言を聞いて、かなりまともな人間ということがわかりました。

立花孝志さんのプロフィール

では次に立花孝志さんのプロフィールをご紹介していきましょう。

1967年8月15日生まれ。
趣味はボウリングやゴルフ、野球など。
身長は179cmなのだが大柄な体格で体重の方は非公開となっているのですが80kg以上あると思われる。それなので実際より身長が高く見えます。

立花孝志さんの学歴は?高校、大学など

次に立花孝志さんの学歴についてご紹介していきますよ。

大阪府立信太高等学校を卒業した後、高校教師のすすめでNHKに入局しました。大学には行かれていません。

当時では高卒でもNHKに入社できるほど、学歴重視の採用ではなかったと言えます。大阪府立信太高等学校は大阪の中でもそこそこの偏差値であります。

立花孝志さんの現在のお仕事は?

紆余曲折あり現在は政治家をしていて、古い政党から国民を守る党の党、改め「嵐の党」の党首をしています。

立花さんは高校を卒業してからをNHKに入社し、そのNHK大阪放送局の経理部を勤めるなどNHKで勤務していました。しかし2005年に週刊文春でNHKの不正経理を内部告発した件で一気に日の目を浴びることになり、その年には不正経理をしていて懲戒処分をNHKから受け依願退職することになります。

その後フリージャーナリストと活動をし2013年に政治団体NHKから国民を守る党を立ち上げました。

それまでの空白期間インターネットで活動したりして資金を捻出したり、またパチンコなどをして生計を立てていたそうです。ご自身でもパチプロだったと発言されています。
さて政治活動は2013年にNHKから国民を守る党を設立し初代代表に就任。その年には大阪府吹田市議会議員選挙に立候補しますが落選。日本全国の市議会選挙に立候補し続けるも落選し続け粘り勝ちのように東京都葛飾区議員議員選挙で2017年に当選しています。

このときに渡辺エージェンシーと契約し芸能人と政治家の二足のわらじをはいています。

その後、大阪府堺市長選挙に立候補するが落選したことにより東京都知事選挙に立候補し出馬することを表明しました。

この辺りから国政を意識し始め参議院議員通常選挙に比例区から立候補し当選しています。こうして国政政党の党首となりましたが、議員をすぐに辞めてしまっています。

立花さんは選挙には興味があっても政治家になることは興味がないそうです。なので議員になることが目標ではなかったので、議員をすぐに辞めてしまったそうです。

立花孝志さんが代表を務める党のこと

NHKから国民を守る党は、党の名前のとおり、NHKから日本国民を守るために結党された政党です。実は今は政党の名前がコロコロ変わっているので、順番にみていきましょう。

NHK受信料不払い党 ⇒ NHKから国民を守る党 ⇒ NHKから自国民を守る党 ⇒ NHK受信料を支払わない方法を教える党(NHK党) ⇒ 古い政党から国民を守る党(古い党)⇒ 嵐の党(あらし)

となっています。ということで2019年7月の参院選で「NHKから国民を守る党」として国政政党となってから4回目の党名変更となっています。

嵐の党の公式ホームページはこちらです。

NHKをぶっ壊す! | NHK受信料を支払わない方法を教える党
東京都議会議員選挙出馬に伴う党声明発表について
嵐というと、国民的アイドルグループだったジャニーズの嵐を思い出しますね。こうやって政党名を変えて国民に親近感を与えるところも優秀だなって思います。

立花孝志さんは結婚している?独身?

そんな立花孝志さんはご結婚をされているのでしょうか?独身なのでしょうか?自身はメディアに多く露出してて、SNSでも私生活のことをアップされています。

立花孝志さんには離婚歴があり、前妻との間に娘と息子がいます。その娘も20歳を超えて成人していますので、随分前に結婚をしていたようです。ただ現在は離婚をしています。

立花孝志さんの著作紹介

などの著作があります。気になる方は読んでみるといいでしょう。

立花孝志さんの著作一覧はこちら

さいごに

立花孝志さんはユーチューバー政治家として、新しい政治家の形を示してくれている政治家です。言動が過激なため、好き嫌いが分かれるところではありますが、政策を見ても、話している内容をしっかりと聞くとかなりまともなことを言われていることに気付かされます。

これからも活躍をされて政界に新風を巻き起こしてもらいたいと思います。NHK撃退シールは無料でこちらから申し込むと受け取ることができます。今後の立花孝志さんから目が離せません。活躍を期待したい政治家です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました