花郎 (ファラン)第1話のあらすじ、ネタバレ、見どころとは?無料動画配信は?

韓国ドラマ

韓国ドラマ『花郎』は、2016年12月から2017年2月までKBSで放送された歴史ドラマです。

ZE:Aのパク・ヒョンシクSHINeeのミンホ防弾少年団のVといった男性アイドルグループのメンバーが多数出演しているドラマとして話題です。

1500年前、新羅の時代のイケメンだらけの青年集団である花郎(ファラン)の成長を描いたストーリーが面白いんです。

ファランは実在したらしいですが、とにかくイケメン揃いで、何度も観てしまうドラマ。

まずは、第一話のあらすじをご案内いたします。
ネタバレを含んでいますので、これから視聴される方はご注意ください。

大好きなアイドルの貴重な出演作品なんで何度もみましたが、ストーリーも面白いんです。

花郎(ファラン)第1話のあらすじとネタバレは?

では早速『花郎(ファラン)』の第一話のあらすじを紹介します。

ネタバレになりますのでご注意ください。

賎民として村で生活していた名前を持たないムミョン(無名)は、親友のマンムンが生き別れた妹と父を探すため命がけで都に行くと聞き、一緒に行くことになります。

ムミョンは村では犬鳥といわれ、強くて恐れられている存在でした。

新羅の王(チヌン王)は摂政で皇太后の母により、身を隠して生きるように言われ、顔を隠し都の外で生活しています。
王の顔を見た者は皇太后の命令で殺されてしまいます。

ムミョンと待ち合わせをしていたマンムンは、偶然王の顔を見てしまい、命を狙われます。

妹と父を探す手がかりは、マンムンが持っているネックレスのみ。
同じネックレスを持つ女性(アロ)を見かけますが、声をかけることができず確かめられないマンムン。

アロが妹なのでしょうか。また王の顔を見たことでマンムンはどうなるのでしょうか。

韓国の時代劇って身分の差がすごいですよね。ファランも王族・貴族、親の官職などでの上下関係がすさまじいです。

花郎(ファラン)第1話の見どころとは?

1話目はまず主要な登場人物の生活が紹介されていきます。

貧しい村で暮らすムミョンや王なのに王宮で生活できないチヌン王、語り部として働くアロ。

それぞれが1話で出会い、2話に続いて行きます。
皇太后が花郎(ファラン)を王族・貴族の息子を集めて作りたいという話も出てきました。

ただ一番のみどころは、パクソジュン演じるムミョンがとにかくカッコイイ所ではないでしょうか。

賭博をして、イカサマをしている様子を見て、勝負を願い出たり、マンムンを助けたりと、強いけど優しく、引きつける演技に目が離せません。

三角の傘をかぶっていて目が隠れていて、傘をあげて顔を見せるところがかっこ良すぎて、はまります。

1話はとにかくパクソジュンがカッコイイですが、出てくる俳優 がイケメン揃いで、今後が期待できる展開でした。

1話の最後の方に流れるBTS VとJINのOSTも最高です。

花郎(ファラン)の無料動画配信はある?

現在下記動画配信サービスで無料視聴可能です。

初めての契約の場合のみ適用なのでご注意ください。

  • U-NEXT(31日間無料)
  • dTV(31日間無料)
  • hulu(14日間無料)
  • FOD(14日間無料)
  • TSUTAYA(30日間無料)
  • Paravi(14日間無料)

↓  ↓  ↓  ↓

31日間 無料トライアル!

映画/ ドラマ/ アニメから、マンガまで。最新作も見放題も、ぞくぞく配信

まとめ

韓国ドラマ『花郎(ファラン)』の第1話のあらすじ、ネタバレ、見どころとは?無料動画配信は?についてお伝えいたしました。

1話目から面白いドラマって珍しいですが、このドラマはこの後の面白くなっていく様子がわかるような1話目です。

賎民のムニョクがこれからどうやって花郎(ファラン)に入るのか?
マンムンの妹はアロなのか?

マンムンは生き残れるのか?
王は王宮にもどれるのか?

他にも伏線が色々と張られているので、これからそれを回収していくのが楽しみなドラマです。

好きなアイドルが何話から出てくるのか、何話が出演が多いか?などファンの間でも伝説のドラマです。

感動ありのストーリーにも注目していただければと思います。
絶対オススメのドラマの一つですね。

今回は1話目をお伝えしましたが、2話目からもドキドキ・ハラハラの展開で目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました