トンイの息子クム役の子役は誰?現在の活躍や他のドラマ出演は?

韓国ドラマ「トンイ」は「宮廷女官チャングムの誓い」で有名な巨匠イ・ビョンフン監督が手掛けた大人気の韓国歴史ドラマ。

ここでは後に朝鮮王朝第21代王・英祖(ヨンジョ)となる、主人公・トンイの息子のクムを演じた子役の男の子って誰なんだろう?現在はどうしているのか、他のドラマ出演はしているのかなど紹介します。

トンイの息子クム役の子役は誰?

トンイの息子のクムを演じた子役はいったい誰なのでしょうか?

⇒イ・ヒョンソク(Lee HyungSuk)さん

 

2000年9月9日生まれの20歳です。(2021年6月現在)

イ・ヒョンソクさんはデビューは6歳の時の2006年ミュージカル「ミス サイゴン」。20歳にしてすでに芸歴14年のベテラン俳優さんです。

「トンイ」は最下層の身分・賤民から国王の側室となり、後の国王の生母となったという実在した人物をモデルにしたドラマ。

中でもトンイと粛宗の第二子として生まれたクムを演じた子役の男の子の可愛らしくも時には凛々しい演技にキュンとした方も多いのではないでしょうか。

 

イ・ヒョンソクさんはドラマ「エンジョイライフ」に出演した際の可愛らしい演技が話題となり、2009年にはMBC演技大賞子役俳優賞を受賞しています。ちなみに「トンイ」でも2010年にMBC演技大賞子役俳優賞を受賞していて、2年連続で受賞しているまさに国民的天才子役だったんですね。

トンイでのイ・ヒョンソクさんのエピソード

「トンイ」のエピソードとして、本物のママとトンイママ(トンイでの母親役のハン・ヒョジュさん)のどちらが好きか?と聞かれたヒョンソクさんは「トンイママ」と答えてハン・ヒョジュさんを喜ばせたそう。ハン・ヒョジュさんも可愛いイ・ヒョンソクさんを本物の息子のように感じていたんだそうです。

ドラマ内でトンイが「クマ?」と愛情たっぷりに呼びかけていた関係がそのまま、本物の親子みたいに仲が良かったんですね。

イ・ヒョンソクさんの子役時代のエピソード

それ以外にも子供時代の取材のエピソードをいくつかご紹介します。

実は運動音痴(韓国語で「モムチ」)だと告白。ミュージカル「スノーマン」で初めて本格的な ダンスやパントマイムなどを教わった際に苦戦したが、一生懸命練習してマスターしたそう。

 

勉強は得意でもなく不得意でもなかったそう。 1位じゃないけど、試験を受けたら 1、2個間違えるくらい?と言っているので、かなり優秀だったんじゃないでしょうか。 芸能活動をしているためか、塾には通っていなかったそうですが、その代わりに撮影や練習で疲れた日にも家に帰って問題集を解いていた努力家です。?

トンイの息子クム役の子役の現在の活躍や他のドラマ出演は?

2010年のトンイの出演が高く評価されたイ・ヒョンソクさん。その後もたくさんの作品に出演し、天才子役として知名度も急上昇しました。

イ・ヒョンソクさんの主な出演作はこちら。

出演したドラマ

まずはイ・ヒョンソクさんが出演したドラマを紹介していきましょう。

2008年「大韓民国弁護士」、2009年「エンジョイライフ~愛がすべて~」、「よくできました」「ロマンスゼロ」、2013年 「約束のない恋」、2018年 「オクラン麺屋」 など。

それ以外にも2012年に出演した「Dr.JIN」は大沢たかおさん主演の日本のドラマ「仁~JIN~」のリメイク作として話題になった作品。この中で、後の26代国王高宗(コジョン)となるミョンボク役を演じています。

出演した映画

次に出演した映画についてご紹介します。

2011年に「ママ」、「パーフェクト・ゲーム」、「 寄生霊

に出演しています。

出演したミュージカル

さらにイ・ヒョンソクさんはミュージカルにも出演していますよ!

ミスサイゴン」、「オズの魔法使い」、「モーツァルト」など

 

ミュージカルにも数多く出演していて舞台俳優としても活躍している、まさに演技派の俳優さん。

現在20歳になったイ・ヒョンソクさんは大学生。学業を優先して芸能活動はセーブしているようです。

イ・ヒョンソクさんの最近の姿が見られなくて残念に思われた方、がっかりしないでください!

イ・ヒョンソクさんはInstagramで自分の学生生活などをアップされているので、そこで現在の姿を見ることができます。

無料で出演ドラマを見るのはこちら!

子役たちの可愛らしくも大人顔負けの演技でとても魅力的なドラマ「トンイ」。「もう一度全部見直したい!」「子役の子達の当時の熱演を久しぶりに見てみたい」という方には「U-NEXT」(31日間無料トライアル)がオススメ!

31日以内に解約すれば、お金は一切かからない♪無料期間中に「トンイ」や「他の気になっていた韓ドラ」を見たいだけ見て解約してもOKなんです。

まとめ

韓国時代劇「トンイ」の主人公・トンイの息子のクムを演じた子役の男の子の名前はイ・ヒョンソクさん。

6歳の時の2006年ミュージカル「ミス サイゴン」でデビューし、2年連続でMBC演技大賞子役俳優賞を受賞するなどまさに国民的天才子役でした。「トンイ」以外にもドラマ「エンジョイライフ」、「Dr.JIN」やミュージカルにも多数出演。

2021年現在、20歳の大学生となり、学業を優先するために芸能活動をセーブ中。さらに2020年8月からは兵役の服務期間に入っているようです。

充実した学生生活、厳しい軍隊での生活を経てさらに魅力的な大人に成長しているのではないでしょうか。そんなイ・ヒョンソクさんが大人の俳優としての活動再開を楽しみに待ちたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました