七日の王妃 第2話のあらすじ、ネタバレ、見どころとは?無料動画配信は?

韓国ドラマ

七日の王妃は、朝鮮歴史上最も短い7日間で廃位となった端敬王后と、中宗の切ないラブストーリーです。韓国での放送は2017年5月で、全30話の歴史物語です。

1話目は、衝撃的な結末のシーンから始まりました。

何で身分も高いお嬢様が悲劇に巻き込まれるのか?ラストが衝撃的だったので、続きがとても気になるドラマですね。

今回は七日の王妃 第2話のあらすじ、ネタバレ、見どころとは?無料動画配信は?についてお伝えします。

七日の王妃 第2話のあらすじとネタバレは?

それでは2話のあらすじについてお伝えします。
ネタバレを含みますので、これから見る方はご注意ください。

1話では、内緒で上京した主役(チェジョン)と王の弟(ヨク)が最悪の出会いをはたしましたね。
弟のヨクを良く思っていない王が、王宮まで競争しようと言うところで1話は終わりました。

2話では近道を知っていた為、ヨクが先に王宮に入るが、王の馬がチェギョンに向かってきたのでチェジョンを守るためヨクが勝負に負けてしまう所から始まります。

何とか説得し王に許してもらえたヨクでしたが、2人の関係は微妙なままです。

ヨクを追いかけて王宮の外に出たチェギョンは、追いかけていたのがヨクではなく、ユン(王)であることに気づきます。

迷ってしまったチェギョンは宿に泊まるため、兄になってくれとユンに頼みます。
宿の主人がチェギョンも宿泊することを認めてくれ、一緒に食事をするチェギョンとユン。

家族に疎まれている話を聞いてチェギョンに親近感を抱き出すユン。
ただ、この宿の主人は盗み目的で2人を宿泊させたのでした。

2人は毒を盛られ意識を失ってしまいます。

チェギョンは何とか目を覚ましますが、手足が縛られている状況です。
何とかひもをほどいて、ユンを荷台に載せてチェギョンは逃げます。

自分をたすけれくれたチェギョンになんで助けたか?と聞くユンですが、チェギョンは『家族だから』と答えます。
その答えに衝撃を受けるユン。家族の愛情を感じず育ってきた事が想像できます。

チェギョンはやっと両親の家にたどり着きます。
そこにはヨクとヨクの母が婚姻の話をしに来ています。

ついにお互いの身分がわかった2人ですが、財布を盗んだ犯人を見つけるから結婚はしない!とヨクが言います。

犯人を捜しに行くと財布を盗んだ犯人が、米を盗んだと攻められている場面に遭遇します。
逃げようとするヨクでしたが、助けようとするチェギョンを見て、助けます。

助けられた少年『ソノ』は助けられたことに感謝をし、3人はチェギョンが友達になろう!と言い友達になります。

3人の関係にも今後注目です。

七日の王妃 第2話の見どころとは?

2話では、王とチェギョンが出会い、チェギョンの温かい性格が王の心を動かす所がみどころだと感じました。初めて会ったばかりの自分を命がけで助けようとするチェギョンの可愛さにギュッと心をつかまれてましたね。

冷たい表情ばかり見せていた暴君である王が、チェギョンと出会い時折見せる優しい顔に今後も注目です!

ヨクとソノとチェギョン3人の関係も今後大切になってきます。

今後この3人の関係と王との関係がどうなって悲劇に繫がるのか、まだ先が全然見えてきませんね。

嫁がせないためにずっと隠して育てられてきたチェギョンですが、ヨクと結婚するんでしょうか。

私と同じ感想の方も多くいらっしゃいました。王のチェギョンの前でだけ見せる眼差し最高!

王役はイ・ドンゴンですが、とても引き込まれます!!

七日の王妃 の無料動画配信はある?

現在下記動画配信サービスで無料視聴可能です。

初めての契約の場合のみ適用なのでご注意ください。

  • U-NEXT(31日間無料)

七日の王妃は残念ながら有料レンタルが多く、無料で見られるサービスがほとんどありません。

↓  ↓  ↓  ↓

31日間 無料トライアル!

映画/ ドラマ/ アニメから、マンガまで。最新作も見放題も、ぞくぞく配信

まとめ

今回は七日の王妃 第2話のあらすじ、ネタバレ、見どころとは?無料動画配信は?についてお伝えいたしました。

主な登場人物がでてきたのでその後のストーリーが楽しみですね。

ヨクとチェギョンはとても良いパートナーになれそうなのに、一体何が起こるのか?先が気になります。

韓国の時代劇は権力・派閥争いなど、はまります。。

皆さんにもぜひオススメの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました