トンイ役の女優さんの名前と美人だと評判?他のドラマにも出ている?

韓国ドラマ『トンイ』は、韓国で2010年に放送された名作ドラマです。主人公トンイの波瀾万丈な人生を描くドラマで全60話という長編時代劇!

にもかかわらず最高視聴率30%近くとなり、数々の賞を獲得した作品です。その中でも主人公トンイを演じる女優さんが、美しく聡明で美人話題となりました。

今回の記事ではトンイの主人公を演じた女優さんの名前や他に出演しているドラマなどをご紹介していきます。

トンイ役の女優さんの名前は?

まずは、トンイ役の女優さんのお名前をご紹介していきましょう。

その女優さんの名前はハン・ヒョジュさんです。

プロフィールを紹介します。

トンイ役/ハン・ヒョジュ プロフィール
生年月日:1987年2月22日
出身:韓国忠清北道清州市
身長:170cm
血液型:A型
デビュー:2005年『ノンストップ5』
2005年にデビューをされてから、主役をされるまで女優として成長されたのですね。
 
次に、ハン・ヒョジュさんがどのような評判を受けているのかをも知りたいですよね?

トンイの主役が美人だと評判になっている?

ツイッターには、ハンヒョジュについて、以下ようなコメントが寄せられていました。

・いつ見ても綺麗。

・初めは懸念してたけど、ヒョジュさんの可愛さにめろめろです。

・前向きなトンイをヒョジュさんが可愛らしく演じていて見応え抜群。

・ヒョジュさんが可愛く、トンイの役にぴったり。

・主役のハンヒョジュのキリリとした美しさが素敵でした。

日本でも人気の女優『ハン・ヒョジュ』さんは、トンイでは可愛さはもちろんですが、演技力に注目が集まっていました。

たしかに、ハン・ヒョジュさんは可愛らしいところもありますが、キリッとした表情も素敵な女優さんですね!

またトンイはストーリーも面白い作品なので、トンイを通じてハンヒョジュのファンになり他の出演作品も見たという方も多かったです。

トンイの主人公の名前は?と問いかけている人もいらっしゃいました。

実は日本の映画に出演していたり、他の出演作品も多くあるので、トンイの主人公として好きになりハンヒョジュの出演作品を見ると、多くの面白い作品にめぐりあえると思います。

トンイの女優さんハン・ヒョジュが出ている他のドラマは?

そこで、トンイの女優さん、ハン・ヒョジュが出ている他のドラマを見たい!という方のために、他の出演ドラマをまとめてみました。

1. 『春のワルツ』2006年 パク・ウニョン役

アクセサリーデザイナーのウニョンはコンテストで優勝し、副賞でもらったチケットでオーストリア旅行をしていて、ピアニストとして活躍しているユン・ジェハと出合う。

このジェハの婚約者がトンイのチャン・ヒビン役のイ・ソヨンなんですよね。
この物語は海外ロケもあり大がかりなもの。新人のハン・ヒョジュが主役に選ばれたのは、まさに大抜擢だと思います。

2. 『イルジメ~一枝梅』2008年 ピョン・ウンチェ役

権力者を懲らしめる英雄イルジメの話ですが、両班役のハン・ヒョジュが美しくて私も大好きな作品です。
ハン・ヒョジュは、正義感が強く、弱い立場の貧しい庶民を援助する心優しい女性の役ですが、実は初恋の女性がイルジメとして有名なギョムだとわかり・・・。

時代劇の衣装が似合います。

3. 『華麗なる遺産』2009年 コ・ウンソン役

海外留学から帰ってきたウンソンと、同じく海外留学から帰ってきたファンは、機内でカバンを取り間違えて出会う。

ウンソンは、道ばたで倒れていた老婆を助け、その老婆がファンの祖母で大会社の社長でウンソンに会社を譲ると言い出します。

ファンは心を入れ替えて会社の後継者として努力し始め、2人は徐々に惹かれ合うという話です。

このドラマでも、ハン・ヒョジュ演じるウンソンは、聡明で明るく誰にでも愛されるような女性で彼女にぴったりな役柄でした。

このドラマは高視聴率ドラマとして、今も人気があります。

4. 『W-君と僕の世界』2016年 オ・ヨンジュ役

この作品は、謎めいていてストーリーが面白い作品です。

ある日ヨンジュは父の描くウェブ漫画『w』の世界に吸い込まれる。その中で出会ったのは理想の恋人のカン・チョルなんです。

漫画の世界と現実を行き来するようになるヨンジュは次第にカン・チョルへの想いが強くなっていく。

イ・ジョンソクとハン・ヒョジュのシーンが美しすぎて、何度もみました。

漫画の世界入るなんてファンタジー作品ですが、はまるんです。

その他映画にも多数出演作があります。

・『監視者たち』2013年 『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』2014年
・『ビューティー・インサイド』2015年

『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』は日本映画初出演作品で嵐の相葉くんと共演しています。ビューティー・インサイド』では、上野樹里さんと共演しています。

出演作品は多数あるので、代表的な作品をご紹介させていただきました。

↓ ↓ ↓ ↓

これらの作品をみるには、U-NEXTがおすすめです。U-NEXTが韓国ドラマに力を入れていて、配信数もとても多いんです。

あなたのお気に入りのハン・ヒョジュが見つかるかもしれません。

↓  ↓  ↓  ↓

31日間 無料トライアル!

映画/ ドラマ/ アニメから、マンガまで。最新作も見放題も、ぞくぞく配信

まとめ

トンイ役の女優さんの名前は?主役が美人だと評判に!についてご案内いたしました。

いかがでしたでしょうか。

トンイ役の女優さんの名前は、ハン・ヒョジュさんで、他にも多数の人気作品に出演されています。とても美人で可愛いと評判の女優さんです。

一つの作品を見てファンになり、他の作品も見ていくと、どの作品もハン・ヒョジュさんの透明感あふれる演技が印象に残るかと思います。

もちろん多くの賞も受賞している、韓国を代表する女優さんの1人です。

トンイを演じるハン・ヒョジュさんが可愛すぎて、トンイを最後まで応援しながら見たという意見も多かったように思います。

トンイを見てもう一度「華麗なる遺産」も見てしまったという方もいらっしゃいました。

今回他の出演作品も一部ご紹介させていただきましたので、ぜひご覧になってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました