上念司の現在やYouTubeの最新動画は?勝間和代や朝日新聞との関係は?

人物

上念司さんといえばマシンガントークで有名な経済評論家です。一時期はテレビにも出ていましたが最近は見ないですね。現在はどのような活動をされているのでしょうか?YouTubeで発信されているなら、最新動画も視聴したいですね。

また勝間和代さんとの関係朝日新聞との関係も気になるところです。

管理人アキ
管理人アキ

今回は上念司さんについて深堀りしていきます。

上念司さんの現在やYouTubeの最新動画は?

上念司さんは現在はどんなことをされているのでしょうか?残念ながら、DHC関連の「虎ノ門ニュース」や「ニュース女子」は降板になってしまったので、今は何をされているのか気になります。

現在は八重洲イブニングラボという会員制のサロンも持っているので、その運営をされています。毎月ゲストを呼んで講演会をしています。生の上念司さんにお会いしたい場合はこちらのサロンに入ってみるといいでしょう。

八重洲イブニングラボには無料会員と月額3300円(税込)の有料会員があります。詳しくはこちらをご覧ください。

八重洲・イブニング・ラボ
上念司プロデュース 八重洲・イブニング・ラボへようこそ。このサイトは上念司の分かりやすいマクロ経済解説を軸とし、 更にそこから、国防や安全保障問題、投資やビジネスのネタまで 幅広くご提供させて頂いております。 月に1回開催される講演が大好評!そのオーディオブックがGETできるのはこのサイトだけです。ぜひご活用くださ...

また最近は本を3ヶ月ごとに書いていますので、著作業をメインで動いていらっしゃるようです。

↓ ↓ ↓ ↓

上念さんの著作一覧はこちら

ツイッターもよくつぶやいていますよね。百田尚樹さんとツイッター上で喧嘩をされていたのは記憶に新しいかと思います。上念さんのツイッターを見てみるならこちらから。↓ ↓ ↓

https://twitter.com/smith796000?s=20

あとは、上念司さんはYouTubeをされているのでしょうか?最近動画についても知りたいですね。

上念司さんは「上念司チャンネル ニュースの虎側」というYouTubeチャンネルを持っています。10分程度の動画を1日にいくつもの動画を上げているので、最新動画をチェックしてみてください。
上念司チャンネル ニュースの虎側
経済評論家、作家の上念司の公式チャンネルです。 こちらではニュースに対する開設や、経済に関するお話、格闘技、フィットネスジム、カヤック、アニメ、音楽、等々、私が興味があるジャンルについてお届けしようと思います。

こちらのチャンネルでは、「勝手に副音声!」シリーズとしてテレビ番組を視聴しながら上念さんが解説やつっこみを入れている動画もアップされています。

上念司さんファンにはたまらない内容となっていますので、こちらもチェックされるといいでしょう。

上念司さんと勝間和代さんとの関係は?

上念司さんといえば、勝間和代さんと仲がよいことで知られています。お二人はいったいどういう関係なのでしょうか?

上念司さんと勝間和代さんはビジネスパートナーです。

ということで、お仕事を一緒にされている方です。おふたりとも肩書が経済評論家ですので、お話が合うでしょうし、著作業をされているところも一緒ですね。頭のよい人どうし、話が盛り上がりそうです。

それ以上の恋愛感情などはあるのかな~と考えてしまいますが、それはなさそうです。

なぜなら勝間和代さんは女性と同居されているからです。勝間和代さんは以前結婚をされていて、子供もいらっしゃいますが、今は自分の性に目覚めて、ある女性と一緒に暮らしています。

なので上念さんと勝間和代さんはビジネスパートナー以上の関係ななさそうです。

上念司さんと朝日新聞との関係は?

上念司さんと朝日新聞との関係も気になる方が多いと思います。

上念司さんは「朝日新聞 縮小団」の団長を務めています。

朝日新聞 縮小団というのは上念さんが勝手に作っている団体でNPO法人とかそういうちゃんとした組織ではありません。

朝日新聞を縮小するための会ということで、賛同された方は、日々地元で朝日新聞を購読されている方に解約をするようにすすめる会です。ノルマがあるということになっていますが、実際は楽しく活動されていて、活動報告を上念さんにおこなって、上念さんがそれを発表しています。

上念司さんは「朝日新聞 縮小団」のことを朝日新聞の関連会社と言われているので、朝日新聞との関係が気になってしまいますが、本当はそんなことはありません。

ほぼジョークで言っているので、ジョークだと知って聞いて、笑いましょう。

さてそんな上念司さんはどのような生い立ちなのか、職歴なども気になりますね。次に上念司さんのプロフィールなどをご紹介していきます。

上念司さんのプロフィール

上念司さんは1969年5月4日生まれの52歳です。東京都青梅市出身、身長体重やご家族のことなど情報はありません。虎ノ門ニュースの中では、お父さんは防衛省に勤めていたということを明かされています。

批判を受けることの多い経済評論家という職業、もしも守るべき家族がおり批判の矛先がいつそちらに向かってしまわないとも限りません。そのためか極力個人情報は出していないようです。

上念司さんの学歴は?高校、大学など

上念さんの学歴ですが、高校は中学教師の勧めをうけて中央大学付属高校に進学したようです。そのまま大学は中央大学 法学部法律学科を選びました。

管理人アキ
管理人アキ

八王子にあるキャンパスですね。

ちなみに、高校の時に交換留学プログラムに選ばれたため1年間休学してアメリカ生活、1年遅れで卒業しています。

管理人アキ
管理人アキ

実は英語がペラペラで、留学のときにお世話になったホストファミリーとは今でも親交があるのだとか。

上念司さんの現在のお仕事は?

上念司さんの現在のお仕事や、過去の職歴などもご紹介していきます。

中央大学卒業後は、日本長期信用銀行に入行するも転職、臨界セミナーにて取締役事業本部長としてやっていました。

更には勝間和代さんと共に「株式会社監査と分析」を設立、更には勝間さん中心で発足した「デフレ脱却国民会議」の事務局長を務めています。

管理人アキ
管理人アキ

ここで勝間和代さんとお仕事をされるんですね。

「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会」の発起人となったり、放送法順守を求める視聴者の会発足の呼びかけ人となったりと精力的に働いています。

岡山理科大学の客員教授もしています。「スッキリ」の金曜日レギュラーとなったりといったこともあり、次第にテレビやインターネット・ラジオにても活動するようになり知名度が上がっていったのです。

管理人アキ
管理人アキ

テレビに出ると知名度があがりますね。

残念ながら、現在は大人の事情により「虎ノ門ニュース」「ニュース女子」などを降板した上念氏。

この度の件、ご本人としては「今後も極左・極右に偏った思考や差別主義・ポピュリズムに迎合することなくやっていきたい」と言っています。

上念さんを見ることが少なくなってしまいましたが、YouTubeもやっていますし、八重洲イブニングラボでも実際にお会いすることができます。上念さんファンはどうぞYouTubeや八重洲イブニングラボにご登録くださいね。

上念司さんは結婚している?独身

さまざまな番組でいろんなお話をされてはいるものの、自身の家族のことを話している場面はないようです。

残念ながらご結婚されているか・お子さんはいるかについては不明です。

まあ年齢的にはお子さんもいて不思議ではありません。

上念司さんの著作があれば記載

2010年出版の「デフレと円高の何が悪か」をはじめ、「誰も教えてくれなかった金持ちになるための濃ゆい理論」「経済で読み解く日本史」「れいわ民間防衛」と数々の本を出版しています。アマゾンのレビューはいずれも星4以上、かなり売れているようです。

上念司さんは著作が多いので、一覧をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓

上念司さんの著作一覧はこちら

さいごに

今回は上念司さんについてご紹介していきました。上念さんは経済評論家として活躍されているだけでなく、著作も売れに売れていますし、スポーツジム経営も順調です。ご自分のサロンも楽しく運営されているようですので、ますます活躍してもたいらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました