ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ カカオの口コミ評判と通販

グルメ

青いパッケージが印象的なガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ。

バターの味が香るグーテ・デ・ロワは、シンプルだけどサクサクとした食感で一枚食べればまた一枚食べたくなってしまう魅力のあるお菓子♪

グーテ・デ・ロワ にはカカオ味もあることはご存ですか?グーテ・デ・ロワ カカオはグーテ・デ・ロワのアレンジ商品で、チョコレートやカカオを練りこんだお菓子です。

口元に近づけるだけでもカカオの香りがふわりとただようと人気の商品です。

サクサクとした食感はグーテ・デ・ロワと変わらず、甘いけれど少しビターな風味が口の中に広がります。

管理人アキ
管理人アキ

2021年4月20日より販売されたグーテ・デ・ロワ カカオ。今回はその人気と口コミ評判に迫っていきたいと思います!

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ カカオ

ラスクの人気ランキングで常に上位を突っ走っているのがガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワですね。

その姉妹品としてグーテ・デ・ロワ カカオも発売からとても人気なんです。

楽天でのガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ カカオのランキングを見てみる!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>ラスクの人気ランキング TOP10[楽天市場]

 

 

グーテ・デ・ロワ カカオの人気の理由 カカオの深い香りとかりっとした食感

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワは、ガトーフェスタハラダの代名詞にもなっている看板商品。
シンプルな味わいなのに、病みつきになるその味に魅了される人は後を絶ちません。
グーテ・デ・ロワとグーテ・デ・ロワ カカオとの違いですが、グーテ・デ・ロワ カカオにはチョコレートの原料でもあるカカオ豆をローストしたカカオニブが配合されています。

そのためカカオの深い香りとかりっとした食感を味わうことができるのです。

この香りと食感が人気の理由の一つです。

グーテ・デ・ロワ カカオの人気の理由 カカオの香りがしっかりと味わえるように工夫された生地

グーテ・デ・ロワ カカオの人気の理由、二つ目はカカオの香りがしっかりと味わえるように工夫された生地にあります。
グーテ・デ・ロワもグーテ・デ・ロワ カカオも、試行錯誤を重ねながら配合した小麦粉を使用したフランスパンから生み出されています。

ガトーラスクにした時にサクサクした食感やほのかな甘みを感じられるようにと考えて作っているフランスパン。

グーテ・デ・ロワ カカオの場合、このフランスパンにもチョコレートがたっぷり練りこまれているため、しっかりとカカオの香りを感じながら味わうことができるようになっているのです。

グーテ・デ・ロワ カカオの人気の理由 溶けないチョコレート味

グーテ・デ・ロワ カカオの人気の理由、三つ目は溶けないチョコレート味という点です。
ガトーフェスタハラダでは期間限定でチョコレートがかかったグーテ・デ・ロワをいただくことができます。

ホワイトチョコレートやミルクチョコレートがかかったこのガトーラスクは見た目にもリッチで、大人気の商品でもあります。
ただ、こちらのチョコレートがかかったガトーラスクは期間限定商品…。

暑い時期には購入できない、また時間が経てばチョコレートが溶けてしまうという点が難点。

しかし、グーテ・デ・ロワ カカオなら生地にチョコレートが練りこまれているので溶ける心配もありません。

また通年で販売されているので、いつでも購入することが可能な点が嬉しいですよね!

グーテ・デ・ロワ カカオの人気の理由 グーテ・デ・ロワとの組み合わせ商品がある

グーテ・デ・ロワ カカオの人気の理由、四つ目はグーテ・デ・ロワとの組み合わせ商品もある点です。
購入するなら、やっぱり定番のグーテ・デ・ロワと一緒に味わいたいと思いますよね。

グーテ・デ・ロワ カカオのみの単品での購入も可能なので、それぞれに購入するのも良いかもしれません。

看板商品グーテ・デ・ロワとのセットでは、それぞれ13袋ずつ、計26袋のセットまたは26袋ずつ、計52袋のセットの二種類あり、たっぷり入っているので、差し入れなど大量に必要になった場合にもピッタリで便利なんです。

どちらもシンプルな味わいなので贈った相手にも喜ばれること間違いなし!
だから人気のある商品なんです。

 

 

ということで、定番のグーテ・デ・ロワもいいけど、カカオ味も人気が高いようです。

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ カカオ 実際の口コミ評判はどうなの!?

大手通販サイトの楽天市場をみると、ラスクのランキングでは常に上位に位置しているのので、グーテ・デ・ロワも好きだけど、グーテ・デ・ロワ カカオを捨てがたいと思っている方が多いようです。

実際に食べた方の口コミ評判をご紹介します。

甘さ控えめがいい

グーテ・デ・ロワ カカオの口コミを見ると、

・思ったよりも甘さ控えめ
・ビターな味でちょっと大人な感じ♪
・ビターな感じが口に残るのが良い

とありました。

グーテ・デ・ロワ カカオはグーテ・デ・ロワと比較するとやはりやや甘さ控えめなのでしょう。
ビターテイストな味わいは甘いものが苦手な人にも好評のようですね。
甘いものが苦手な人へのギフトとして選ばれている方もいるようです。

カカオの香りと食感がよい

他にも

・カカオの食感が良い
・思っていたよりもカカオの香りがすごい
・練りこまれたカカオ豆が良い感じ♪

というカカオに関する口コミも多く見受けられました。

開けた時に感じるカカオの香りに驚く人も多く、また練りこまれたカカオニブの食感に対する評判も多く見られました。
シンプルなグーテ・デ・ロワとは違った食感と香り、味わいが人気の秘密のようですね。

ブレイクのときの飲みものと合う

グーテ・デ・ロワ カカオを食べた人たちは様々な飲み物と一緒にブレイクタイムを過ごしていることも口コミから分かりました。

・コーヒーに合う♪
・牛乳と一緒に食べると美味しい
・ミルクティーとも合わせやすい

と言った口コミが多く見られました。

グーテ・デ・ロワ カカオは控えめな甘さからコーヒーとも相性は抜群。
ただ苦みもややあるので、マイルドな牛乳やミルクティーとも非常に合わせやすいと思われます。

口コミを見ていると甘さが控えめだったり、カカオの香りがよかったり、飲み物と合うということなので、
万人受けをするようです。どんな方に贈っても失礼のない商品ですし、もちろんご自分のために購入するのもおすすめです。

ちょっと贅沢なコーヒーブレイクになりそうですね。

通販できるのはこちらサイトからです。

 

 

味の食べ比べをなさりたい方は、こちらの詰め合わせセットがおすすめです。

 

 

さいごに

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワはラスクの定番中の定番。大好きという方も多いでしょう。その姉妹品としてのグーテ・デ・ロワ カカオ!こちらもとても人気の高い商品です。

せっかくなので2種類を食べ比べしちゃうなんて、いいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました