府中ふちゅチケ 第2段の発売はいつからでどのくらいお得?使える店は?

お得な情報

東京都府中市で発行される地元応援商品券のふちゅチケ。今回は第2弾ということで、いつから発売になるのか、どのくらいお得に使えるのかってことが気になりますよね。

今回は紙の商品券タイプではなく、デジタル版のみの発行となります。発売が今か今かと待ち遠しいですね。

使えるお店なども知っておくと買い物するときに使えていいですね。

管理人アキ
管理人アキ

府中のふちゅチケについて詳しく解説していきます。

府中ふちゅチケ 第2段の発売はいつから?

それではさっそく、行ってみましょう!府中市のふちゅチケの第2弾はいったいいつから発売になるのでしょうか?

発売日は未定となっています。
※現在、取扱店を募集している段階なので、それが終わってから発売になると思われます。もうちょっと待つと発売日が決定されると思います。

そして使うことができる期間は、以下のとおりです。

令和3年10月1日(金) ~ 令和4年2月28日(月)

ということで、この5ヶ月の期間に使い終わるようにチケットを購入するということですね!

詳しいことはこちらをご覧ください。

地元応援商品券 デジタル版「ふちゅチケ」事務局

https://premium-gift.jp/fuchu2021

府中ふちゅチケ 第2段はどのくらいお得?

次に気になるのが、ふちゅチケがどのくらいお得にお買い物ができるのかってことですね。

ふちゅチケのプレミアム率は40%です。
販売価格は5,000円で1セット。この5,000円のふちゅチケで7,000円分のお買い物ができちゃいます。
管理人アキ
管理人アキ

主婦の強い味方のふちゅチケですね。

このふちゅチケはむさし府中商工会議所が発行するものです。目的としては

 新型コロナウイルス感染症の影響等で停滞した市内経済のより一層の消費喚起を図ること,また新しい日常における市民生活の支援を目的とし,40%のプレミアム付商品券「デジタル版ふちゅチケ」を発行いたします。

ということなので、昨年に続いてコロナ禍での消費をはかるための施策ということですね。

府中ふちゅチケ 第2段の使える店は?

つぎにどんなお店いで ふちゅチケ を使うことができるのでしょうか?

使うことができるお店は未定です。

現在、取扱店を募集しているところなのでまだ未定なんですね。

ただ昨年の第1弾のときと同じようなお店が使えるようになるのではないかと思います。

府中ふちゅチケ 第2段を利用する際の注意点やアドバイス

最後に府中市のふちゅチケを使う際の注意点やアドバイスについてご紹介していきます。

まず注意点としては、期間内に使える分だけのチケットを買うということ。

お得だからとたくさん買ってしまっても5ヶ月の期間で使い終わらなければ、 ふちゅチケ は紙くずとなってしまいます。

また事前にどこのお店で使えるのかを知っておくことも大切です。

近所のスーパーで使うことができるなら、毎日の食費が安くなるということなので、ふちゅチケを使ったらいいですね。

ただし近所のスーパーで使えないとなると、近隣のふちゅチケが使えるスーパーで買い物をするなど工夫したほうがよさそうです。

またこの時期に家電など大きな買い物をすることがわかっていれば、それをふちゅチケで購入するのもいいでしょう。

昨年の第1弾のときを思い返してみると家電量販店も取扱店に入っていましたので、今回も入るのではないかと思います。

昨年の話のついでですが、私は昨年「ニトリ」が取扱店だったので、ニトリでまとめ買いをしたときにふちゅチケを使ったな~~と思い出しました。

ニトリに行くとバスタオルとかまとめ買いをするので、そういうときに ふちゅチケ を使うとプレミアムがついてお得ですよね。

さいごに

今回は府中市の「ふちゅチケ」についてご紹介してきました。40%のプレミアムがつくチケットって世の中になかなかないですよね。

とってもいいチャンスなので、発売と同時に申し込むといいと思いますよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました