東京オリンピック オープンウォーター 会場はどこ?注目出場選手とメダル予想

スポーツ

東京オリンピックが始まり、世の中がにぎわってきましたね。観戦には行けないけど、家で中駅を見ているという方も多いのではないでしょうか?

今回は東京オリンピックのオープンウォーターという競技を取り上げます。オープンウォーターとはマラソンスイミングのことです。会場はどこになるのか、注目出場選手は誰なのか、メダル獲得の予想なども気になりますね。

管理人アキ
管理人アキ

今回は東京オリンピックのオープンウォーターについて詳しくご紹介していきますよ!

東京オリンピック オープンウォーター 会場はどこ?

東京オリンピックのオープンウォーター。いったい会場はどこなのでしょうか?

東京オリンピックのオープンウォーターの会場はお台場海浜公園です。
管理人アキ
管理人アキ

お台場といえばフジテレビの本社があるところですね。あの前の海辺の公園が会場となっているのです。

開催日程は2021年8月4日と8月5日です。
詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
 

お台場海浜公園の場所はこちら

東京オリンピック オープンウォーター 注目出場選手とメダル予想

東京オリンピック オープンウォーターの日本の注目選手は、貴田裕美(きだ・ひろみ) 36歳です。2012年のロンドンオリンピックにも出場した選手です。

男性は南出大伸(みなみで・だいしん) 25歳、豊田壮(とよた・そう) 25歳が注目選手です。

ただ残念ながら、日本勢のメダル獲得は厳しいようです。
入賞のうち、どこまで入り込めるかが見どころとなるでしょう。
 

海外の注目アスリートは男子ではドイツのフロリアン・ウェルブロック 23歳、女子ではブラジルのアナ・マルセラ・クーニャ 29歳です。

さいごに

オープンウォーターは海や川、湖などの自然を相手に競技をするスポーツです。そのため、天候などでコースの状況がさまざまに変わるなか、それに対応する能力を必要とされる競技です。

またイメージは陸上のマラソンに近く、レースの戦略や選手同士の揺さぶり合いが魅力の1つでもあります。

東京オリンピックのオープンウォーターではどのような駆け引きが行われるのか、楽しみでなりません。選手のみなさんの健闘のお祈りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました