天国のぶた プリンの口コミ評判は?値段、カロリー、賞味期限は?やまたか

グルメ

天国のぶたは2015年日本ギフト大賞を受賞したプリンです。天国のぶたは、群馬県みどり市にある玉子屋のやまたかが作っているスイーツで、厳選されたたまごを使って作った濃厚なプリン

特徴的なのはなんと!牛乳や生クリームを使わないプリンだということです。卵そのものの味を楽しめるプリンということで人気があります。さすが玉子屋のプリンですね。

管理人アキ
管理人アキ

そんな天国のぶたですが、どうして人気があるのか、実際に食べた方の口コミ評判、お値段、カロリー、賞味期限などが気になりますので、調べてみることにしました。

天国のぶた(やまたか) プリン

プリンの人気おすすめランキングでもいつも上位に入っている天国のぶた。ネーミングも一度聞いたら忘れないくらいインパクトある商品ですね。

↓ ↓ ↓ ↓

チェック!!>>プリンの人気ランキング <楽天市場>

 

 

まあ人気があるプリンだということはわかりましたが、いったいどこがどのように良くて人気があるのか知りたいですよね。

具体的にここばポイントだよっていうことろを4つご紹介していきます。

まるで卵黄?と思ってしまう味のプリン

プリンは、卵・砂糖・寒天・バニラビーンズとシンプルな材料で作られています。

普通のプリンは、牛乳や生クリームなども使うことがありますが、天国のぶたは一切使っていないので、たまごの味が主張しているプリンです。

卵本来の風味がここまでしっかりと感じられるプリンは、珍しいでしょう。とても小さいプリンですが、味が濃厚なので1個で満足感があります。大量には食べられないくらい濃厚とも言われています。

2種類の卵を使用している

卵にこだわっているプリンなので、使っている卵は2種類になっています。自然飼育で育てた鶏卵で、ビタミンEが通常の4~5倍含まれていますよ。

白の卵は香りが良く、赤の卵は旨味とコクがあります。2つを程よくブレンドさせたことで、絶妙な味わいに仕上がっています。

濃厚な天国のぶたプリンは、しっかり冷やして食べることでより美味しくいただけます。スペインの伝統スイーツ「トシーノ・デ・シエロ」のようなプリンです。

パッケージラベルが可愛い

天国のぶたは、濃厚な味わいが自慢のプリンですが、実はパッケージにもこだわりがあります。おしゃれでかわいいパッケージラベルは、全部で12種類です。

思わず笑ってしまうようなパッケージラベルで、ギフトにすると喜ばれます。ランダムで入ってくるので、どのラベルが入っているかはお楽しみとなっています。

さらに箱は白で豚をイメージしたシールがついています。瓶に入っていて、高級感もありますよ。

甘くて濃厚なプリンにカラメルが合う

天国のぶたは、たまご屋さんが作っているプリンなので、卵にこだわっているのも納得できます。

たまご屋さんだから、たまごのことは知り尽くしていて、そのたまごに合うように、よりたまごの美味しさが引き出されるようにカラメルソースも作られています。

濃厚なプリンに、ほんのりと苦みがあるカラメルソースで、こだわりの味になっていますよ。まったりとした美味しさです。カラメル部分とプリン部分を別々に食べてみてもよいでしょう。

管理人アキ
管理人アキ

このように天国のぶたは素材や配合にこだわったプリンということで人気でおすすめのプリンなんだということがわかりました。

濃厚なプリンは、しっかり冷やして食べなければ美味しくいただけないということです。プリンが美味しいのはもちろんですが、ネーミングが奇抜で、一度聞いたら忘れない名前と注目されています。

濃い味のプリンは、エスプレッソや無糖コーヒーによく合います。1個300円以上の高いプリンですが、その濃厚な味わいはお取り寄せしても食べたいと思える1品です。

 

 

天国のぶた(やまたか)の口コミ評判

人気の理由がわかったところで、天国のぶたを実際に食べてみた方の感想も知りたいですね。食べた方の口コミ評判をご紹介します。

とにかく濃厚です

・とても濃厚なプリンで美味しいです。初めて食べたのですがまったりしていて口の中にまったりした感じが残ります。
・小柄なプリンですが、濃厚なので1個で満足できますね。すごく濃い味です。卵の風味がしっかり感じられました。
・贅沢なプリンだと思います。味が濃くて一度食べると忘れられない味です。

珈琲に合います

・とても濃厚な味で、珈琲が良くあうプリンでした。まったりしていて濃い味が、珈琲にぴったりでした。
・コーヒーに合うスイーツを探している人におすすめのプリンです。こんなに濃いプリンは初めて食べました。
・テレビで紹介されていて購入しました。とても味が濃いです。甘くないコーヒーによく合いました。

ちょうど良い大きさ

・最初は小さいと思ったのですが、食べたらこの大きさで十分満足できると思いました。味が濃厚なプリンなので、1個で満足できます。
・濃厚なプリンで、食べ切りサイズが丁度良かったです。パッケージが可愛いです。
・食べやすいサイズのプリンでした。ちょっとデザートが欲しい時にもぴったりな大きさです。
ということで、濃厚なプリンだということがわかりました。コーヒーに良く合い、見た目は小さいけれども味がしっかりしているので、小さい大きさでちょうどよいということでした。

なかにはすこし「まずい」という感想もありましたが、そういう方は濃厚な味が好きではない方か、もしくは卵だけでつくったプリンがお好きでない方なのかなって思いました。

多くの方は、群馬県みどり市の玉子屋のやまたかが作った天国のぶたに満足されているようです。

 

 

天国のぶた(やまたか)の値段、カロリー、賞味期限は?

次に天国のぶたのお値段やカロリー、賞味期限についてご紹介していきたいと思います。

天国のぶたのお値段は1個当たり365円です。

内容量は約45gと、かなり少なめです。

天国のぶたのカロリーは調べてみたのですが、わかりませんでした。卵の使用量が多そうなのでかなりカロリーが高いと考えられます。

最後に賞味期限は冷蔵便で配達されて、到着日より5日間となります。

冷蔵便で届いて賞味期限が5日となるので、この間で食べ切れる量を注文したほうがよさそうですね。

さいごに

たぶん世界一濃厚なプリン「天国のぶた」。濃厚さでは他に並ぶものがないくらいの濃い味ということです。

プリンにはさらっとしたプリンから濃厚なプリンがありますよね。天国のぶたは卵と砂糖だけを原料に使ったプリンですので、濃厚なプリンがお好きな方にぜひおすすめです。

一度、お取り寄されて食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました