烏鶏庵 カステラの口コミ評判は?賞味期限、価格、通販は?

グルメ

烏鶏庵は、石川県金沢市でお店で骨鶏の飼育をしていて、この卵を使って作られたカステラが烏鶏庵カステラです。烏鶏庵カステラは、鮮やかな黄色色をしていて、とても濃厚な味わいのカステラです。

烏骨鶏は、繁殖力が弱く飼育が難しいとされる鶏ですが、中国ではとても貴重な鶏とされていました。味が濃く、とても美味しい卵です。美味しい烏骨鶏を育てるためにエサにもこだわっていて、気候や烏骨鶏たちの成長に応じて、プロの農場スタッフが飼料を配合しています。

そんな烏鶏庵のカステラの人気の秘密や口コミ評判について知りたいですね。そして賞味期限価格通販についても紹介していきます。

烏鶏庵 カステラ

カステラの人気ランキングでも上位を占めている烏鶏庵 カステラ。卵に貴重な烏骨鶏の卵を使っているということでとても珍しく、しかもおいしいということでファンが多いようです。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!!>>カステラ 人気ランキング TOP10 <楽天市場>

 

 

これだけ人気の高い烏鶏庵 カステラ。なんとなくその人気の理由がわかる気はしますが、、いったいどこがよくて人気なのでしょうか?今回は具体的なポイントをご紹介します。

卵にこだわった美味しいカステラ

烏骨鶏カステラは、烏鶏庵の看板スイーツになっています。ギフトにすれば間違いなしとされているくらい人気の商品で、幅広い世代に人気があります。

カステラは、卵菓子の代表と言っても良いスイーツです。主役となるのは卵なので、卵の味がカステラの味を左右すると言えます。

このカステラは、烏骨鶏の卵を使用していて、卵の味を感じられるカステラです。

卵の美味しさを活かすため、甘さ控えめに仕上げていて、しっかりした食感と滑らかなくちどけが特徴です。

健康志向から甘さ控えめに!でも美味しく

健康志向の方でも美味しく食べることができるように、甘さはギリギリまで控えられているカステラです。

カステラは、卵、砂糖、小麦粉が主な材料となっていますが、甘さを控えている分、卵のコクをよりしっかり感じられるように製法にこだわっています。

烏鶏庵の烏骨鶏カステラは、卵たっぷり甘さ控えめでしっとりというのが特徴のこだわりの味です。甘すぎるお菓子は苦手という人も食べやすいでしょう。

烏骨鶏卵の美味しさが分かる

烏骨鶏カステラを食べると、烏骨鶏卵が他の卵と違うということが分かります。烏骨鶏卵は、とても濃厚な風味です。カステラはとても沢山のメーカーから発売されていますが、烏骨鶏卵を使ったカステラというのは少ないです。

卵が違うとこんなにも風味が異なってしまうのかと驚くことでしょう。

濃厚な卵の風味に、きめ細かい食感、程よい弾力は、一度食べると忘れられない味となることでしょう。ギフトにも人気です。

安心安全の烏骨鶏卵で作るカステラ

烏鶏庵は、日本で唯一烏骨鶏の食鶏処理許可を保有しています。

そのため、鮮度管理がしっかり行われていて、安心・安全の烏骨鶏を商品に使用しています。烏鶏庵では様々な烏骨鶏の卵を使用した商品を販売していますが、徹底した管理体制で作られているので、安心して購入できるでしょう。

美味しいだけでなく安心・安全も届けてくれます。さらに、食べると感動してしまうこと間違いなしのカステラです。

このように具体的に人気のポイントがあることがわかりました。だから多くのファンをとりこにしているんですね。

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

そんな烏鶏庵 カステラの人気の秘密がわかったところで、口コミ評判はどうなのでしょうか?実際に食べたことがある方の感想をご紹介していきます。

烏鶏庵 カステラの口コミ評判

では次に実際に烏鶏庵 カステラを食べたことのある方の口コミ評判をまとめてみました。

きめ細かくてしっとりしたカステラ

・とてもしっとりした食感のカステラです。きめ細かいカステラで、口の中で優しい味が広がります。
・しっとり美味しいカステラでした。美味しいです。甘さ控えめで食べやすいです。
・きめ細かくて弾力のある美味しいカステラです。食べ応えがありました。優しい甘さのカステラでとても美味しいです。

卵の風味がしっかりしている

・濃厚な卵の味が感じられました。色もとても綺麗で、これが本当のカステラなのだなと思いました。
・今まで食べたことがあるカステラとは違い、とても濃厚な味でした。しっとりとしていて美味しいです。
・卵の味を感じました。優しい甘さで、甘すぎないので食べやすかったです。卵がたっぷり使われているカステラです。

ギフトにおすすめ

・高級感のあるカステラなので、ギフトにおすすめです。大きさも選べるので良いです。
・こだわりの卵を使っている贅沢なカステラなので、贈り物にもぴったりです。カステラは幅広い世代で人気のスイーツなので間違いなしの贈り物です。
・美味しかったので、ギフトでも利用しています。濃厚な味は一度食べると忘れられないですね。

ということでした。

食べた方の感想はやはり、「おいしい」ということで人気が高いようです。キメ細かい生地のしっとりとしたカステラで、濃厚な卵がしっかりしていて、自分で食べるものいいけどギフトにもおすすめっていうことでした。

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

烏鶏庵 カステラの賞味期限は?日持ちは?

そんな烏鶏庵 カステラですが、賞味期限はどのくらいなのでしょうか?出来れば日持ちすればうれしいですね。

烏鶏庵 カステラの賞味期限は製造日より常温で30日です。

ということで、かなり日持ちするお菓子ということがわかりました。

ユキコ
ユキコ

日持ちするのがいいね。

管理人アキ
管理人アキ

そうですね!

烏鶏庵 カステラの価格は?

次に烏鶏庵 カステラの価格についてご紹介していきましょう。

烏骨鶏かすていらの価格は2号サイズ2本で3240円です。

2号サイズというのは縦12cm、横5.8cm、高さ6cmで重さが約200g、5~6切れ分にあたります。

ユキコ
ユキコ

お値段もそれほど高くないのでは?

管理人アキ
管理人アキ

確かに貴重な烏骨鶏の卵を使っているけどそれほど高くないですね。

烏鶏庵 カステラの通販は?

烏鶏庵の烏骨鶏かすていらは金沢市の(株)金澤烏骨鶏の里が販売する商品です。近所の方はいいですが、近所でない方が購入したい場合には通販できるのでしょうか?

烏鶏庵 カステラは楽天市場で通販できます。

通販の場合は送料が770円かかってしまいますが、通販できますのでこの機会にぜひお求めください。

↓ ↓ ↓ ↓

 

さいごに

今回は烏鶏庵 カステukeiain

ラについてご紹介してきました。カステラというのは代表的な卵のお菓子で、卵の品質がそのままダイレクトにお味の良さにつながります。

そんなカステラの卵に貴重な烏骨鶏の卵を使っている烏鶏庵 カステラ。

貴重なカステラなので、食べた方はみんな美味しいと口コミをしていて評判もとても高いです。楽天市場で通販することができますので、この機会に濃厚なカステラをお召し上がりください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました