コストコ ヴィ―ガンバターの口コミ評判は?カロリーや保存方法も紹介

ヴィ―ガンバター、という商品を知っていますか?ヴィ―ガンバターとは、乳製品を一切使用せず、動物性の食材を全く使用しないバターのことです。

牛乳などから作られる一般的なバターとは異なり、様々な原料の油脂を使ったバターになるので、それぞれいろいろな味を持っています。クルミや豆乳、そしてココナッツがその原料の例となります。

「徹底した菜食主義者」であるヴィ―ガンの方もバターに似た感覚のヴィ―ガンバターを、コストコで購入できるそうです。

ヴィ―ガンの方にもおすすめですし、ヴィ―ガンでない方にも試していただきたい商品です。

管理人アキ
管理人アキ

今からコストコのヴィ―ガンバターについて口コミ評判やカロリー、-保存方法も紹介や解説していきます。

 

コストコ ヴィ―ガンバターの特徴や紹介

コストコのヴィ―ガンバターはどのようなものなのでしょうか?その特徴をご紹介します。

コストコで販売されているヴィ―ガンバターは、冷蔵コーナーで販売されており、全体的にオリーブオイル風味の商品となっています。

また一つの商品が1キログラムなので、何度も買い足す必要はありませんね。またこのコストコのヴィ―ガンバターは、冷やしても硬くなることがないのです。なので冷蔵庫から出したあとすぐに滑らかなヴィ―ガンバターを楽しめるというわけです。

またトランス脂肪やコレステロールが入っていないので、ヴィ―ガンでは無い方にもおすすめの商品です。
ユキコ
ユキコ

健康のことを気にされている方にもおすすめ!

 
管理人アキ
管理人アキ

なかなか日本で売られていない商品なのでぜひ!

コストコ ヴィ―ガンバターの口コミ紹介

次にコストコ ヴィ―ガンバターを実際に食べたことがある方はいったいどんな口コミをしているのでしょうか?口コミ評判をご紹介します。

ヴィ―ガンではありませんが、最近健康に気を付けた食生活を送ろうと考え、まずはこのコストコのヴィ―ガンバターに挑戦してみました。塩入りの商品で、さっぱりとしたマーガリンのように思えました。パンに塗って食べるのも良いですが、炒め物にも使えますし、一見食べていると「ヴィ―ガン食」であることに気づかないくらいなので、重宝しています。コストコでは1キログラム単位で販売しるのでどんどん使うことができます。体にもいいのでリピートしたいです。

ということでした。

味はさっぱりとしたマーガリンのようということで、食べたことがある方は、パンに塗る以外にも色々な用途でつかっているようで、満足されているようです。

コストコ ヴィ―ガンバターを食べるときのアレンジ方法

ということで、コストコ ヴィ―ガンバターを食べてみたいって思ったときに、どのような用途で使うといいのでしょうか?

次にコストコ ヴィ―ガンバターの使い方やアレンジの使い方などをご紹介します。

この商品はとっても万能です。まず普通にパンに塗っても美味しく楽しめますし、炒め物に使うバター代わりにしても構いません。

少しの塩気もあるそうなので、サンドイッチに塗るのにも使えます。また、鮭のムニエルやステーキの上にごろんとヴィ―ガンバターを載せても良いでしょう。このヴィ―ガンバター自体がふんわり、そしてさっぱりとした味なのですこし脂っこいものと合わせるとよりまろやかな味を楽しめるのではないかと思います。

ユキコ
ユキコ

使える用途が広いっていいよね!

管理人アキ
管理人アキ

バターや油の代わりに使えるってことね。

コストコ ヴィ―ガンバターの賞味期限

次にコストコ ヴィ―ガンバターの賞味期限はどのくらいなのでしょうか?日持ちするとうれしいですね。

コストコ ヴィ―ガンバターの賞味期限は約10か月です。

ということで、かなり日持ちします。

売っているのが1kg単位なので、10ヵ月の間に1kgを消費するってことですね。バターの代わりに、植物油の代わりに使うことで10ヵ月で使い切ることができそうですね。

コストコ ヴィ―ガンバターの保存方法

次にコストコ ヴィ―ガンバターの保存方法をご紹介します。

コストコのヴィ―ガンバターは、「要冷蔵」で4℃以下で保存することが望ましいです。

なので冷凍ではなく冷蔵を使うことをおすすめします。一般的なバターやマーガリンも冷蔵で保存されることが多いので、同じ類のこのコストコのヴィ―ガンバターも要冷蔵で保存しましょう、夏場は特に長時間の置きっぱなしに注意しましょう。

コストコ ヴィ―ガンバターのカロリー

次にコストコ ヴィ―ガンバターのカロリーが気になりますね。いったいどのくらいのカロリーがあるものなのでしょうか?

コストコのヴィ―ガンバターは、カロリーは5g(1回分)あたり28.9kcalで、油脂率は64%となっています。一般的なマーガリンより低いのです。

コレステロールフリーの油を使用していたり、グルテンフリーであったりととにかく健康的な商品です。

ユキコ
ユキコ

これならダイエットしている方がバターの代わりに使うってのもありだね。

管理人アキ
管理人アキ

そうだね、カロリー低いから安心。

コストコ ヴィ―ガンバターの価格

最後にコストコ ヴィ―ガンバターの価格はいくらくらいになるのでしょうか?

コストコのヴィ―ガンバターは、1キログラム580円で販売されています。(値段は今後変動する可能性もあります。)

マーガリンと価格を比べてみると、スーパーで売られるマーガリンは300グラムで200円ほどなので、マーガリンとは価格が大きく違うわけではないようです。

ユキコ
ユキコ

もっと高いと思った・・・

管理人アキ
管理人アキ

1kgで580円ならかなりリーズナブルですね。

さいごに

今回はコストコ ヴィ―ガンバターについてご紹介してきました。

菜食主義にヴィーガンの方のためのバターの代用品ということですが、カロリーも低くて実はダイエットされている方にもおすすめのバター。

味は塩味がついているマーガリンのようなので、パンに塗るのもいいし、炒め物の油の代わりに使うこともできます。

お値段も通常のマーガリンと変らないくらいなので、かなりお得に購入できる品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました