Disney+ (ディズニープラス)の料金や登録方法、支払方法は?無料トライアルと解約方法

Disney+ ディズニープラスとはディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。

月額770円でディズニーやピクサーをはじめマーベル、スターウォーズ、ナショナルジオグラフィックの5つのブランドの映画や動画が定額で見放題となっています。(一部有料コンテンツがあります)

またこのディズニープラスだけで見られる作品もあったり、ディズニーDXというアプリをダウンロードすれば会員限定の特典も楽しむことができます。

またテレビ、スマホ、タブレット、パソコンなどのデバイスで5台まで登録することができ、同時に4台まで視聴することができるので、おうちの中でも外出先でも楽しめます。

管理人アキ
管理人アキ

今回はそんなDisney+ (ディズニープラス)について料金やログイン方法、支払方法、解約などについてご紹介していきます。

Disney+ (ディズニープラス)の作品数

まずはDisney+ (ディズニープラス)を利用したいと考えたときに、Disney+ (ディズニープラス)にはどのくらい作品数があるのか気になりますね。自分が好きな作品はあるのでしょうか?

現在Disney+ (ディズニープラス)には6000以上の作品があります。
ユキコ
ユキコ

ディズニー関連だけで6千以上の作品ってすごいね。

管理人アキ
管理人アキ

これなら、私の好きなディズニー作品がありそうな感じ。

懐かしいものから最新のものまでディズニーの作品だけでこれだけの数があるのはディズニー好きにとっては十分楽しめる数だと思います。

その中にディズニー、ピクサー、マーベル、スターウォーズ、ナショナルジオグラフィックのブランドあるため老若男女楽しめる動画配信サービスになっていると思います。またここでしか見られないオリジナルの作品もあり、飽きさせない商品数がそろっていると思います。

Disney+ (ディズニープラス)の料金

次にDisney+ (ディズニープラス)の料金はいったいいくらなのでしょうか?月額料金はどのくらいになるのでしょうか?

Disney+ (ディズニープラス)の料金は月額税込で770円となっています。
ユキコ
ユキコ

千円以下で楽しめちゃう!

管理人アキ
管理人アキ

うわー、安いね。

Disney+ (ディズニープラス)の無料トライアル期間がある?

次にDisney+ (ディズニープラス)を視聴してみたいと思ったときに気になるのが、無料トライアルの期間があるかどうかです。

実際に自分に合うかどうかわからないので、取り敢えず試してみたいというときに、無料期間があるとうれしいですね。どうなのでしょうか?

Disney+ (ディズニープラス)ははじめての利用であれば初月無料でお楽しみいただけます。

具体的には入会から31日以内の大会であれば月額利用料は発生しません。

※ディズニーデラックスで無料体験を使用した場合は適用されないので注意が必要です。

Disney+ (ディズニープラス)の登録方法、ログイン方法

次にDisney+ (ディズニープラス)の登録方法そしてログイン方法についてはどうなのでしょうか?簡単に登録できるのでしょうか?

まずはdアカウントの取得が必要になりますので、取得していない方はdアカウントを取得します。

ディズニープラス公式サイト(https://disneyplus.disney.co.jp/)へアクセスし、新規入会のタブをクリックします。画面の指示に従いメールアドレスやパスワードなどの必要事項を入力し規約に同意をします。

ログインの際は登録したメールアドレスとパスワードでログインします。

ということです。

ユキコ
ユキコ

dアカウントを取得している方なら、特に登録は簡単ですね。

管理人アキ
管理人アキ

それほど難しくないから、私にもできそう。

Disney+ (ディズニープラス)が使えるデバイスの台数

次にDisney+ (ディズニープラス)を視聴するときに、携帯で視聴したり、タブレットを利用したりと端末を使い分けすることも出てくると思います。

Disney+ (ディズニープラス)では使えるデバイスの台数はどのくらいになるのでしょうか?

Disney+ (ディズニープラス)で使用できるデバイスの台数は最大で5台まで登録可能です。

ということです。

ユキコ
ユキコ

5台まで使えるならいいね~

管理人アキ
管理人アキ

外出先しているときは携帯、家ではタブレットやテレビと使い分けたいものね。

Disney+ (ディズニープラス)で同時に使用できるデバイスの台数

次に、例えば家族で使う場合に同時に複数の端末で使用はできるのでしょうか?

Disney+ (ディズニープラス)は同時に4台まで視聴が可能です。
ユキコ
ユキコ

これなら、家族で1アカウントで楽しめますね。

管理人アキ
管理人アキ

同時に4台がOKって多いよね。

Disney+ (ディズニープラス)は動画などの作品をダウンロードできるか?

次に実際にDisney+ (ディズニープラス)を利用するときに気になってくるのが、作品をダウンロードできるかってことです。

Disney+ (ディズニープラス)は小さなお子さんと一緒にみることが多いと思いますが、外出先などではダウンロードした作品を持っていき、子供がぐずったときなどにすぐに見せたいですね。

Disney+ (ディズニープラス)にはダウンロード機能があるのでいつでもどこでも楽しむことができます。

※Android、iOSの機器に対応しています。

 
ユキコ
ユキコ

これはお子さんを持っているご家庭にはとてもいいですね。

管理人アキ
管理人アキ

ダウンロードした作品を持ち歩けるってすてき。

Disney+ (ディズニープラス)の支払い方法、決済方法

次にDisney+ (ディズニープラス)の支払方法、決済方法はどのようになっているのでしょうか?決済方法は自分で選ぶことができるのでしょうか?

Disney+ (ディズニープラス)の支払方法は

ドコモ回線をお持ちの方 ⇒ 携帯キャリア決済になります。

ドコモ回線をお持ちでない方 ⇒ はdアカウントに登録しているクレジットカードになります。

利用できるクレジットカードはVISA、MasterCard、American Express、JCBです。

ということです。

ユキコ
ユキコ

ドコモ回線なのか、それ以外かで決済の方法が違うってことね。

管理人アキ
管理人アキ

それはしっかりと覚えておいたほうがいいね!

Disney+ (ディズニープラス)の解約方法

最後にもし、Disney+ (ディズニープラス)がご自分に合わないなって思って、解約をしようと思ったときにどのように解約の手続きをしたらいいのでしょうか?

Disney+ (ディズニープラス)の解約方法

ディズニープラスの退会ページ(https://plus.disney.co.jp/unsubscribe/confirm)に行きます。

アンケートに答えた後にMy docomoにてご契約内容、現在契約中の主なサービスを選択。

そのうちの「Disney+ (ディズニープラス)」の横にある解約するを押下します。

注意事項を確認の上手続きを完了するを押下すれば完了となります。

ということでした。

解約方法は公式サイトから出来るってことですね。アプリの削除だけでは解約にはなりませんので、解約したい場合は公式サイトから退会手続きをしましょう。

さいごに

今回はDisney+ (ディズニープラス)について詳しくご紹介してきました。Disney+ (ディズニープラス)は月額770円で使用できるディズニーを中心とした動画配信サービスです。

小さなお子さんがいるご家庭にはとてもおすすめですし、ディズニーだけでなくピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの作品もみることができますので、子供だけでなく大人も楽しむことができる動画配信サービスになっています。

登録方法も簡単で、パソコンやスマホに詳しくない方でもすぐに登録をすることができます。特にドコモ回線を使っている方はドコモのキャリア決済となりますので、支払方法を選択する手間もありません。

最初の月は無料になりますので、迷っている方はまずはお試しをされてみるといいでしょう。

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況はDisney+ (ディズニープラス)サイトにてご確認ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました