コストコ ガーデンバーガーの口コミ評判は?カロリーや価格は?ヴィーガンやベジタリアンにおすすめ?

コストコ

大人気大手ホールセールクラブコストコ。そのフードコートコーナーといえばホットドックやピザ等が大人気ですよね!

この度、【ガーデンバーガー】というお肉の代わりに大豆を100%使用した大豆ミートで作ったチーズバーガーが発売されました。

大豆100%ということもあり、ヘルシーで罪悪感なく食べられるとひそかに話題になっています。

管理人アキ
管理人アキ

そんな女性にも嬉しい大豆ミートのガーデンバーガーですが、
本当のところ味は?価格は?いかがなものなのか、みなさまがおそらく気になるであろうところを今回徹底的に詳しく調べさせていただきました。

コストコ ガーデンバーガーの特徴や紹介

まずガーデンバーガーという名前の由来ですが、

野菜しか使用していないということで「ガーデンバーガー」という名前になったそうです。

ガーデンバーガーと聞くと、どこかお洒落なお庭で食べるような素敵なイメージが湧きとても素敵な名前ですよね。

商品の一番の特徴といえばやはり大豆ミートを100%使っているところですが、
実際のその味はどうなの…?と思われるかと思います。

その味は…かなり!!お肉に近く、言われないと大豆ミートだとわからないほどのクオリティです!!

カレー風味のチーズバーガーで女性だけでなく子供も絶対に大好きな味だと断言できます。

ユキコ
ユキコ

カレー味なんだ。

管理人アキ
管理人アキ

おいしそうね。

コストコ ガーデンバーガーの口コミ紹介

実際に食べてみた方の口コミも調べていくと…

「コストコの新しいガーデンバーガー、ホットドックに継ぎ大好きなメニューになった」
「思ったよりボリュームもあってかなり満足!」
「大豆ミートであっさりだけどカレーソースとマッチして絶妙においしい!」
「一つで結構ボリュームがあるので大満足できる味と量、食べ応えがあってかなりおいしいハマった…」
「大豆ミートといわれるまで全然気づかなかったし鶏肉だと思っていた。おなかに優しい味でおいしかった」

などなど…大好評の声がたくさんありました!

管理人アキ
管理人アキ

多くの方がコストコ ガーデンバーガーを食べて味に満足されているようですね。

コストコ ガーデンバーガーを食べるときのアレンジ方法

このガーデンバーガーですが、アレンジも可能です!

1.購入したガーデンバーガーをホカホカに温めます。
 (レンジでもトースターでも大丈夫ですが、トースターだとカリカリになって美味しいですよ)

2.その間にミックスビーンズをケチャップで和えます。

3.1で温めておいたガーデンバーガーの大豆ミートの上に2をたっぷりのせます。

たったこれだけですが、ケチャップの甘いおいしさがガーデンバーガーの大豆ミートとよく合って最高においしいですよ!
ユキコ
ユキコ

おー、かなりおいしそう!

管理人アキ
管理人アキ

食べてみたいね!

コストコ ガーデンバーガーはヴィーガンやベジタリアンにおすすめ?

こちらのコストコ ガーデンバーガーはお肉のパティを使わないで大豆ミートを使用しているのですが、ヴィーガンやベジタリアンにおすすめなのでしょうか?

コストコ ガーデンバーガーはヴィーガンやベジタリアンにおすすめではないです。
なぜなら、お肉を大豆ミートに変えただけの商品だからです。チーズバーガーということでチーズも乗っています。
 
チーズは植物性ではなくて牛などの乳からでてきるので動物性。だからヴィーガンやベジタリアンにおすすめはできません。

コストコ ガーデンバーガーの賞味期限

特に賞味期限の情報はありませんでしたが

その日のうち、少なくとも2日以内に食べる方がよさそうですね。

コストコ ガーデンバーガーの保存方法 冷凍で保存できる?

ガーデンバーガーですがきちんとしたボリュームもあるようなので、
食べきれなかった場合や、後日食べたい場合などのために冷凍保存をしたい方もいらっしゃると思います。

調べたところフリーズバック等で空気を抜き冷凍保存はできるようです。

しかしカレーソースがかかっていることもあるので、なるべく早めには食べた方がよさそうですね。

コストコ ガーデンバーガーのカロリー

「ガーデンバーガー」はヘルシーなイメージが既についているかたも多くいらっしゃるかと思います。

実際のカロリーについても調べてみましたが、正確なカロリーや糖質アレルギー情報はコストコ側からまだ公式に発表されておりませんでした。

ですが、大豆ミートは通常のお肉に比べて二分の一~四分の一もヘルシーにできているそうです。
なので、確実に普通のチーズバーガーよりはヘルシーだということがわかりますね!
ユキコ
ユキコ

普通のお肉のバーガーに比べてカロリーは断然低いはず。

管理人アキ
管理人アキ

それなら罪悪感なく食べることができるね。

コストコ ガーデンバーガーの価格

ガーデンバーガーの価格についてですが、680円になっています。
管理人アキ
管理人アキ

ボリュームがあり、ヘルシーな面を考えると一度は食べてみたいですね!

コストコ ガーデンバーガーの通販お取り寄せ

コストコ ガーデンバーガーを食べてみたいと思っても、お店が遠かったり、忙しくてお店にいくヒマがなかったりしますね。

そういう場合は、通販でお取り寄せはできるのでしょうか?

コストコ ガーデンバーガーは通販できません。

色々と調べたのですが、コストコ公式のサイトから通販できませんし、楽天市場などからも通販お取り寄せはできないようでした。

食べたい場合はコストコのお店に行くしかありませんね。

さいごに

今回はコストコ ガーデンバーガーについて紹介してきました。

ガーデンバーガーのガーデンってなんだろうって思っていましたが、野菜でできたバーガーって意味だったんですね。

アメリカでは菜食をする方も多いので、こういうように菜食主義の方のバーガーも普通に売られているってことなんですね。

味もカレー風味で美味しいということですよ。

コストコは意外にも菜食主義の方のための食材が豊富です。

ヴィーガンの方のための植物オイルで作ったヴィーガン バターもあります。こちらの記事に詳細を書いていますので、よかったらご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました