藤井聡の結婚や子供や学歴、高校は?ユーチューブやメルマガ、東京MX出演は?

藤井聡(フジイサトシ)さんといえば、元内閣官房参与で京都大学大学院教授の方です。著作も多いのでご存知の方も多い人物ですね。

そんな藤井聡さんのプライベートではご結婚をされてsan

か、子供はいるのか?それから学歴や出身高校なども気になるところです。

また最近の活動はどのようなことをされているのでしょうか?ユーチューブやメルマガを配信されているのでしょうか、それから東京MXテレビに出演しているという噂がありますが、噂は本当なのでしょうか?

管理人アキ
管理人アキ

今回は藤井聡さんについて詳しくご紹介していきたいと思います。

藤井聡さんは結婚している?独身?子供は?

それではさっそくですが藤井聡さんのプライベートについて迫っていきたいと思います。は結婚されているのかについて調べてみましたので、ご紹介します。

藤井聡京都大学大学院教授さんが現在ご結婚されているのかに関する事を調べましたが一切公開されていませんでした。

そのため、現在はおそらく独身であると思われますが過去の離婚歴についても情報が出てこないので恐らく離婚歴もないと思われます。

という事で配偶者やお子さんの情報も一切ないのでプライベートを明かしていないかもしくは実際に女性関係は全くないかのどちらかかと思われます。

対してご兄弟姉妹に関してはご結婚していてお子さん達もいるという情報があるので恐らくという兄弟の中で唯一藤井聡さんは独身であることは確かでしょう。

そうしますと、自然に子供もいらっしゃらないということになりそうです。

プライベートは公開しない主義なんですね。

 
管理人アキ
管理人アキ

まったく情報がないんですよね・・・

藤井聡さんの学歴は?高校、大学は?

次に京都大学大学院教授の藤井聡さんの学歴をご紹介します。

高校は、大阪教育大学付属高等学校卒業です。その後、1991年に京都大学工学部土木工学科に入学し京都大学より博士号を取得しました。

2000年には、京都大学大学院工学研究科助教授(社会システム工学講座)、2002年には東京工業大学大学院理工学研究科土木工学専攻助教を経験した後に2009年に京都大学大学院工学研究科都市社会工学専攻教授に就任しました。

その後2018年カールスタッド大学客員教授など様々な経歴を経て2018年には表現者クライテリオン編集長、スウェーデンカールスタッド大学客員教授(兼任)をしながら2012年から続けていた内閣官房参与を辞任しました。

へえー、優秀な方なんですね。

管理人アキ
管理人アキ

そうですね、超絶優秀!

藤井聡さんの現在のお仕事は?

次に藤井聡さんは現在はどのようなお仕事をされているのでしょうか?

藤井聡さんの現在のお仕事は、京都大学大学院教授(レジリエンス実践ユニット長)と表現者クライテリオン編集長を兼任されています。

2012年から就任していた安倍晋三内閣の内閣官房参与では防災・減災ニューディール政策担当として活躍した。その後、国土強靱対策にも力を入れていました。

内閣官房参与に就任してからは一貫して消費税増税に対してリスクが高いと反対の姿勢を見せていました。

元々アベノミクスに対しては成果があったとして特に初期の動きについて評価をしていましたが一方で14年の消費増税に対してはアベノミクスの成功を消し飛ばしてしまったと評価しました。現在でも財政健全化へデフレ脱却を軸に消費税減税を提唱しています。

藤井聡さんはユーチューブをやっている?

次に藤井聡さんが言われていることを知りたいと思ったときに、ユーチューブをやっていれば気軽に藤井聡さんの意見に触れることができますね。藤井聡さんはユーチューブををやっているのでしょうか?

実は藤井聡さんはユーチューブをやっていますよ。

こちら ↓ ↓ ↓ ↓

藤井聡
Bagikan video Anda dengan teman, keluarga, dan dunia

チャンネル登録者数は 4.57万人ということで、まずまずの登録者がいるチャンネルとなっています。

気になる方はぜひユーチューブチャンネルのチャンネル登録と視聴をされてみるといいですよ。

藤井聡さんはメルマガを出している?

次に藤井聡について知りたいと思ったときに定期的にメルマガのような形で、藤井聡さんの文章に触れたいと思いませんか?

そんなときに、藤井聡ってメルマガやっていないのかなって思って調べてみることにしました。

藤井聡さんはメルマガをされています
『表現者クライテリオン』メールマガジン 発行部数 6996 部、発行周期 ほぼ 平日刊

https://www.mag2.com/m/0001682353

 

ということです。「藤井聡・クライテリオン編集長日記」のほうは、『表現者クライテリオン』メールマガジンでは離せないお話をされているそうです。気になる方はメルマガ登録をしてみるといいでしょう。

藤井聡さんは東京MXテレビに出演している?

次に藤井聡さんはテレビ出演はされているのでしょうか?東京MXテレビに出ているという噂がありますが、本当なのでしょうか?

実は藤井聡さんは東京MXテレビの「東京ホンマもん教室」にレギュラー出演しています。

ということで、2週に1度の番組ですが、藤井聡さんのお話がテレビで視聴できるチャンスですので、ぜひ「東京ホンマもん教室」ご覧ください。

藤井聡さんの著作

藤井聡さんは現在までに164作品を発表されています。

代表的な著書としては、大都市自治を問う 大阪・橋下市政の検証「10%消費税」が日本経済を破壊する──今こそ真の「税と社会保障の一体改革」を「スーパー新幹線」が日本を救う (文春新書)救国のレジリエンス 「列島強靱化」でGDP900兆円の日本が生まれるなどになります。経済について書いた本が多いです。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!!>>藤井聡さんの著作一覧 <楽天市場>

藤井聡さんのプロフィールを記載 生年月日や身長、出身地など

藤井聡さんは、1968年(昭和43年)10月15日奈良県生駒市に生まれました。ご兄弟は、10歳年上の兄、7歳年上の姉がいるということです。

星座は、てんびん座で彼が影響を受けた人物は、チャールズ・サンダース・パース、ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタインなど外国の方が多いです。

さいごに

今回は藤井聡さんについて詳しくご紹介してきました。

プライベートは明かさない主義でご結婚されているのか、子供がいるのかについてはまったく情報がありませんでした。

学歴は大阪教育大学付属高等学校卒業、京都大学卒業ということでした。

現在ではユーチューブやメルマガ、MXテレビ出演などをしていて、政治や経済について解説をされています。

関西人らしい口調でわかりやすくニュースを解説してくれますので、ぜひユーチューブやメルマガ登録、そして「東京ホンマもん教室」ご覧になってください。

これからのご活躍を期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました