コストコ ビーフガーリックライスの口コミ評判やアレンジレシピは?冷凍保存やカロリーは?

コストコ

コストコの間でも人気のある”ビーフガーリックライス”という商品をご存じでしょうか?コストコ ビーフガーリックライスはコストコの人気デリで大きな牛肉が乗っているガーリックライスです。

見るからにおいしそうな商品ですが、コストコ ビーフガーリックライスを実際に食べみた方の口コミ評判やアレンジレシピについて気になりませんか?それから冷凍保存できるのか、カロリーなどについても知っておきたいですよね。

管理人アキ
管理人アキ

今回はコストコ ビーフガーリックライスについてご紹介していきます。

コストコ ビーフガーリックライスの特徴や紹介

こちらはガーリックライスの上にたっぷりのビーフがのっていて、調理済みのデリになります。100グラムあたり160円という価格です。

商品の内容量はそれぞれ違います。1キログラムを超える容量のものでも、家族であれば賞味期限内に食べきることができそうです。こちらは大変人気があるそうですが、たくさん作っているとのことであまり売り切れたりすることはないそうです。

店舗によって差はあります。ただ、年末年始に購入しようと思うと早い時間に行かないと売り切れてしまうこともあります。

コストコ ビーフガーリックライスの口コミ紹介

では、購入している方の口コミを見て行きましょう。

まず、口コミでは大きくカットされている牛肉が人気のようです。味付けはバター醤油で基本的にはこってりしていますが、人によっては味付けが薄いと感じている方もいらっしゃるようです。

こちらは店舗で調理されているものなので、店舗によってだったり、調理からどのくらいの時間が経っているかで感じ方が少し変わるかもしれません。

牛肉はちゃんと温めると柔らかい、という口コミが多いです。

うわー、おいしそう!

 
管理人アキ
管理人アキ

絶対、おいしいって!

コストコ ビーフガーリックライスを食べるときのアレンジ方法

商品の食べ方500wのレンジで5分加熱というものがパックに書いてあります。フライパンで温めるとムラなく温まります。味はバター醤油の味がついているのでけっこうこってりです。

アレンジする場合には、味を足すというよりは他の具材を足した方がうまくいくかもしれません。例えば、焼いた卵をのせてオムライスとか、卵と一緒に痛めてチャーハン風にするなどです。

あとはトマト系の味付けと一緒に食べたりしてもあっさり食べられると思います。ハヤシソースをかけるのもおいしいです。

味付けがしっかりしているんだね。

管理人アキ
管理人アキ

アレンジには何か具材を足すといいね。卵おいしそう!

コストコ ビーフガーリックライスの賞味期限

次にコストコ ビーフガーリックライスの賞味期限はどのくらいになるのでしょうか?調理済みのデリなので日持ちをしなさそうですね。

コストコ ビーフガーリックライスの賞味期限は購入日の翌日、つまり2日間です。

一人で食べきるには難しいかも知れませんが、家族やパーティーで食べるなら問題はなさそうです。

コストコ ビーフガーリックライスの保存方法 冷凍保存できる?

こちらの商品は4℃以下で冷蔵庫で保存します。賞味期限内に食べきれない場合はどうしたらいいでしょうか?

コストコ ビーフガーリックライスの長期保存のおすすめは冷凍保存です。

賞味期限は冷凍保存することによって伸ばすことができます。

再加熱する時の事を想像して、量を小分けにして冷凍しましょう。タッパーなどの保存容器にいれるかサランラップなどに包んでフリーザーバッグに入れて冷凍します。

冷凍ができるなら安心ですね。

管理人アキ
管理人アキ

多めに買って1回に食べる量で冷凍しておくのもいいね。

コストコ ビーフガーリックライスのカロリー

次にコストコ ビーフガーリックライスのカロリーはどのくらいになるのでしょうか?牛肉、バターなどを使っているので高くないのか心配なので調べてみることにしました。

ビーフガーリックライスのカロリーは100グラムあたり172キロカロリーです。

牛肉と米とバターという原材料からもっと高いカロリーを想像していましたが、そこまででもないようです。食べ過ぎなければ問題ない数値かなと思います。

そこまで高くなくて安心ですね。

管理人アキ
管理人アキ

そう、安心できた。

コストコ ビーフガーリックライスの価格

コストコ ビーフガーリックライスはいくらで売っているのでしょうか?価格にして知りたいですね。

コストコ ビーフガーリックライスの価格は100グラムあたり160円
そこまで高すぎるということもなく、レストランで食べることなどを考えると、温めるだけで作らなくてもよいのでとってもお得ですね。

さいごに

今回はコストコ ビーフガーリックライスについてご紹介してきました。

コストコ ビーフガーリックライスはコストコの人気デリで遅い時間に行くと売り切れていることもある商品です。

口コミもよくおいしいと評判で、調理済みなのですぐに食べることができるのもうれしいですね。購入は通販などはないので、コストコでみかけたらぜひ購入してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました