コストコ クラムチャウダーの口コミや具や賞味期限やカロリーは?値段や量は?

コストコ

コストコでは、様々な商品を購入することができますが、フードコートメニューもチェックしたいですね。

今回は、冬限定のとっても美味しいクラムチャウダースープについてご紹介します。

店内で食べることができる美味しいメニューかつ、季節限定で販売されているメニューなので注目です。

クラムチャウダースープは、コストコ店内で缶に入ったものも販売されていますが、こちらはキャンベルというメーカーのもの。それはそれでおいしいですが、できたてを飲みたいならフードコートに足を運んでください。

フードコートでいただくクラムチャウダーは、自宅で食べるのとは、また一味違った美味しさになっていますよ。
管理人アキ
管理人アキ

今回はコストコのクラムチャウダー(フードコートで販売されているもの)について、実際に食べたことのある方の口コミやどんな具材が入っているのか、賞味期限はいつまでか、カロリーはどのくらいか、値段や量など、詳しくご紹介していきます。

コストコ クラムチャウダーの特徴や具材紹介

コストコのフードコート内で食べることができるクラムチャウダーは、冬限定のあったかスープです。

具材が沢山入っていて、あさりなどの貝類と特に角切りされたじゃがいも、玉ねぎなどの野菜が入っています。

とろとろでクリーミーなスープは癖のない味わいで、老若男女問わず親しまれています。

そしてクラムチャウダーを注文すると、クラッカーがついてくるという嬉しいサービスもありますよ。サクサクのクラッカーは、クラムチャウダーに浸して食べても美味しいですし、スープを飲みながらクラッカーを食べても美味しいです。

発売されている期間は9月から2月くらいまでということなので、冬になったら早速食べに行きましょう。

コストコ クラムチャウダーの口コミ評判

次にコストコ クラムチャウダーの口コミについてご紹介していきましょう。実際に食べたことがある方はどのような評価をされているのでしょうか?

・フードコートで食べることができるクラムチャウダーが最高に美味しいです。季節限定なのは残念ですが、必ず食べます。ゴロゴロ具材とクリーミーな美味しさがたまらないです。
・コストコのフードコートで食べたクラムチャウダーが美味しくて忘れられない味です。他のクラムチャウダーも飲んだことがありますが、これが一番です。
・とても美味しいクラムチャウダーで、トロトロしています。具材もたっぷり入っているので満腹感があります。

ということで、食べたことがある方はおいしかったという口コミをされています。

とても人気のあるクラムチャウダーのようね。

管理人アキ
管理人アキ

私も飲んでみたいわ。

コストコ クラムチャウダーを飲むときのアレンジ方法

コストコ クラムチャウダーを飲むときに普通に飲んでもいいですが、アレンジの仕方なども知っておくとさらにおいしくいただけますね。

どんなアレンジレシピがあるのでしょうか?

具材がゴロゴロ入っているスープなので、そのまま飲んで美味しいです。冷めないうちに飲んだ方が美味しくいただけます。

もし冷めてしまった場合は、自宅で飲むなら温めなおしするのが良いでしょう。

スープについてくるクラッカーを細かく砕いて、中に入れて食べるのも美味しいです。他にも、クラッカーを少しずつ浸しながら食べたり、クラッカーの上にクラムチャウダーの具材をのせて食べてみたりするなど、色々な食べ方で楽しめます。

クラッカーを細かく砕いていれるっていう方法があるそうです。

管理人アキ
管理人アキ

これ、おいしそうね。

コストコ クラムチャウダーの賞味期限

次にコストコ クラムチャウダーの賞味期限はいつまでになるんでしょうか?日持ちするのでしょうか?

コストコ クラムチャウダーはフードコート内で提供されているので、購入したらできるだけ早く飲みましょう。
※持って帰る場合でも当日中には飲んでください。

そうですね、やっぱり日持ちはしませんね。

管理人アキ
管理人アキ

当日、飲み切ったほうがよさそうね。

コストコ クラムチャウダーの保存方法 冷凍で保存できる?など

コストコ クラムチャウダーを保存する場合は、どのように保存するのがいいのでしょうか?冷凍などはできるのでしょうか?

コストコ クラムチャウダーは基本的に店内で提供されるものなので、冷凍保存はできません

冬場に提供されるものなので、持って帰る場合はそのまま持ち帰りしても良いですが、9月や10月はまだ暑い季節なので、

できれば保冷バックに入れて、自宅に帰ってから温めなおししたほうが安心でしょう。
温めなおしする場合は、容器を移し替えて電子レンジでチンがおすすめです。

コストコ クラムチャウダーのカロリー

コストコ クラムチャウダーはいったいどのくらいのカロリーがあるのでしょうか?

フードコートで提供されているので、カロリー表記はありません。

近い例としていはキャンベル 濃縮スープ クラムチャウダーは100gあたり100kcalとなっているので、似たような値と考えるといいでしょう。

それほどカロリーは高くなんですね。

管理人アキ
管理人アキ

魚介と牛乳のスープですからね。

コストコ クラムチャウダーの値段や量

最後にコストコ クラムチャウダーのお値段や量についてご紹介していきます。

コストコ クラムチャウダーのお値段は税込み350円です。
量はくわしいサイズは分かりませんでしたが、かなりのビッグサイズです。

食が細い人は1人では食べきれない大きさなので、シェアするといいでしょう。

さいごに

今回はコストコのフードコートにある クラムチャウダー についてご紹介してきました。

かなりのビッグサイズで、冬場にはとても身体があったまるメニューとして人気が高い商品です。

味もかなり本格的で自宅で作るのとは、一味もふた味も違うということなので、コストコへ行かれるときにはフードコートでゲットしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました