コストコ シーフードアヒージョの食べ方、調理、レシピは?保存、値段、通販は?

コストコ

会員制のスーパーマーケット「コストコ」で人気がある商品に、「シーフードアヒージョ」があります。シーフードを中心とした総菜で、量が多くて、ご飯のおともとして食べ応えがある食材です。

食卓で美味しく頂ける1品として、アレンジや炒めれば、さらに味もアップします。家庭以外では、アウトドアやキャンプなどでも好まれている商品です。

管理人アキ
管理人アキ

そんなコストコの シーフードアヒージョの食べ方や調理方法、アレンジレシピなどについてご紹介します。また保存方法や値段、通販はできるのかもご紹介していきます。

コストコ シーフードアヒージョ の特徴や食べ方

コストコの シーフードアヒージョは、えび、タコ、ホタテなどの海鮮物をベースに作られた総菜です。すべてがアンチョビオイルソース漬けになっています。

そこに、玉ねぎやしめじなどの野菜系を合わせ、調味料で味付けをしています。

レストラン顔負けのクオリティが自宅で食べられると話題の一品です。

中身の量は、多めで1kg前後のの内容量が特徴の一つです。

タコやえびは、大きめにカットされていて総菜というよりメインの料理に近い感覚です。2021年からは、中身が増量して容器の形状も四角から長方形に変わります。

価格は、「1980円」になり充実している中身から人気総菜になっています。

食べ方としては、オリーブオイルと加熱するだけで食べることができますので、急いでいるときなどの夕食にもってこいのお惣菜です。

コストコ シーフードアヒージョ の口コミ紹介

シーフードアヒージョは、購入者の評判も良い口コミが聞かれているようです。

「メインのえびやタコに、ローズマリーの風味とにんにくがアクセントになって美味しい」

などの口コミがあります。

また、

「シーフードの具材とは、別の容器に入っているにんにく、オリーブオイルが調理に役立っているのがいい。」

事も。

「にんにくの量が多いので、パワーに繋がりそう。」
「パスタに絡めたアレンジ料理は、とても美味しかった」

など、

管理人アキ
管理人アキ

食べた人から満足出来た口コミが多いです。

コストコ シーフードアヒージョ を食べるときの調理やアレンジレシピ

シーフードアヒージョは、ご飯の総菜から、「お酒のつまみ」に良く合います。

そのままフライパンでオリーブオイルと加熱して、お惣菜やお酒のつまみにすると調理時間が最短で食べられます。

また、アレンジレシピとして、「炊き込みご飯風」にご飯と混ぜて食べると美味しいです。炊飯器に、お米と シーフードアヒージョを入れてかき混ぜ炊くだけの簡単炊き込みご飯です。スペイン料理のパエリアに近く、洋風な料理が出来ます。そして、

電子レンジがあれば、「グラタン」も作れるのでおすすめです。 シーフードアヒージョとチーズ、ホワイトソースを混ぜ合わせてチンするだけです。

また余れば、パスタソースとしても使うことができます。

シーフードアヒージョはそのままでもおしいですが、アレンジも自在なので色々なアレンジにチャレンジしてもらいたいですね。

コストコ シーフードアヒージョ の賞味期限

シーフードアヒージョは、賞味期限が短くなります。

生の食材を調理しているので、販売日から「3日」が賞味期限です。

というkとおで、賞味期限は短いので早く食べきるようにしましょう。

コストコ シーフードアヒージョ の保存方法 冷凍で保存できる?など

次にコストコ シーフードアヒージョ はどのように保存したらいいのでしょうか?

シーフードアヒージョを保存する場所は、「冷蔵庫」と「冷凍庫」になります。

冷蔵庫なら、調理をした場合、パック容器に入れれて保存すれば「5日」は持ちます。また、冷凍庫に保存する場合も、容器が良く冷蔵庫より長めの保存が行えるようです。

冷凍された シーフードアヒージョを食べる場合、外でそのまま自然解凍する方法か「電子レンジの解凍」を使うのが良いです。

コストコ シーフードアヒージョ は冷蔵でも冷凍でもOKなので、食べきれなかった場合には冷凍保存をすることもできます。

コストコ シーフードアヒージョ のカロリー

次にコストコ シーフードアヒージョ はどのくらいのカロリーなのでしょうか?

シーフードアヒージョのカロリーは、100gあたり206カロリーになります。

少しカロリーが高いと思われるかもしれませんが、使っている油はオリーブオイルなので良質の油です。

なので、カロリーをそれほど気にすることもないかと思われます。

1パックなら、内容量が「約1070グラム」になるので総計は約2,204カロリーの計算です。

コストコ シーフードアヒージョ の値段

次にコストコ シーフードアヒージョ の価格はどのくらいになるのでしょうか?お値段がどのくらいか知りたいですね。

シーフードアヒージョは、2021年現在「1980円」の価格で販売されています。
約1kgの量で、1980円ということはかなりリーズナブルなお値段ということが分かります。
 

コスパいいよね。

 
管理人アキ
管理人アキ

レストランの味がこの価格で!衝撃。

コストコ シーフードアヒージョ は通販できる?

聞いているだけでもおいしそうなコストコ シーフードアヒージョ。食べてみたいと思っても「近くにコストコがないんだよな~」という人は通販があればいいなって思いますよね。

コストコ シーフードアヒージョ は通販できるのでしょうか?

実はコストコ シーフードアヒージョ はコストコの公式通販サイトでは通販お取り寄せできない商品なんです。

でもどうしても食べみたいって方には楽天でコストコ シーフードアヒージョ が購入できるんです。

もちろん、コストコの店舗で購入するよりも高くなりますし、送料もかかりますので、すべての人におすすめできるわけではないんですが、

どうしても絶対に食べてみたい!っていうかたは楽天で購入できるので使ってみるといいかも知れません。

↓ ↓ ↓ ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シーフード アヒージョ 増量!1070g Seafood Ajillo
価格:2978円(税込、送料別) (2021/9/11時点)

楽天で購入

 

 

 

さいごに

会員制のスーパーマーケット「コストコ」は、いろいろな商品が販売されているのが特徴です。食材から生活用品はもちろん、洋服、車用品など、ホームセンターに近い品揃いです。

そのコストコで美味しいと評判なのがコストコ シーフードアヒージョ 。

海鮮のうまみたっぷりのアヒージョです。そのまま食べてももちろんいいし、アレンジしたレシピで食べるものおすすめです。

また冷凍保存もききますので、食べきれなかったら早めに冷凍してしまいましょう。

ぜひ今度コストコに行かれる時には、コストコ シーフードアヒージョ を食べてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました