コストコ 生パンガシウスフィレの保存方法やレシピは?口コミや価格調査

コストコ

コストコ生パンガシウスフィレ は、多くのコストコユーザーがおすすめする人気商品です。でも、なんだか知らない魚だからどうやって調理したらいいのか、保存方法なども心配ですよね。そこで今回はコストコ 生パンガシウスフィレについてじっくりと解説していきたいと思います。

そんなコストコ 生パンガシウスフィレは

・保存方法は冷蔵ですが、冷凍保存もできます
・使いやすいフィレなのでアレンジレシピは自在。フライやステーキなどで調理
・口コミは身が柔らかくて食べやすいという口コミが多かったです

ということです。

管理人アキ
管理人アキ

今回の記事ではコストコ 生パンガシウスフィレの保存方法、冷凍方法や解凍方法について、アレンジレシピについて、それから口コミや価格、カロリーについてご紹介していきます。

コストコ 生パンガシウスフィレの保存方法 冷凍で保存できる?など

まずはコストコ 生パンガシウスフィレはワンパックが大量に入っているので、保存方法はどうやったらいいのかって気になりますよね?

保存方法についてご紹介しましょう。大容量で購入するので最後まで美味しく食べるためにも保存方法が大事です。冷凍保存ができるのかも調べてみました。

コストコ 生パンガシウスフィレの保存方法:要冷蔵4℃以下

となっています。また、冷凍保存について調べたみたところ

コストコ 生パンガシウスフィレは冷凍保存ができます
通常は冷蔵庫保存ですが、食べきれない場合は早めに判断して冷凍保存しましょう。

冷凍保存はフィレをそのまま冷凍することもできますが、加熱したり、味をつけてから保存するのもおすすめです。

解凍して食べることを考えたら加熱や味付けをしてから冷凍するのがいいかも知れません。オリーブオイル漬けや味噌や醤油などの下味に付け込んでも良いです。

ちなみに冷凍庫保存では解凍時がポイントです。お皿に出してラップをかけて電子レンジの解凍ボタンを活用しましょう。そのあとは水切りのためにキッチンペーパーでよく水を切ると美味しさそのままです。

冷凍できるのはいいね。

管理人アキ
管理人アキ

大容量でも最後までおいしくいただけます。

コストコ 生パンガシウスフィレを食べるときのアレンジ方法

コストコ 生パンガシウスフィレはたんぱくな白身魚なのでアレンジ幅がかなり広いと考えるといいでしょう。

フライやステーキにするのがおすすめです。

フィレオフィッシュフライ

サンドイッチはまず間違いないです。

【材料(2人分)】
生パンガシウスフィレ…2枚
パン粉…大さじ4
A(小麦粉…大さじ3、卵…1個、水…大さじ1)
玉ねぎスライス…1/4個分
レタス…2枚
トマト…1個
マヨネーズ…適量
バゲット…適量
揚げ油…適量
塩、こしょう…適量

コストコ 生パンガシウスフィレに塩コショウをします。フィレをAに入れて、その上のパン粉をつけます。

揚げ油を用意してフィレを揚げます。

バケットを用意して、フィレをサンドして、玉ねぎスライス、レタス、トマトを入れて挟みます。

最後にマヨネーズを絞りだして味付けします。

チーズステーキ

チーズ好きにはたまらない味です。

【材料(2人分)】
生パンガシウスフィレ…2枚
ピザ用チーズ…100g
塩、こしょう…各適量
小麦粉…大さじ1
ミニトマト…20個
生バジル…適量
オリーブオイル…大さじ1/2

ということでフィレに塩コショウして、小麦粉をつけます。しっかりと温めたフライパンにオリーブオイルを熱してコストコ 生パンガシウスフィレをいれて焼き付けます。

最後にピザ用チーズをちらして、温めてとろけさせます。お皿に出したあとに、生バジルを飾りに盛り付ければ完成です。

ボリュームたっぷりで、簡単な盛りつけでも豪勢に見えますよ。

うわー、おいしそう!

管理人アキ
管理人アキ

食べてみたいね。

コストコ 生パンガシウスフィレの特徴や紹介

コストコの 生パンガシウスフィレ は皮や血合い部分が取り除かれていています。このまま下処理をせずに調理できるでの忙しい主婦にはもってこいの食材です。

魚ってどうして皮や血合い、骨などがあって下処理するのも面倒くさいですし、子供が食べるときにも気になることってありますよね。

こういうことがないので、子供に安心して食べさせることができます。

1パック1㎏前後のずっしり大容量で販売していますが、一度も冷凍せずに生のまま空輸されたフィレということです。自宅で冷凍保存しても品質が落ちないところも魅力です。

ただし解凍がポイントです。

※冷蔵庫に1日入れて自然解凍するか、電子レンジで解凍ボタンでゆっくり加熱してください。ではないと身が硬くなったりするので要注意です。

コストコ 生パンガシウスフィレの口コミ評判

おいしいという口コミ

・食べやすさ、アレンジのしやすさにきっと驚く方も多いはずです。次はこのフィレを使ったフライでフィレオフィッシュもどきを作ってみたいと思います。
・生パンガシウスフィレは子供も喜んで食べてくれますし、身も柔らかいので食べやすいと思います。
・淡泊なお味で、ふわっとした食感がフライにすると絶品。

ということで、お子さんでも喜んで食べてくれるほどクセのないお味で、おいしいという口コミでした。

下処理が楽チンという口コミ

・骨無し、皮無し、血合いなしっていうのが本当に便利です。
・1度買ってしまうと使い勝手の良さにびっくりします。

次に下処理については、骨がなく、皮もなく、血合いもないので、調理するときには下処理が必要なく使い勝手がよいという口コミがありました。

ということで、ほとんどの方が良い口コミをされているようです。

コストコ 生パンガシウスフィレの賞味期限

次にコストコ 生パンガシウスフィレの賞味期限はどのくらいになるのでしょうか?

コストコ 生パンガシウスフィレ 賞味期限:加工年月日含め3日

ということなので、生ものということで3日間しか日持ちしません。使い切れない場合は早めに冷凍保存をしてしまいましょう。

冷凍すれば日持ちするもんね。

管理人アキ
管理人アキ

オリーブオイルにつけたり、醤油やみそにつけて冷凍するといいね。

コストコ 生パンガシウスフィレの価格

次にコストコ 生パンガシウスフィレの価格はどのくらいでしょうか?

コストコ 生パンガシウスフィレの価格は1,300円~2,000円くらい

管理人が購入したときの購入価格は1,297円(正味量:729g)でしたが、内容量は1kg前後なのでコストコの本などによると2,043円というものもありました。グラム数によって価格に幅があると考えていいでしょう。

コストコ 生パンガシウスフィレのカロリー

コストコ 生パンガシウスフィレのカロリーはどのくらいになるのでしょうか?

コストコ 生パンガシウスフィレのカロリーは100gあたり90kcalでした。

カロリー低いね。

管理人アキ
管理人アキ

たんぱくなお魚なのでヘルシーですね。

さいごに

コストコの鮮魚コーナーに売られている生パンガシウスフィレ。なんだか珍しいお魚なので素通りしてしまいそうですが、実はすごくおいしいんだそう。

パンガシウスというのは南アジアに生息しているナマズの仲間の白身魚です。

コストコで見かけると、見た目がでかいので存在感があります。コストコの店舗ではたくさん並んでいるので売り切れとかはないと思うので急がずにどうぞ。ふわっとした白身魚の味わいをご堪能ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました