コストコ 塩サバフィレの値段や冷凍保存の方法は?アレンジレシピ、焼き方、カロリー

コストコ

コストコ塩サバフィレは、鮮魚コーナーでも定番の商品です。

脂ののりがよく、程よい塩加減なので、ただ焼くだけでも美味しく食べられます。身もふっくらしていて、口に入れるとじゅわっと脂が出て、食欲をそそります。

魚の脂なので、胃もたれもさほど気になりません。骨もほとんど抜いてあるので食べやすく、いろいろな料理に使えます。

お弁当のおかずにも使えてとても便利ですし、コスパ最高で、リピート購入している人がたくさんいる人気の商品です。

そんなコストコ 塩サバフィレは

・価格は100gあたり112円
・保存方法は冷凍保存ができる
・肉厚でシューシーとの口コミ多数
・塩味が付いているので焼き方はそのまま焼き、アレンジレシピも多彩

ということです。

管理人アキ
管理人アキ

今回はコストコ 塩サバフィレについてワンパックの分量や値段、冷凍保存するときに気を付けること、アレンジレシピや焼き方、カロリーなどについてご紹介していきます。

コストコ 塩サバフィレの価格とワンパックの量とは?

まずはコストコ 塩サバフィレの価格はいくらなのでしょうか?

コストコ 塩サバフィレは100gあたり税込114円です。

ではワンパックの量はどのくらいなのでしょうか?

コストコ 塩サバフィレのワンパックの量は1700g~2kgほどです。

枚数としては11~15枚ほど入っているようです。1枚あたりのサイズとしては長さ21cmほど、140gほどの肉厚なサバです。

かなり大容量だね。

管理人アキ
管理人アキ

コスパ高し!

コストコ 塩サバフィレの賞味期限と保存方法 冷凍で保存できる?など

次にコストコ 塩サバフィレの賞味期限はどのくらいになるのでしょうか?

コストコ 塩サバフィレの賞味期限は加工日を含めて4日間となります。

生サバではなく塩をふっているサバなので生よりは賞味期限が長いですが、それでも2kg近いサバを4日間では食べきることができないというご家庭も多いのではないでしょうか?

そうなると冷凍保存ができるかどうかが気になりますが、冷凍はできるのでしょうか?

コストコ 塩サバフィレは冷凍保存ができます

冷凍する場合は、1枚ずつラップをしてからジップロックへ入れて冷凍しましょう。

コストコでは冷凍したものが冷蔵庫に並べられて売られていてますが、購入後に解凍が進んでいる場合は、キッチンペーパーなどで表面の水分を拭き取ってからラップをします。
また、半身の魚を半分にしたり4等分にしておくと、調理がしやすくなります。レシピが決まっている場合は下味を付けてから冷凍しておくと時短になるのでおすすめです。

コストコ 塩サバフィレを食べるときのアレンジレシピ、焼き方など

コストコ 塩サバフィレのアレンジレシピや焼き方などをご紹介します。

塩サバとしてシンプルに焼いて食べる場合の焼き方は、そのまま魚焼きグリルで焼くことがおすすめです。

塩味が付いているので、このままで十分においしいです。

アレンジレシピとしては、しょうが醤油で下味をつけて竜田揚げにしたり、さばの味噌煮などのアレンジは、元々塩味が付いているので、しょう油や味噌の量を減らして調整しましょう。

少量での酒としょう油油にさばを付けておき、カレー粉と片栗粉をまぶして、カラッと揚げたらカレー風味の竜田揚げになります。パリパリの皮もおいしく食べられます。

お好みのパンに野菜とさばを挟むだけで、トルコのB級グルメで有名なさばサンドが作れます。

管理人アキ
管理人アキ

コストコ 塩サバフィレは焼いても揚げてもおいしいので、新しいレシピにチャレンジしてみてください。

※ただし、塩味がついているので味付けをするときには分量を控えめにするようにしてください。そうでないと塩辛い料理に仕上がってしまいますよ。

コストコ 塩サバフィレのカロリー

次にコストコ 塩サバフィレのカロリーはどのくらいになるのでしょうか?

コストコ 塩サバフィレのカロリーは100gあたり319kcalです。

また、青魚なので良質な脂質やたんぱく質が摂取できます。

コストコ 塩サバフィレの特徴は?

今までコストコ 塩サバフィレについてご紹介してきましたが、こちらの塩サバは国産なのでしょうか?

実はコストコ 塩サバフィレは国産ではなくてノルウェー産なのです。

原料のサバは、脂のりがよいと定番のあるノルウェー産。

他店で販売している塩サバは、酸化防止剤や化学調味料などが使われている場合もありますが、コストコの塩サバの原材料は、「さば」と「食塩」のみなので、添加物が気になる方も納得の品質です。

量や値段が時期によって変わりますが、美味しさとボリュームに関してはぶれないのでおすすめです。

ス-パ-に売っているサバと比べると、2倍くらいの厚みがあって、重量感がすごいです。縞も鮮やかで、鮮度に期待できそうです。

コストコ 塩サバフィレの口コミ評判

次にコストコ 塩サバフィレを実際に食べたことがある方の口コミ評判はどうなのでしょうか?おいしいのでしょうか?

おいしいという口コミ

・何度もリピート購入している、コスパ最高のおすすめ商品です。
・子供もお気に入りの1品で、最後まで美味しく食べきれちゃいます。

下処理がなくて楽チンという口コミ

・魚焼きグリルやフライパンで焼くだけで、メインメニューになるのも魅力的です。
・大容量ですが、冷凍保存やアレンジレシピを活用すれば楽しく消費できるので、意外に早く使いきれちゃいます。
・3枚におろしてあるので、さばかなくていいので楽ちん。加工済みなので味付けも必要ありません。

という口コミがありました。多くの方がコストコ 塩サバフィレがおいしい、調理が楽、おすすめ!と口コミされています。

さいごに

今回はコストコ 塩サバフィレについてご紹介してきました。

サバは良質なたんぱく質や脂質が豊富なので、お子さんにも女性にも積極的に食べてほしい食材です。

またコストコ 塩サバフィレはノルウェー産ということで、近所のスーパーで見かける国産よりも大きくて肉厚です。今までの鯖のイメージがくつがえるかもしれません。

ぜひコストコの鮮魚コーナーで見かけたら購入して、その味を堪能してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました